2010年のこんな感じ

4月上旬

いよいよ今シーズンも始まりましたー(汗)!?
いや、世間的にはまだまだ寒いこの時期だから
こんな時にオートバイなんぞ乗り回せば
きっと奇人変人の如く後ろ指をさされる事でしょうが
代表(何の?)致しまして
ここにシーズン明け宣言させて頂きます(笑)
さて、本日の参加者はご覧の彼女
ヘルメットを新調しての参加である
決してオレが参加を強要した訳ではありません
いえ、断じてそんな事はありませんから・・・(笑)
そんなピヤシリの本日は こちら から

4月上旬・・・その2

飲み会明けの本日も休みであり
相変わらず気温は低く曇ってはいるものの
さりとてすぐさま雨が降る気配もない
だから今日もセローを引っ張り出し
寒さにもめげずトコトコと走るのです
目的は下川のうどんと決めました
さすがにガタガタと震えながら
何時間も走り続けるほど酔狂な遊び心を
オレは持ち合わせていませんからね(笑)
そんな下川的な本日は こちら から

5月下旬

正確に言うとタンデムだから二人旅なのだが
好き勝手気ままに走り回る
ソロのような旅が今回も続きます
原点回帰じゃないのだが
元来こんな旅も好きなのである(笑)
画像は芦別へ向かう途中
とある案内板に導かれ立ち寄った公園
眩暈がしそうなくらいの緑に茫然自失ってとこか
北海道にも夏はすぐそこまで来ているらしい・・・
含多湯(ガタタン)が食べたいと思った本日
どうぞ こちら からご覧あれ

5月のある日

秘密裏にショッカーと戦い続ける
我らが1号ミナミさん
その戦いは世界を舞台に繰り広げられていて
今はハワイの平和を守っていますと
先日の写メに書かれておりました
画像はダイヤモンドヘッドを背に
変身直前の1号ライダーミナミ
でも変身ポーズは秘密だから公開出来ません(笑)
戦え!我らの1号ライダーミナミ!
本日の活躍は画像をクリックだー(笑)

5月下旬

「美林」と読み取れるだろう
ここは音更町にある十勝牧場白樺並木
十勝川温泉にある観月苑の
無料(タダ)宿泊券を有り難い事に頂き
せっかくだからと旅立った道すがら立ち寄りました
写真を撮っていて、おやと思ったのが
画像に見える白い部分・・・
そうかあれは、今世間を騒がしている
口蹄疫対策なのだな・・・
そんな十勝川温泉の本日は こちら から

5月中旬・・・その2

画像は紋別流氷岬
そう、本日は紋別方面へと走った訳だ
朝一でショップに冬眠させていたX4を起こし
自宅で寝惚けたX4の顔を
キュッキュッと洗ってやった(笑)
せっせとキュッキュッし続けるものだから
やがてピカピカと輝き出してしまい
今更汚すのもなんだなと
セローを引っ張り出しましたー(笑)
そんな本日も こちら から

5月中旬

目を覚ましカーテンを開けると
そこには気持ち良い青空が広がっていた
だがしかし本日の天気予報は曇り
さらに予想最高気温も二桁に届くかというところ
さて、今日はどこへ行こうか?
珍しく今日は一人旅
久々のソロツーリングだから
いっそ、つまらない旅でも楽しむか(笑)
で、たまに旧道を走ってみようと決めました
画像はそんな途中に立ち寄ったJR上白滝駅駅舎
さてさて本日も こちら からです

GW明け

せっせと仕事をしていたある日
明らかな視線を感じ外を見ると
ニコニコと何太郎さんが事務所を覗き込んでいます
ショートツーリングの途中に寄ったのだろうと
事務所へ招き入れますと
今日は車で来たんだそうで、しばし珈琲タイムです
そんな何太郎さんから届いた深夜のメールには
GWツーの画像が添付されておりました
紋別辺りの海と上紋峠付近(裏)だそうだ
休日が合わないので
なかなか一緒に走れませんね(笑)

GW最終日

今日でオレのGWも終わる
天気も良くないと聞いていたので
本日はゆっくりのんびり
ボーッとするつもりだったのだが
思いの外、天気が良いものだから
今年初の吉里吉里ツーと走り出した
羽幌といえば留萌のケンのテリトリー
「暇か?」とメールを入れると
「暇です」とすぐに携帯が返って来た(笑)
そんな吉里吉里始めは こちら から

5月GW

毎年恒例のGWツーリングである
画像は岩手県JR遠野駅前で
この旅の主たる目的
河童を生け捕りにすると
賞金1000万円差し上げますという
遠野観光協会が隣接されています
まずは河童捕獲許可証を得なければ・・・(笑)
さてさて果たして1000万円ゲットと相成るかー
そんなGWの旅は こちら からだー!

4月下旬

GW前の休日である本日がW650初ツーリング
ちょっとワクワクしながら
バーチカルツインってやつに火を入れる
キャプトンマフラーからの排気音は
意外にも静かであり、少々拍子抜けするほどだ(笑)
まずは待ち合わせ場所へと旭川に向かうが
さも無造作に取り付けたようなデザインの
ゴロリとしたメッキのヘッドライトに
映し出される青空がなんともグッドなのである(笑)
本日の行き先の一つがヘッドライトに写る景色
そんな源泉かけ流しと釜飯の本日は こちら から

こんな4月の独り言

カーディーラーなので意外かも知れませんが
単車の車検も当然承っている訳で
時にはスピードメーターのテスターのために
もう一台の単車が必要だったりします
で、引っ張り出されたのが
買ったばかりの愛車カワサキW650
まさかこのような初乗りになってしまうとは・・・(涙)
それにしても、やはり格好良いですわ(笑)
そして裏画像は先日の春の嵐に
なんと車体カバーまで飛ばされて
すっかり雪化粧してしまったセローである

4月中旬・・・その3

今日は協和温泉を目指します
今まだこの時期は行動範囲が狭いのですよ(笑)
本日の休日も天気がよく、予想最高気温は9℃
だから今年度初の長距離(?)に挑戦です
士別から岩尾内湖経由で協和温泉へ
そして帰路は比布からR40を北上します
アバウト150キロくらいになるでしょうか?
それにしてもオートバイでは初めてですかねー
ほぼ雪に覆われた初春の岩尾内湖は・・・
そんな本日は こちら から

4月中旬・・・その2

朝から青空が広がっていた
予報によると今日の最高気温は7℃
ショートツーリングには持って来いの気温だ(涙)
恒例だし、朱鞠内湖へでも走ろうかと
9時過ぎに身支度開始
まずは林オヤジ所有の車庫へと向かいます
画像はR275からの朱鞠内湖
陽射しに輝く湖面は雪化粧の野山によく映える
そんな本日は こちら から

4月中旬

カワサキW650
確か9年ぐらい前に発売が開始され
昨年3月に販売が中止された
出た当時は、そのレトロっぽいシンプルさに
真剣にX4を買い換えようかと悩んだものだ
いきなり排気量半分はないでしょう!?と
誰かに言われ「・・・だよね」と相槌を打ち早9年
押入れをゴソゴソと整理していて見付けたのが
発売当初のW650の小冊子とおまけのワッペン
実は今でも少々気になっていたりします
それはまるで昔好きだった女の事ように・・・(笑)

戻る   その2へ   その3へ   その4へ

inserted by FC2 system