2010年のこんな感じ・・・その4

9月初旬

ミナミさんとスーさんが、一緒に走ろうと
今度の休みの計画を企てている
ここは場末の、いつものスナック
それは単純に走りを楽しもうという事なのだが
あの二人が肩を並べ、頭を寄せ合い
ニヤニヤと話を進めているものだから
何気に様子を伺い、聞き耳を立てているオレは
きっと良からぬ相談だろうと勘繰ってしまう(笑)
表裏画像は集合場所の道の駅なよろ
ちなみに今日の天気予報は雨である(涙)
そんな本日は こちら から

9月中旬

とある会社行事が旭川の本社であり
まー、とりあえずは顔を出そうかと朝一で旭川
10時過ぎまでは
その行事を大人しく眺めていたものの
秋晴れの本日
何とも吸い込まれそうな青空に
ついに耐え切れなくなりまして
そっとその場を抜け出したのでした(笑)
今日は久々にX4を走らせています
こいつは本当にお気に入りなマシンであり・・・
そんな本日 こちら から

2011年の番外編・・・その3

2月に開催された旭川バイクフェスタ2011
勤務先が旭川へと替わったものですから
何とか時間を作り行ってみました
驚きましたね〜大盛況なんですよ
入場料500円だというのに・・・
世の中のバイク好きって奴は
意外と多いものなんですね〜(笑)
そんな本日 こちら から

2011年の番外編・・・その2

ご覧の通り、本日はモービルなのである
今年もやって来ました西尾モービルランド
画像はかおりんがドライバー
そしてタンデムを楽しんでいる
オレショットなのであります(笑)
粉雪が舞い降り、視界が苛まれた本日
昼食はジンギスカンを用意しました
そんな本日 こちら から

2011年の番外編

二週間も前には沖縄にいた筈なのに
オレの住んでいる北海道はやはり寒いです(涙)
でも寒いからといって
家にじっとしているのも何ですから
今年も冬を楽しんでみます(笑)
処は比布スキー場
今年もレンタルですがスノースクートです
スクート初体験の金子にKさんは
果たして無事に楽しむ事が出来るのか(笑)?
そんな本日も こちら からです

2010年暮れ・・・三日目

画像は古宇利島へと続く海中道路(古宇利大橋)
今日は沖縄北部をブラブラする予定です
旅を楽しみ、夜にはたっぷりと酒を飲む・・・
はい、その通りです
どちらかといえば今朝も二日酔い気味です(汗)
帰るのは明日午後の飛行機なのですが
ツーリングは今日が最終日
真剣に沖縄ツーリングを楽しむとしますか(笑)
そんな本日 こちら から〜!

2010年暮れ・・・二日目

さー、今日からが本格的な沖縄ツーリング
6月から数え半年振りに沖縄を訪れた理由は
前回6月の二日間のツーリングでは
沖縄を満喫出来たとは全く思えないから・・・(笑)
今回は少しのんびりと
田舎でも走りたいと思っています
張り切って走り出そうとした本日
あろう事か
思いっ切り二日酔いだったりするのです(涙)
そんな本日も こちら からです

2010年暮れ

我がデッドエンド有閑倶楽部
閑はあれど金は無し
それでも無理して沖縄へ行く事にしましたー(笑)
オレはといえば6月に引き続き二度目
クマとかおりんにとっては初めての沖縄
そりゃあ気分も盛り上がらない訳がございません
いつの間に呼び寄せたのか
現地で小五も合流と相成った沖縄の旅
オレは一人気ままにツーリングを楽しみます(笑)
そんな本日 こちら から

12月の忘年会

本日はデッドエンドツーリング倶楽部の忘年会
どんだけ皆様暇なんでしょう
懲りる事なく第2回目と相成ります(笑)
画像は東京より往復の飛行機代を払い
こんな飲み会にわざわざ参加してくれた
根津さんと北広島より参加のターミネーター沖崎
根津さんは8時開始という忘年会に耐え切れず
0次会から飲み始め
実はすでに酔っ払っています(笑)
そんな2010年の締め括りは こちら から

12月中旬

画像は誰あろう鉄人カソリ様である
12月某日
親愛なるカブタン師匠より連絡を頂き
ご覧のような機会を得た訳です
本当にありがとうございます、カブタン師匠(笑)!
夜、遅い時間に旭川入りした鉄人
JR旭川駅で待ち伏せておりますと
それは陽気に酔っ払った鉄人が現れました(笑)
懐かしいです、300日3000湯の時が・・・
9月に3度登場していますから、どうぞご覧あれ!
そんな本日 こちら から

12月初旬

昨年に比べると
今年は根雪となるのが遅く、積雪量も少ない
根性さえあれば、まだまだ乗れるなと思っていたら
今朝はこんな感じで雪が降りました
画像は旭川へと向かう高速のPAショット
二輪用駐車スペースもご覧のよう
私事ですが12月を以って旭川へ転勤となりました
今のところ、せっせと通っている訳です(涙)
仕事とはいえ、リーマンは不自由なのですよ
裏画像は冬眠準備完了のセロー
さー、本日も仕事頑張ります(笑)!

11月下旬

画像は塩狩峠での一枚
今回で本当に2010年の走り収めとなりました
ちょっとした会合が旭川であり
行かなきゃならない旭川だったので
雨も降っていないのを良い事に
セローを引っ張り出して出動です
走り出すと雨が降る・・・
最近は連続してそんなですから
もちろん覚悟はしていましたよ
えーえ、しっかりと雨も降りましたから(笑)
そんな本日も こちら から

11月中旬

林オヤジのマンション車庫に保管中のW650
粉雪の舞い散る本日
バッテリーの取り外し作業です
取説には、えらく簡単に取り外せるみたいに
軽〜く記載されているのですが
シートを外し上部からターミナルを緩めたり
サイドカバーを外しバッテリーホルダーを
外してから本体を引っ張り出すだの・・・
意外と面倒だったりします(涙)
あ゛ー、単純なメンテも苦手であります(笑)

11月初旬・・・その3

本日の予報も午後からは雨
そして休みだというのに
何故か朝から会社にて
せっせと仕事をしています〜(涙)
朝まで降っていた雨に
濡れていた路面も乾いてきたので
しばし会社を抜け出して
ちょっとだけ走ってみる事にしました
そんな本日も こちら から

11月、何太郎さんからのメールその2

何太郎さん、2010年のラストツーリングは
朱鞠内湖へ走ったんだそうです
出発した時は曇り空ながら
それほど寒くもなかったそうで
しかし、帰り道は
思いっ切り雨に降られたそうです(笑)
洗車もままならず
中途半端に磨いてバッテリーを外し
黒いGL冬眠です
来年こそ一緒にロング、走れますかね(笑)?

11月初旬・・・その2

寒いのだけれども、雪も降らないので
懲りずにまだ走ろうとしています(笑)
画像はびふか道の駅の奥にある
美深森林公園での一枚
決して暖かく快適な訳ではないので
得意のご近所ツーリングで
温泉に浸かって飯でも食おうと思っています
そんな音威子府の本日は こちら から

11月初旬

本日の予想最高気温は12度
そして夕方には雨が降るとTVが伝えていた
たしかに朝の早い時間には陽が差し
ベランダ越しの切り取られた四角い空には
青空が広がっている
・・・ところで最低気温は何度だ?と
口には出さずに行き先を考える
2時か、遅くても3時には帰って来れる行き先
噂に聞いた海産物直売所に併設されている食堂
甘えび丼が、すごく美味いらしい羽幌のそこ・・・
そんな本日 こちら から

11月、何太郎さんからのメール

とある10月の何太郎さんの休日
その日は小春日和だったらしく
何太郎さんは塩狩峠へと
ショートツーリングを楽しんだらしい
画像が道の駅なよろでのショット
裏画像は塩狩峠である
後日
2010年最後のツーリングを楽しんだ何太郎さん
朱鞠内湖辺りで、随分と降られたのだそうだ(笑)
残念な事に未だ走り続けているメンバーは
もはや道内ではオレだけなのだろうな・・・

10月下旬

週末に見る度に月曜日の予報は雨ばかり
こんな時こそ外れてみろと空を見上げるが
オレの都合で天気は変わらん(涙)
朝早い時間は小雨
午前中は曇りで午後からは雨
そんな雨の合間を狙い打ち
ちょっとだけ走ってみましたよ
お得意のご近所ツーリングですがね(笑)
そんな本日も こちら から

10月中旬・・・その3

画像は富良野へと向かう途中の深山峠
それは昨年からか一昨年からだったか
今ではこの位置から観覧車が見られます
果たしてそれが
ここからの景観にそぐわないか、どうかはさておき
少なくとも観覧車からの眺めは良さそうです(笑)
さて本日、何の目的もありません
今年最後の長距離なのだろうと
富良野へ向かったのです
そんな本日 こちら からです

10月、ケンからのメール

画像は旧JR幸福駅
RIDE@十勝の時の画像である
ケンは単独、ライダーハウス泊と決めていたので
往路は全く一緒に走っていない訳で
後日、数十枚画像が送られきたのですが
何故か全て開けない・・・(汗)
で、携帯に添付されていた画像だけUPします(笑)
ケンからの携帯画像は こちら から

10月中旬・・・その2

休みの度に雨であり
おまけに初雪の予報まで聞こえてきた
もう今年はX4に乗る機会もないのだろうなと
2010年、本日にてX4冬眠です(涙)
ショップへ預けに行く前に忠烈布湖へと、一走り
相変わらず化け物のような加速を楽しみます(笑)
ガキの頃、憧れだったポルシェより
間違いなく早いのだろうと思われます
残念な事にポルシェを走らせた事はないので
定かではないのですが・・・(笑)
いずれにしても、こいつは凄いわ!

10月中旬

本日の天気予報も曇りのち雨
オレの悪足掻きを禁じるかのように
最近は休みの度に天気は良くありません(涙)
でも朝の内は雨も上がっており
午前中くらいなら何とかなりますかね
Ob-La-Di,Ob-La-Da,life goes on
常々いろんな事はあるけれど
今日もパートタイムライダーとして
たとえショートでも走る訳さー(笑)
そんな本日も こちら から

10月初旬・・・その2

メンバーの多くは観楓会という行事で
あちこちへと出掛けている
オレは先日、日帰りでそれを終えており
かおりんの属する部署はその慣例がない
で、本日は紅葉でも観ようかと
三国峠辺りへ二人旅(笑)
天気予報は曇りのち雨
でもこの時期ですから
間違いなく降りますよねー(涙)
そんな本日は こちら からです

10月初旬

今日明日と、せっかくの連休なのであるが
本日の天気予報は完璧な雨
走る気にもならず
DVDを観ながらゴロゴロしていたが
昼が近付いても一向に雨は降り出さない
ならばと、セローを引っ張り出してみる・・・
そんな本日 こちら から

9月下旬・・・その4

本日がRIDE@十勝の当日
しかし糠平温泉郷糠平湯元館で迎えた朝は
天気予報の通り、雨・雨・雨・・・(涙)
寝具持ち込み、源泉掛け流しの湯に入り放題
しかも大広間貸し切りで一人1500円也
あっ、暖房料が100円づつ追加となったか・・・
そんな贅沢三昧なミーティングの当日は
思いっ切りブルーな始まりとなったのです(涙)
果たして本日のRIDE@はどうなるの?
そんな本日は こちら から

9月下旬・・・その3

岩見沢に希林という蕎麦屋がありまして
そこはRIDEという雑誌とコラボしています
そのコラボの内容とは
単車で蕎麦を食べに行くと
オリジナルステッカーを頂けるという
至ってシンプルなものなのでありますが
そのシンプルさこそが
オレ達ライダーの大好物なのですよ(笑)
そんな希林の主催による
RIDE@が帯広でありまして・・・
そんなミーティングの初日は こちら から

9月下旬・・・その2

本日、名寄の自学でイベントがありまして
そのイベントに白バイ隊がやって来たのです
そうです、正直言うと宿敵・天敵とも言える
あの白バイ隊ですよ(笑)
しかし、ライダーという奴は不思議なもので
バイクには敏感に反応してしまうのですねー(笑)
仕事をこっそり抜け出しまして
ちょっとだけ顔を出してみました
これは仕事だと言わんばかりに堂々と・・・
そんな本日の一時は こちら から

9月下旬

ある日「遅い夏休みを取って
北海道ツーリングを楽しもうと思っています」と
埼玉の根津さんからメールがありまして
「出来るなら、一緒に走りたい」と結ばれたメール
もちろん、デッドエンドのメンバーの一員ですもの
集合を掛ければ皆集まる筈ですよ・・・きっと(笑)
画像は根津さんとタンデムを楽しんでいるかおりん
大きなBMWアドベンチャーは
随分と快適だったんだそうで(笑)
そんな東京バナナの本日は こちら から

戻る   その1へ   その2へ   その3へ

inserted by FC2 system