2011年のこんな感じ

3月下旬

未曾有とも言える大きな地震があった
それは大きな津波を呼び寄せ
そしてあまりにも大きな被害をもたらした
いつもと何ら変わらない平穏で退屈な明日も
いつもと何ら変わらない見慣れた景色も
何の前触れもなく突然消え失せてしまう
所詮、自然とか運命だとか
そういうものにオレ達は全く敵わないらしい・・・
さあ、今日もセローを引っ張り出し走ってみようか
見慣れた景色を、じっくり見飽きてやろうと思う
そんな本日のショートな初走りは こちら から

3月下旬・・・その2

とても天気が良く
しかもちょっとだけ時間があったものだから
またセローを引っ張り出し、走り出しました
その目的は千花にてランチを食べる事
ついでに2、3枚写真を撮り
HPのネタにしようという魂胆です
最近、更新ネタ無いんですよね(笑)
画像は名寄市日進
雪景色に青空がとても映えています
そんな本日 こちら から

戻る   その2へ   その3へ   その4へ

5月下旬・・・その2

珍しく晃と一緒に走る事になった
ここ数年、晃が参加するとすれば
GWと墓参休暇くらいのもので
それ以外の休みといえば
ほとんど成果のない
釣ーりんぐを楽しんでいる(笑)
今回は不調を理由に買い換えたホンダST1300
パンヨーロピアンでの登場である
表裏画像は集合場所の道の駅なよろ
そんな本日も こちら から

5月下旬

夕張へ行こうかと思い立った
特別理由はないのだが
何故かふと夕張へ行こうかと思い立った
画像はJR夕張駅
駅横には、あの快速旅團もあったりする(笑)
そんな夕張な本日は こちら から

5月中旬

残念ながら
今日も温かい気温ではないらしい(汗)
そんな本日の行き先は興部・紋別方面
いつものツーリング情報誌に頼らず
今回はネットでも色々と調べてみました
たとえば画像は上藻別駅逓跡
駅逓というのは・・・自分で調べてみて下さい(笑)
とんでもない出来事もあった本日
いっそ秘密にしておきたいくらいですが
まー、そんな事もあるさと こちら から(笑)

5月初旬

GWも過ぎ、明らかに春と呼べる季節の筈だが
本日の休みも異常に気温が低い
テレビで知る最高予想気温は
悲しい事に二桁には程遠く
結局は、貴重な休日だからと
何とかなるかと走り出すのですがね(笑)
画像は小平の海
霧立峠を越え羽幌方面へと向かいました
そんな本日 こちら から

5月 金子のメールより 

健ちゃん、スミオちゃん、そして金子に遠藤と
5月の、とある日に
芦別のガタタンを目的に走ったんだそうで
数枚だが画像が届きました
どうぞ走る時には画像を押さえ
どんどんメール添付して下さいね(笑)
そんな本日の金子メールは こちら から

5月GW休暇最終日

今年は5日間と短かったGW休暇
昨年は東北ツーリングを楽しんでおり
確か、あの時は来年も来ようかと話していた
しかし今春に震災があり
脳天気に東北ツーリングを楽しもうなんぞ
はるか彼方の夢物語となってしまった
画像は美瑛、新栄の丘
牧草ロールは愛嬌タップリだったりします(笑)
そんな本日は こちら から

5月GW・・・三日目

朝までシトシト降っていた雨も上がり
決して暖かくはないが
予報を見る限り
少なくとも今日一日は降られそうにない(笑)
画像は久々の当丸峠
本日は小樽、余市と経由して
泊村辺りを走りました
そんな本日 こちら から

5月GW・・・二日目

北湯沢温泉というのは
川沿いにある温泉郷であり
それは旅疲れとか、二日酔いの朝だとか
朦朧と夢現に目覚めた時
「え゛っ、まさか雨なのか・・・」と
屋根を激しく叩くような水音を勘違い
消沈してしまいます
しかし、残念ながら昨日に引き続き本日も雨
結局、カッパに身を包んでの出発になりました
画像は諸事情により一人旅となってしまった
雨(霙?)上がりの支笏湖ショット
さあ、そんな本日も こちら から

5月GW

今年もやって来ましたGWツーリング
例年に比べると参加人数が少ない今回
しかもこのGWツーリングを最後に
カズさんは大阪へと転勤が決まっている
カズさんにとっては
もしかして最後の北海道ツーリング・・・?
まあ、それと同時に
デッドエンド大阪支部の誕生ですか(笑)
集合場所には不参加表明の西尾ッチも登場し
いきなり離脱ショット(表裏)からのスタートです
そんなGWツーリングは こちら から

4月中旬・・・その2

やっと愛車を引っ張り出したクマが
ツーリングへ行きたいと駄々を捏ねるので
集合と相成った旭川ショートツーリング
前日は確かに雪が降り
しかしテレビで観る本日の予報は晴れであり
でも結局
走り出してオレは愕然とする訳で・・・(汗)
そんな本日も こちら から

4月中旬

画像は4月の朱鞠内湖
西風連からR275へ乗り換えた
橋の上からのショットである
綺麗な青が空一面に広がっている本日
でも当然、気温は低い訳で・・・(涙)
用事もあったものですから
ご近所を楽しんでみたのです
そんな本日 こちら から

4月初旬

明日は走るんですか?と
かおりんからメールが届く
どうせ近間なんだろうから名寄まで行きますよ!と
最近買い換えたVitzでやって来るらしい
取り付けたETCで無料高速を走るらしい(笑)
で、当日
保管させて頂いているセローを
引っ張り出しに行くと、そこには
相変わらず陽気な林オヤジがおりまして・・・
そんな下川な本日は こちら から

inserted by FC2 system