DEAD END days 2013年 初夏

お台場は、あのお台場であり
旭川の台場とは全然違います(笑)
2年連続のレンタル東京ツーリング
そうです、相変わらず唐突ですが東京です
でも今回はご褒美というよりは仕事であり
仕事なのですが、比較的自由時間もあり・・・
で、結局レンタルバイクで走る事としました(笑)
昨年は根津さんに散々迷惑を掛けたので
今年は単独日帰りツーリングを
楽しもうと思っています・・・不安ですが(汗)
そんな本日も こちら からー!

戻る

車検を終えたX4
早いもので今回の車検で6回目
このX4との付き合いも早13年目に入った
年式や走行距離の割にはモノが良く
洗車の賜物だと一人悦に入ってます(笑)
画像は早朝の新城峠
この時、まだ5時過ぎの事である
出勤前のご近所ツーリングは こちら です

ここは丸瀬布温泉やまびこ
遠くへと走る時間もないものだから
無料高速を使いやって来ました
越して以来、ショートなツーリングの目的地に
随分と苦労しています
道央部ではあるものの
もしかして
ツーリング環境には恵まれていないのかも・・・
そんな本日も こちら から

画像は江丹別峠での一枚
個人的にどちらかといえば
たぶんマイナーな峠なのだろう
引っ越す前も、引っ越した今も
距離的には、とても身近な峠なのに
ここを走った記憶がほとんどない(汗)
今日が初めてでもない筈なのだが
果たして、どうなんでしょ!?
そんな本日も こちら から

休日出勤を終え
美瑛の丘でも観ようかと走り出します
残念なのか幸いなのか
とてもどんより曇り空で
遠くへと走りたいとは思いません
画像は途中で走っていますか?と
連絡をくれたケンの一枚
いつみても古さを無視してピカピカのニンジャ
今日もレバーを替えたんですと自慢しきり
そんな美瑛な本日も こちら から

層雲峡大函は大雪山国立公園内にある
その昔は層雲峡へ行ったなら
必ず立ち寄るべきスポットだったと記憶している
しかし今となればこんな状態で
平日とはいえ初夏の層雲峡
まさか貸切になるとは思ってもみなかった(汗)
柱状節理の間を縫うように流れる川
本当に素晴らしい景観だと思うのですが・・・
そんな本日も こちら から

東京レンタルツーリングから数日
日々仕事は忙しかったりするのだが
ツーリングライダーとしては祭りの後の数日で
楽しかったなー・・・と思い出すばかりです(笑)
そういえば
去年は東京ツーリングの寸前に
滝川市江部乙へ
菜の花畑を観に行ったなと思い出しました
春も初夏も遅かった今年
もしかすると今頃が見頃だったりしてな・・・
そんな早朝ショートツーリングは こちら から

東京レンタルツーリング二日目
レンタル期間は48時間なので
本日17時過ぎでツーリング終了となる
画像は二日目のメイン伊香保温泉での一枚
大正の時代に建てられた総檜造りの宿
ここ横手館は黄金の湯が有名らしい
話は替わるが
バイクのレンタルって本当に高いよね
ハーレーなんかはもちろんだが
ナナハンも割高で借りる気になれない
貧乏くさい話ですがね・・・(汗)
そんな本日も こちら からー

二回に分けてしまったが
依然、東京レンタルツーリング初日です
画像は夕刻に通過した小田原での一枚
あーそうなんだ、ここは小田原なんだなと
頭の中で呟くだけで
小田原城の存在を思い出さずにいました
案内に従い立ち寄った小田原城
こんな時間にこんな予定外の寄り道
果たして、いったいオレは
何時にホテルへ戻れるのでしょうね(汗)?
そんな続・初日は こちら からです

画像は名勝駿河台
美しい国日本の石碑は石原慎太郎の書らしい
昨年同様、富士山は雲に覆われているが
広がる青空が背景なだけ
幾分と随分とマシである(笑)
2013年レンタル東京ツーリングの始まりである
一人ぼっちだが楽しんでやる!の本日
いつもながら こちら からー!

inserted by FC2 system