DEAD END days 2013年 夏

札幌へ走る事と相成った
仕事でスタートが遅れるオレとは別に
晃、本谷そしてかおりんの三人も
札幌へと向かう事になっている
さて、果たして札幌に何が待っているのか?
気を持たせたまま画像は
晃のハヤブサに跨る
久々登場のかおりんである
無敵のタンデムライダーかおりん
最近はバイクに跨る姿も
なかなか様になっている(笑)
そんな本日も こちら から

川湯温泉で写真を撮ろうと停車ゴケし
短くなったW650のクラッチレバーと
オイル缶を買い込んで
本日はメンテナンスに勤しみます
とはいっても、実は見ているだけですが(笑)
たかがクラッチレバーの交換も
W650のそれは少し面倒らしく
その後、ハヤブサのタイヤ交換をする予定の
晃メカニックはとても大変そうなのであります
そんな本日も こちら から

墓参休暇最終日
結局今回の連休はずっと天気が芳しくない
今日の予報にも晴れマークはあるものの
午後からは一時雨のオマケ付き曇り
最近を考えると高確率で降ると思われます(汗)
でもせっかくの休みですし
それならば近場を楽しもうと
留萌方面へ向かう事にしました
さて、そんな本日も こちら から

画像はホッカイダー小原信好さんとの一枚
で、小原信好さんとは
あのツーリングマップルの
北海道担当者なのである
そう、大変間接的ではあるものの
実は大変お世話になっている訳だ
そんな小原さんが写真展を開いていると知り
音威子府へと走ったのです
そんな本日も こちら から

未だ墓参休暇中である
本日は予報通り天気も悪く
ツーリンクには適していません
美瑛方面へと走ってみたものの
たまに風変りも良いかと
突如思いついたのが、画像の美馬牛駅
そんな本日も こちら から

えー、個人的に墓参休暇中ではありますが
全国的にそれは同じ事であり
息子そうだいも墓参休暇中なのです
で、彼は東京より帰省中ということで
本日は車とセローのショートツーリング
行き先は、彼にとっては数年振りの吉里吉里
そう、羽幌を目指す訳です
何故バイク2台のツーリングではないのか?
そんな事はさておき、本日も こちら から

大変ご無沙汰しております
私事ですがPCのハードディスクが逝ってしまい
やっと何とかPCが使えるようになりました
不便ですね、PCが無いと・・・
さて、墓参休暇三日目なのですが
画像は阿寒湖でのワンショット
最終日の今日
みんなと離脱し
ソロツーリングを楽しんでいる訳です
そんな本日も こちら から

墓参休暇二日目の朝
場所はご覧の通りです(笑)
飲み過ぎたのか、はたまた疲れているのか
5時前に一旦、目が覚めたものの
小用と煙草一本で二度寝に突入
やっと目が覚めたのは7時近くとなっていた
早起きのキャンパー・ライダー達を横目に
ゴソゴソとお湯を沸かしモーニングコーヒー
キャンプ場で飲む安物コーヒーは格別である
そんな本日も こちら から

今年も待ちに待った墓参休暇がやって来た
お盆の休みは一週間ほどあり
時間は長距離ツーリングを可能にし
季節はキャンプツーリングを楽しめる
なのに、天気予報には最悪なマークが並び
日を追う毎に
晴れマークは完全に消え失せた(涙)
画像はエサヌカ線での走行ショット
どこから見ても曇り空の初日ツーリングである
果たして今年のお盆休みはどうなるのか・・・
そんな本日も こちら から

画像は望岳台での一枚
久々のX4ツーリングである
朝一、W650で走り出したものの
天気が良さそうなので急遽X4に乗り換えた(笑)
今回も一緒に走るのは晃であり
それは深川へと引っ越したからなのか
最近、晃が妙にバイクに拘っているからか
どうでも良い事なのだが謎のままであります
そんな本日も こちら から

もしかするとホタルの季節かと想い出し
今夜、ホタルでも観に行ってみようかなと
突然ではありますが思い付きました
画像は様子見のほろしん温泉ほたる館
いつの間にか源氏の宿と銘打ってました
さて、問題はホタルの写真なんか
果たして撮れるのだろうかという技術的問題・・・
そんな本日 こちら から

気が付けば
セローのチェーンとスプロケが
とうに交換時期となっていた
このまま走り続ける訳にもいかず
名寄のショップへその両方を注文
交換ついでに
名寄方面のツーリングを楽しむ事にしました
今となれば懐かしい街々なのですよ(笑)
そんな本日も こちら から

7月も間もなく終わる
北海道の夏は本当に短いなと感じつつ
今年は
なんて天候に恵まれないのだろうとも思う
ほとんどの休みは曇り空ばかりで
もはや普段の行いが
どうのこうのというレベルを越えている
屈斜路湖へでも走ろうか?と
行き先を決めた明日の予報も
残念ながら曇り、雨・・・なんてこったい(汗)
そんな本日も こちら から

画像は増毛雄冬野営場での一枚
なかなか天気のよろしい
とある午後の一枚なのである
別にキャンプツーリングを楽しんだ訳ではなく
本日の目的を果たした後の
通り掛かりショットなのです
そんな本日も こちら から

今日は天気も良さ気であり
仕事を済ませ走り出します
画像は上富良野町かんのファーム
最近TVのCMで話題になっている
5本の木が向こうの丘に見えています
そんな本日も こちら から

画像は登録有形文化財の上湧別駅逓である
大正15年から昭和23年まで
駅逓として利用されていたのだそうだ
旅の宿泊施設としてだとか
旅の足である馬の休憩や蹄の手入れ
荷物、手紙の受け取り場所でもあったらしいが
北海道の開拓が盛んだった頃の話しであり
鉄道が普及し始めると
当然駅逓を利用する人々も少なくなっていった
そんな駅逓から始まる本日も こちら から

秩父別ローズガーデンの
バラが満開だと聞いて数日
満開はとうに過ぎただろうが
気になるので早朝にセローを走らせました
出勤前のショートツーリング
夏だからこその風物詩である
そんな本日も こちら から

画像は桜岡湖での久々のX4
ちなみに桜岡湖は剣淵町にある
いつも世話になっている
名寄市のユーショップキノシタで
オイル交換をしてもらおうかと自宅を出発した
青空の下、X4はとても快調で
何度もしつこいが、本当にX4は格好良い
問題なのは何度ショップに電話をしても
誰も電話に出んわ状態である事・・・(汗)
そんな本日も こちら から

戻る

inserted by FC2 system