DEAD END days 2014年 夏

画像は増毛のフルーツ街道案内板前
早いもので、季節はもう夏となっている
目的をどこにしようかと、いつも悩むのだが
それは本日も同じことで
時間に制約があるものだから
遠くへと走るのは難しい・・・
結局これといった行き先も決められず
旬のうに丼でも食べようかと
W650を引っ張り出すのだった・・・
そんな本日も こちら から

先日、知人と「北の国から」が話題に上がり
今さらではあるが、ちょっと盛り上がった
墓参休暇の最終日に走った富良野も
とっても中途半端だったので
もう一度、行ってみっか富良野・・・
そんな感じで目的地が決まりました(笑)
その内、北の国からDVDまた見ようっと!
そう思った本日も こちら から

墓参休暇も今日で終わりです
またX4で出掛ける機会がなかったなと
後悔頻り、後ろ髪引かれっぱなしで
ついには真上を見上げている始末(笑)
という事で休みの最終日は
X4で走る事にしました
まあ、ショートツーリングなのですがね・・・(汗)
そんな本日も こちら から

墓参休暇七日目
いよいよ今日がラス前の休みとなった
本日向かうのは小樽方面
これといって特に目的もないのですが
余市の市場で安い海鮮ものでも食べるつもり
画像は何度か立ち寄ったことがある酒造店
日本酒も美味いのだが
こういった連休中には
必ずイベントが催されている筈だと立ち寄った
どんなイベントかというと・・・
そんな本日も こちら から

墓参休暇六日目
ツーリングもちょっと休憩で
しかし軽くご近所を流してみた
本日の昼食は芦別の宝来軒
食したのはもちろん
裏画像のガタタンラーメン1000円也
いつもの事なのだろうが
この日もとても混んでいまして
北海道へとやって来ていたライダーも多数
皆、満足気に再び走り出していきました(笑)

墓参休暇五日目
温泉にのんびり浸かりたいな、と思った
たまの休みである
ショートではなかなか行けない
でも日帰り可能な温泉へ行くことにしよう
心地良い温泉を求めてツーリングだ(笑)!
とは思いつつ、もう昼なんだよね・・・(汗)
そんな本日も こちら から

墓参休暇四日目
お盆であるから
さすがにオレも墓参りはする訳で・・・
まあ、毎年の事ではありますが
今年も墓参りをツーリングに置き換えます(笑)
行き先は変えようもなく稚内で
引っ越して以来
墓参りも長距離となってしまいました(笑)
画像は帰路でのワンショット
お察しの通り、帰りは遅い時間となったのです
そんな本日も こちら から

墓参休暇三日目
一泊夕食付3000円の想像以上の持て成しに
とても驚き感激していた頃
不埒な心を抱いて離脱した晃は
自宅までアバウト30分の距離で
鹿二頭に行き先を阻まれ
避ける事も出来ずに事故っていた
本人はケガもなく、良かったのだが
愛機ハヤブサは大ダメージを被ったらしい・・・
夜明けと共に目を覚まし
やって来た、ここは知床峠
雲海を見下ろし始まった本日も こちら から

続・墓参休暇二日目
画像は風蓮湖でのワンショット
深川に越す前に住んでいたのが
名寄市風連町であり
何となく風蓮湖には親しみを感じていたのだが
残念ながら風蓮湖は知る由もあるまい(笑)
晃と別れ、これからの行き先もアバウトである
行き当たりばったりは良いのだが
寝床だけは早めに確保したいものだが・・・
そんな続・二日目も こちら から

墓参休暇二日目
本日は厚岸のキャンプ場をスタート
大雑把にいうと
根室、野付半島、知床辺りを走るつもりです
晃は何やら用事があると
途中離脱を当初より宣言しており
シュラフとエアーマットは持参したものの
テントもなく寝床の当ても全くないオレを
ここ道東に置き去りにするつもりらしい
酷い奴である・・・遅刻して早退か(笑)!?
そんな本日も こちら から

今年も墓参休暇というものがやって来た
墓参のための休みではあるが
休みは休みであり、しかも長期なのである
でも、墓参という目的だから
とりあえずの行き先に選択の余地はないが
それに必要な時間を差し引いても
たっぷりと時間はあり
いつものように
墓参すら旅のコースにしてしまえば良い(笑)
画像の浦幌神社、初日から雨に降られました
そんな墓参休暇初日も こちら から

画像はほろしん温泉ほたる館 源氏の宿前
今年も沼田にホタルが舞う季節となった
近々夜に来てみようかと
昼間の偵察ツーリングなのである
そんなホタルな本日は こちら から
そしてホタテ、ホタルと来たのなら
次は一体何なんでしょう・・・(笑)!?

さて、ここはどこでしょう?
普通は分からないですよね(笑)
午前の早い時間に仕事を済ませ
もうお昼と区分されそうな時間に出発
目的は美味いホタテ丼を食べる!
今日もそんなくだらないツーリングである
相変わらず、どうでも良いような旅
ただ間違いなく
陽が長く暖かい夏でなければ
そんな気にはなれない訳で・・・(笑)
そんなホタテな一日も こちら から

画像は天塩と稚咲内の中間辺りにある
北緯45度、北半球ど真ん中のモニュメント
北海道の短い真夏のこの時期に
だから、一体何なんですか
このローテンション?
とりあえず、道北目指した本日も
どうぞ こちら から

かんのファームでのワンショット
目的もないまま富良野方面へと走ったのだ
季節は間違いなく夏であり
一番ツーリングを楽しめる時期である筈が
何なんでしょ、このローテンション・・・?
とってもノリが悪いです(汗)
そんな本日も こちら から

戻る

inserted by FC2 system