DEAD END days 2015年 初夏

GW休暇も今日が最終日となる
2015年のGWは本当に天気に恵まれまして
ついに雨に降られることもありませんでした
例年なら、時には雪が降ったりもしたのだが・・・
GW最終日の目的地は三国峠越え
糠平辺りの湯にのんびり浸かる事にしました
アバウト半年振りの三国峠
とても雪深い、ここ三国峠も
やはり今年は春の訪れが早かったみたいです
そんな本日も こちら から

戻る

初夏だと言っておいて
残雪の画像は如何だろうと思いますが
北海道の夏は短いので
ここは初夏だとしておきます(笑)
画像は十勝岳
下界の気温はさておき
山々にはまだまだたっぷり雪が残っています
実はまだ5月、目的は上富良野吹上の湯
そんな本日は こちら から

今年もシジミが旬となっている
オレにとっての美味いシジミは天塩産
今日こそシジミを買いに行こうと決めました
画像は、そんな旅の途中の音威子府村
最近では珍しくR40を北上しているのである
そんな本日も こちら から〜

安くて美味いウニ丼が食べたいなと
走り出してはみたものの
見上げる空は思いっ切りの曇天で
間違いなく降られるんだろうなと覚悟していると
これが意外と降らずに進んでいきまして
もしかして今日は降られずに済むかと
ニンマリしていると
やはり海が見え始めた頃には降り出しました
しかもどちらかというと激しい雨が・・・
そんな本日も こちら から

手前味噌ではあるが
この朱鞠内湖の画像を気に入っている
実に朱鞠内湖らしいと思えるからだ
しかし残念な事に
この画像、レンズにゴミが付いていたらしく
中央辺りの左側に黒い線が写り込んでいる
何故かこの一枚だけ・・・(汗)
蕎麦を食おうと走り出し
結局は朱鞠内湖まで行ってしまった
そんな本日も こちら から

今日は2年に一度の車検を取ります
朝一での入庫は予約済み
でも余裕を持って家を出ます
表裏画像は
さすがに早すぎだと立ち寄った大国神社
なんにせよX4は
和の背景にも良く似合うという事で・・・(笑)

向かったのは夕張市
そういえば久しぶりだなと行き先にしてみた
そうだ、あの店でラーメンを食べよう!と
走りながら、決めていたのだが
駅前に着いて、その考えは簡単に一転した
画像は久々の夕張鹿鳴館前
そんな本日も こちら から

屈斜路湖和琴キャンプ場からの復路ツーリング
相棒は間もなく車検切れとなるX4である
いつもの事ではあるが
オレの復路ツーリングはただの帰路となる
自宅へ帰り、日常に戻るための道程であり
残念ながら往路のように気分が盛り上がらない
旅を終えるために走っているのだからな・・・
まあ、そんな現実はさておきまして
せっかくだから前向きに旅を楽しみますかー(笑)
そんな本日も こちら から

いったい北海道に
キャンプ場が何ヵ所あるのかは知らないし
その中で利用した事があるキャンプ場など
指で数えるほどしかないのだが
その中でオレの一番のキャンプ場は
屈斜路湖和琴半島の和琴キャンプ場である
果たしてこのキャンプは何度目となるのか
今年も一番良い時期にキャンプが楽しめた
天気にも恵まれ上手い下手はさておき
気に入った写真も何枚か撮れた
そんな6月の和琴ツーリングは こちら から

もうそんな時期なのだとラジオで知り
今年も立ち寄った、たきかわ菜の花祭り
昨年はタイミングを思いっ切り外し
ほとんど菜の花が咲いてませんでしたから・・・
今年は画像の通り
ばっちりのタイミングみたいです(笑)
そんな本日も こちら から

棲家を名寄から深川へ変えて数年
当然昔のショートツーリング先は
今となれば全くショートではなくなっている
例えば今時期、滝の上の芝桜ツーリングは
お気軽ショートツーリングに恰好であったが
深川からだとそれなりの距離を走る事になる
・・・まだまだ満開ではなさそうだが
ちょっと行ってみるとしますか、滝の上
そんな本日も こちら から

今日は青空が広がっているが
とても強い風が吹きさらしている
こんな強風を掻き分けるように走るには
パワーのあるX4が相応しいだろうと
車検切れ間近なX4を車庫から引っ張り出します
さて、ところで行き先はどうしようか・・・
どうせ今日もショートツーリングだし
岩尾内湖へでも行ってみるとしましょうか
そんな本日も こちら から

inserted by FC2 system