DEAD END days 2015年 夏

北海道に夏が来た
いつもと変わらず短い夏となるのだろうが
それでも間違いなく北海道は夏になった
さて、この夏は何処へ走ろうか?
時折そんな事を考えていたある日
免許を取り、そして最近愛車を手に入れたらしい
若手営業マンのチーム大谷☆庄司が
明日は走らないのですか?と尋ねてきた
何を言っているんだろうか
時間があればオレは走るに決まっている(笑)
そんな本日も こちら から

早いもので、と言うか
北海道の夏は短いと言うか
夏と呼べる季節がそろそろ終わる
実際、学生の夏休みもとうに終わっていて
けれど道外の学生達は
まだまだ夏休みの期間だったりする
これも北海道の夏が短い証であろう
画像は美瑛のセブンスターの木
ライダーなので夏の終わりを惜しむように
まだまだ観光客で賑わう美瑛へ走ったのだ
そんな本日も こちら から

他人の街の祭りは無責任に楽しくて
それに参加した訳でもないのに
何だか妙に盛り上がります
だから知らず知らずに浮かれてしまい
まあ、簡単に言いますと飲み過ぎました(笑)
飲んで食べて唄ってと三拍子
おまけに疲れも溜まっていたのか
さすがに朝は辛かったのですよ(汗)!
画像は日本一寒い町、陸別町
今日は単純に帰路ツーリングなので
ちょっと遠回りをしてみた訳です
そんな本日も こちら から

西興部村でのHokkaiderミーティングも終わり
今朝はキャンプ場で目覚めましたが
まだまだ墓参休暇中であり
せっかくですし、もったいないので
そのまま道東方面
とりあえずは知床辺りを目指すことにしました
テントもあるし、最低限の金も持っている
気の向くまま走ってもOKなのであります(笑)!
画像は根北峠そばの越川橋梁跡
そんな本日も こちら から

八戸から苫小牧へ向かうフェリーの中で
Hokkaiderクマさんこと小原さんに聞いた
西興部村でのHokkaiderミーティング
たまの休みですし
ミーティングがあると直接聞いた事だし
行っちゃいますよ西興部村(笑)!
天気予報は曇り雨だったので
正直、テント泊は微妙だったのですが
まあ、何とかなるでしょう!?
そして表裏画像が
何とかなったミーティング翌朝です(笑)
そんな本日も こちら から

画像はオトンルイ風力発電の風車とX4
坊さん休暇ではなく墓参休暇だから
毎年の事なのだが
お墓のある豊富へと向かいます
微妙な予報に
意外とこれは降らないのだろうと
X4で走り出したのだが
世の中、そうそう都合よく物事は進まない
そんな本日も こちら から

もうすでに北海道ではあるが
一応は下北半島ツーリングの四日目
画像は苫小牧のマルトマ食堂
深夜着のフェリーからネットカフェで難民
そして朝に社会復帰し、ここへやって来た(笑)
8時起きですから確かに早くはありませんが
朝9時で、この行列なのですね・・・(汗)
列に並び、やっと席へと付いたのが10時前!?
そんな本日も こちら から

画像は三沢の航空記念館
初めて走った三沢市に
随分と仰々しいフェンスが
延々と続いているなと思っていましたが
考えてみれば当たり前の事
三沢には米軍基地があるのでした
そう、フェンスの向こうはアメリカなのです!
そんな本日も こちら から

夏の下北半島ツーリング二日目
画像は何年か振りの大間崎である
決して急ぐ旅ではなく
実際、帰りのフェリーの予約以外は
何も決まっていません
だから、のんびりだらだらと
下北半島を一周するつもりなのですが
改めて地図を見ながら
大雑把に走行距離を足していくと
・・・なんか意外と広いじゃん、下北半島(汗)!
またまた時間に余裕のない旅となりそうな
そんな本日も こちら から

今年も墓参休暇がやって来た!
有り難い事に、例年通り8日間の長期連休だ
事前というほど早くはなかったが
すでにフェリーの予約も入れてある
正しくは予約を入れたのではなく
慌てて空きを押さえただけなのだが・・・
画像は
大間へと向かうフェリーへの乗り込み待ち
別に張り切っている訳ではないが
待ち順は二番目となっているのだ(笑)
そんな本日も こちら から

チーム大谷☆庄司とのツーリング第二弾
本当は遠くへ走りたいのだろうが
彼の誘いに応じるオレは
「近間でも良いか?」と聞き返します
そういえば
北竜のひまわりもそろそろ満開時期じゃない?
と、いう事で近間な行き先と決定です(笑)!
そんな北竜な本日も こちら から

今日は少しだけ気合を入れまして
石狩辺りまで走るとします
画像はサーモンファクトリー(佐藤水産)
大きなカニと鮭のモニュメントが有名です
R275から231へ
ぐるりと回る予定でいます
そんな本日も こちら から

黄金色の麦
麦といえばビールしか思い浮かばないが
ふわふわした黄金色の穂が
わずかな風に泳いでいる
今日のショートツーリングの行き先は富良野
これは富良野市街手前での一枚である
偶然にも今日は富良野へそ祭り
それはそれは賑わいそうだが
雨は降りそうだし、夜までいても酒は飲めんし
どうしたもんでしょね・・・!?
そんな本日も こちら から

本日もまたショートツーリングである
画像は久々に撮ってもらった走行ショットであり
今日の最後に立ち寄った就実の丘での一枚
納得出来る一枚のために何度も走りました(笑)
これが確か3、4回目でしょうか・・・
ズームを固定したカメラを渡し
こんな感じでと構図の希望を伝え
撮る度にモニターで画像を確認しては
結局何度も行ったり来たりの繰り返し
まあ、それが楽しかったりするのですがね(笑)
そんな本日も こちら から

気が付けばホタルの季節となっていた
そういえば、そろそろ沼田のほたる祭りの頃
いつからだろう、いつまでなんだろう?
相変わらず長距離を楽しむ余裕もない本日
ちょっと沼田へと向かってみます
またもやショートツーリングなのですが
たとえ近間であれ
楽しい事や新たな発見はある・・・筈です(笑)
そんな本日も こちら から

日中の予報は雨であり
その内、雨は確実に降り出すのだろうが
冬なら真っ暗であろう、そんな時間ですから
まだ大丈夫だろうと、ご近所ツーリング!
よく早起きは三文の得と言われますが
何か良い事ありますかねー!?
そんな本日も こちら から

戻る

inserted by FC2 system