DEAD END days 2015 初冬〜番外編

画像は最近新聞等で話題となっている
滝川シャッターアートでの一枚
ご覧の通り
単にシャッターに描かれた「絵」なのですが
近間の話題ですから、目的としました(笑)
向かった滝川の駅前商店街は
シャッターが下ろされた店が多く
田舎のですが、商店街育ちのオレは
複雑な気持ちになってしまいます・・・
そんな本日も こちら から

本当に久々に登場したのが西尾ッチ
西尾ッチといえばモービルランド240であり
数年振りに
モービルに乗らせてもらいました〜(笑)!
で、モービルを元気よく走らせたのですが
加齢による(?)体力減は否めず
実はオレは全く乗れていないのでした・・・(汗)
そんな番外編の本日も こちら から

帰りの飛行機は午後の便なので
午前は四国松山の最後に
路面電車で松山城へと向かいます
もう数日で年も明けるというのに
ここ四国は北海道とは大違いで
日陰は少々寒いものの天気も良く快適で
観光には全く問題がないのである・・・
そんな本日も こちら から

四国の三日目
画像は今治から尾道へと続く西瀬戸自動車道
一般的にはしまなみ海道と呼ばれている
そんな瀬戸田PAでの一枚である
しまなみ海道も
バイク雑誌でよく紹介されているお勧めルートで
今回とても楽しみにしていたのだが
雑誌やTVの説明通り
それは素晴らしい景観の中を走れました(笑)!
唯一バイクを停め
写真を撮れないのが残念でしたが・・・
そんな本日も こちら から

その昔、北海道はライダーの聖地と呼ばれ
ツーリングライダーの憧れだったのですが
道産子ライダーのオレにとっての聖地は
例えば
四万十川のある四国だったりもする訳で・・・
いつかは走ってみたいと思っていた
四万十川の清流沿い
画像は四万十川岩間沈下橋なのである!
そんな本日も こちら から

2015年も無事終了と相成ったのですが
何となく走り足りません!
何なんでしょ、このもどかしさ・・・?
ということで
唐突ですが四国松山へとやって来ました(笑)
伊丹空港経由、プロペラ機で松山入りです
画像、初めてやって来た道後温泉は
昔読んだ、漱石の坊っちゃんを思い出したり
千と千尋の神隠しを連想させたりと
俄然やる気になってきましたよ〜(笑)!
そんな四国な本日は こちら から

いよいよ本格的に雪が降るらしく
TVや新聞では盛んに雪を連呼しています
おそらくそれが根雪となるのでしょうから
これがきっと
今年最後のツーリングになると思われます(汗)
もっとも今回も寒いので
ショートツーリングなのですが・・・(笑)
ネット検索で知った評判なお店
そこが今シーズン最後の目的地なのです!
そんな本日も こちら から

ひかりちゃんから届いたメールには
佐賀方面をツーリングしたと書かれています
もっとも、メールを受け取ったのは
昨年のことであり
全くタイムリーじゃないのですが・・・
加えて数枚の画像も行方不明みたいで
携帯にもパソコンにも見当たりません・・・(汗)
ごめんね〜、でも紹介させてもらいます!
とある日のひかりちゃんの旅は こちら から

この日の昼食は、画像の伝承館
伝え聞いた訳でも
人づてに聞いた訳でもありませんが
とりあえず伝承されてみます(笑)
ここ伝承館は手作り豆腐の料理店
大好きだが不健康そうなラーメンは止め
今日はヘルシーに豆腐を食べるとする(笑)!
そんな本日も こちら から

戻る
inserted by FC2 system