DEAD END days 2016年 冬〜初春

季節はまだまだ冬であるが
今日も外気温はプラスであり
ここ数日主要道路には全く積雪も見られない
しかし時折、突然雪が降り出したりするので
だからまだまだ冬なのだと納得出来る
なのにバイク馬鹿は
バッテリーを取り付けエンジンを始動すると
走り出したくなってしまうのである・・・(汗)
そんな2016年のお初は こちら から

画像を整理していて突然思い出しました
今更ですが今年も
旭川バイクフェスタを覗いて来ました
そこには
新しくなったアフリカツインも展示されており
これは良いなと興味津々・・・
そんな本日も こちら から

前回から一週間後
実はこの時期には恒例となっている
羽幌吉里吉里へのツーリングリベンジです
画像は休憩の道の駅おびらのニシン番屋
この日は先回とは違い
天気は良く、そこそこ暖かいのです(笑)
そんな本日も こちら から

そろそろ遠くへ走ろうかと思っていたが
時折見る休日の週間予報は良くない
気温も低いし、今回は無理かなと諦めると
いつしか予報は雪マークに変わっていた
なのに「今度の休みはどこへ走ります?」と
相変わらず元気だけが取り柄の
チーム大谷☆庄司に誘われてしまった(笑)
案の定、走り出してすぐに雪が降り出し・・・
そんな本日も こちら から

よくTVや映画の中で見掛ける極楽寺駅
古都鎌倉を走る江ノ島電鉄の駅である
訪ねてみると、そこは街中ではなく
どちらかといえば、ポツリと駅がある感じで
こじんまりとした佇まいに
例えば丸いポストが似合っていたりします
ドラマのように改札で定期券を探す
キョンキョンの姿を見られることもなく
でも、突然実現した鎌倉ツーリングに
立ち寄って良かったと思っています(笑)!
そんな鎌倉の数時間は こちら から

暦はまだ3月なのだが
気持ち良く広がる青空に絆されて
やって来たのが赤平市
最近の赤平といえば昨年放送されていた
不便な便利屋が超・超・超有名なのだが
果たして、ご存じでしょうか(汗)!?
画像のAKABIRAペースは
そのドラマ不便な便利屋関連の
展示スペースなんかもある訳で・・・
そんな本日も こちら から

戻る

inserted by FC2 system