DEAD END days 2016年 夏

今年も屈斜路湖和琴キャンプ場で野宿
買い換えたテントを張ったのですが
新品だからなのか
撤収すると、随分と大きくなってしまいました(汗)
それはさておき
天気には恵まれたものですから
陽が大きく傾き沈みゆく屈斜路湖は
相変わらずとても良かったです
特にトワイライトタイムは最高でした(笑)!
そんな本日も こちら から

根室で迎えた朝
ここは根室十景の一つ春国岱
春国岱とはオホーツク海と風蓮湖を
仕切る砂洲なんだそうで
いつものことだが
案内板を読んで知識を得る
ちなみにオレが20年以上住んでいたのは
同じ読みだが風蓮ではなく風連
あっ、どうでもよい話しですね・・・(笑)
そんな本日も こちら から

久々の連休だったりします
前夜にやっと、どこへ走ろうか試案開始
季節も良いし、せっかくの連休だし
どうせなら一日は走りに徹してみようかと
漠然と頭に思い浮かべますが
しかし、果たしてどこへ行きましょう?
そしてそれは必然的に翌日も
走りに徹っする結果となるのも必至(笑)
そう思いながらもオレの目は
北海道地図で端々を見てしまっている・・・
そんな本日も こちら から

深川市納内町にオープンした
グリーンマーケットカフェ
ソフトクリームの美味しいお店なのである
いつの間にか
道々沿いにあった
ソフトクリーム屋さんが閉店していましたが
それに代わるかのように
気付けばオープンしていました(笑)
そんな本日も こちら から

美瑛の丘は北海道らしい風景であるが
ここから眺める美瑛の丘が一番だという
そんなベストなスポットを知りません
雑誌なんかでよく観る
あの切り取られた美瑛らしい風景は
一体どこからなんでしょう?
最近、美瑛に行く機会も多いものですから
とても気になっててたりします・・・
そんな本日も こちら から

寿司を食べようと思い立った
理由や背景はいろいろあるのだが
今日も目指すはオレの中で
北海道で一番美味くて安い店(笑)!
しかしそこは、いつも行列が出来るお店であり
平日ではあるが早めに走り出すことにした
そんな本日も こちら から

留萌本線は
深川から留萌を経て増毛までの路線であるが
この12月5日で留萌〜増毛間が廃止となり
その路線から消し去られる
そんなこんなで
硬券入場券セットや普通乗車券のセットが
販売されているみたいですし
ウニが美味しい季節だし
うに丼目当てに留萌方面へ走ります(笑)
そんな本日も こちら から

昨夜夢うつつに
牛トロ丼が食べたいなと思いまして
食べるならどこだろう?とぼんやり考えると
清水ドライブインのそれが思い浮かびます
そういえば、ここ数年行ってないな日勝峠・・・
そんな本日も こちら から〜!

一年で最も日が長いこの時期
当然夜明けも早く
毎度カーテンもしないで寝ているものだから
布団の中でゴソゴソし出す時間も早くなる
だから時には表裏画像のように
早起きついでの新城峠と神居古潭
ご近所を散歩するみたいなものですが・・・

例年、雨が多いこの季節
ここ数日降り続いた空模様も
今日は回復するのだと
真夜中のTVで確認した
予報によると早朝から青空が広がるらしく
とりあえず起きられるかどうかは分からないが
早い時間にスマホのアラームをセット
早起きは三文の徳と言われるが
「徳」は「得」と同じ意味であり
きっと間違いなく確実に
何か良いことがあるだろうと思っている(笑)
そんな本日も こちら から

実はそこまで鉄道マニアではないのだが
気が付けば最近
ずいぶんと鉄道ネタが多い(笑)
表裏画像は旧深名線廃駅の沼牛駅
ネットでは北海道木造駅舎保存プロジェクトで
おかえり沼牛駅と賑わっている
修繕される沼牛駅は11月6日がお披露目らしく
重ねて言わせてもらうが
そこまで鉄道マニアではないのだが
果たしてどんな感じになるのだろうと
気になるのも事実である・・・(笑)
そんな本日も こちら から

屈斜路湖和琴キャンプ場からの帰り道
画像は愛馬X4では珍しい三国峠での一枚
この二日間たっぷりと
X4での走りを堪能しています
最近では本当に珍しく
X4でダートも数キロ走りましたからね(笑)
そんな本日も こちら から

戻る

inserted by FC2 system