DEAD END days 2016年 続・夏

2016年の夏はまだまだ続きます
ここ何年も旭川周辺の夏はとても暑く
道産子らしからず夏バテ気味にあるのですが
こんな時こそ野菜をたくさん食べなければと
美瑛、そして富良野界隈を走り
無人の野菜販売所で
美味くて安い野菜を買い求めてみます(笑)
そんな本日も こちら から

この日は用事がありまして
セローを車庫から引っ張り出したのが午後
さて、どこへ行こうかと想っていると
頭に浮かんだのは行き先ではなくラーメン(笑)
で、前から気になっていた美唄市茶志内にある
ラーメン屋へと向かうことにしたのです
そんな本日も こちら から

正直、もう記憶も薄れてきていたが
画像を見て思い出しました
2016年8月の4つの台風による被害
この界隈でも一応避難勧告が出され
実際に床上・床下浸水の被害もありました
全道的には農作物への被害はもちろん
川の堤防は決壊、橋の崩落、道路は陥没
各地のJR路線も崩壊状態と
とんでもないことになったのです(汗)
休みの朝、すっかり雨も落ち着いたので
セローで神居古潭へ向かってみますと・・・
そんな本日も こちら から

ちょっとセローを引っ張り出し
富良野へと走ってみます
画像の花壇の、この並びの色彩
富良野を紹介した雑誌で
よく見掛けるやつですよね(笑)
そんな本日も こちら から

昨日も帰りは遅かった(汗)
毎年の事だが墓参りツーリングの時は
オロロンラインで夕陽を眺めてしまうので
本当に帰りが遅くなってしまう
しかし、未だお盆休みであり
寝不足の今日もじっとしているなど
もったいなくて、もったいなくて・・・
で、早くはない時間に活動開始しました
画像を見れば目的は分かりますね!?
そんな本日も こちら から

毎年の事で
ほぼスタンダードとなりつつある
墓参りツーリング
画像は稚内ノシャップ岬
もはや完全に
ツーリングを楽しんでいるのです(笑)
そんな本日も こちら から

ここ数年、お盆の墓参りはX4で走っているが
今回はNCを引っ張り出すつもりでいる
だが、そうなるとX4の出番が減ってしまう
たまに乗ってやらなければ
X4の機嫌を損なうかも知れないので
本日ご近所を走ることにしました
芦別方面へ向かい
帰りは裏画像の赤平経由です
それにしても本当に
X4は相変わらず格好良い(笑)

昨夜お世話になったライダーハウスは
湧別町計呂地にある交通公園
旧湧網線計呂地駅跡のライダーハウスです
画像は
プラットホーム側からの旧計呂地駅
結局、昨夜は貸切でライダーハウスを占領し
快適な夜を過ごした訳なのです・・・(笑)
そんな本日も こちら から

墓参休暇の二日目
画像はワッカ原生花園での一枚
進行方向にやっと今夜の寝床を決め
そこへ向かっているのですが
それは結果的に
陽が沈むまで走り続ける事になるのです
だからついでに、せっかくですし
あちこち写真を撮っています(笑)
例えば今、北海道の東側から
西へと沈んでいく太陽を撮っているのです・・・
そんな本日も こちら から

墓参休暇初日
画像は羅臼側の知床峠からの一枚
と、いう事で
今年の夏は北海道にいます(笑)!
で、やはり北海道の夏は最高なのです
もっとも、ヘルメットのシールドを汚す虫は
この上もなく腹が立ちますが・・・
そんな本日も こちら から

北竜町ひまわりの里
時期的には、ほぼ満開だと思われます
今日はいろいろありまして
時間に余裕がないものだから
近間でお茶を濁します(笑)
自宅からアバウト30分の旅
何か美味いものでも見つかれば良いが・・・
そんな本日も こちら から

戻る

inserted by FC2 system