DEAD END days 2012年 6月

用があり東京へやって来ましたが
何とかその用を切り抜けまして
レンタルバイクを借り
ツーリングするぞ!の所存でございます(笑)
今回レンタルしたのはカワサキエストレア
250ccと小排気量なのですが
決して安くはないレンタル料に妥協致しました
一度、10年ほど前に首都高をバイクで走り
二度と東京なんか走らねぇー!と
心に誓ったオレなのですが
今回は助っ人に「あの人」を呼んであります(笑)
そんな東京ツーリング初日は こちら から

戻る

道央自動車道を旭川から札幌へ向かうと
滝川ICの手前、江部乙辺りで
眼下に菜の花畑が広がっています
5月末から6月に掛けての事ですが・・・
自宅から近いものですから
気になるものの、よし行ってみようとも思えず
その内、その内と時間は過ぎていきます
で、本日やっと菜の花畑を目指す事にしました
R12を滝川へ向け
この辺りだろうかと国道から農道へ
果たして早起きは三文の得となるのでしょうか?
そんな本日も こちら からです

画像は珍しく朝焼けショット
冬期間であれば
真夜中と呼ばれる時間帯である
用があり札幌方面へと走ったが
食事を取りながら
まあまあまあと飲んでしまい
こんな時間の帰宅となっています(汗)
飲酒運転は絶対にダメですからね・・・
そんな岩見沢な本日 こちら から

画像は三笠市幾春別の更級食堂
築アバウト80年なのだそうだ
0円マップ北海道の地図の中に見付けました
昭和一桁の時代の建物・・・
現存でしかも現在も店舗として現役
本日の昼飯は盛り蕎麦だなと
で、幾春別目指し走り出しましたー(笑)
それにしても
今まで何度も幾春別を走っているが
全くその存在に気付いていないのね・・・(汗)
そんな本日 こちら から

6月に届いた何太郎さんのメールには
元気ですか?
芦別経由で三笠へと走りましたと
書かれています
元気なのか、どうなのかは分かりませんが
時間を見付けては走っています
何かを求めるように
何かから逃げるように
とにかく暇を見付けては走っていますよ(笑)
また、連絡下さいね!

北海道へ帰ってきて数日後
画像は
とある日、天気の良い羽幌の海
今日は一日天気が良さそうであり
たまにクマとスミオちゃんと走りました
海岸沿いを走り続けると
綺麗な海に何度もW650を停めてしまいます
そんな本日も こちら から

松本ナイトは意外と楽しかった訳で
機会があればまた松本で飲みたいものだと
東京支部長根津さんと
ホテルの朝食バイキングを食べながら
しみじみ語っていたのです
何がそんなに良かったかは
内緒にしておきますので
機会があれば是非
いつかみんなで飲みましょう(笑)!
どちらかといえばと言うよりも
明らかに二日酔いの本日 こちら からです

前回から日が変わった訳ではない
自分で言うのも何だが
ダラダラと長くて嫌になっただけである(汗)
根津さんの先導で走り出したツーリング
本日の宿泊地は画像の松本市
行程に反して全くの予定外である
なんせ根津さんの口から飛び出す宿泊地は
新潟とか金沢だとか、何とも恐ろしい
思わず地図を広げ確認したくなるような
ロングツーリングを企ていたのである
結局「勘弁して下さい!」と口にしてしまった
そんな根性なしの本日も こちら から

東京湾岸道路
このまま走ると間もなく首都高に合流し
そして本日の旅が始まるらしい
「あの人」との待ち合わせ前
あまりの早起きに時間に余裕があったので
一人お台場を探索中である
何十年も前に読んだ文庫本、湾岸道路
そして映画として観たのは
その十年以上後だったか・・・
きっとオレには一生彷徨の旅は有り得ない
憧れるように湾岸道路の向こうを眺めつつ
本日のパートタイムツーリングも こちら から

inserted by FC2 system