DEAD END days 2012年 7月

画像は久々の三国峠
たまにはのんびりと幌加温泉とか
糠平温泉の湯に浸かるつもりです
数年前なら年に何度も越えていた三国峠
上川から北空知地方へと引っ越して以来
ツーリングの行き先も
ずいぶんと変わってしまいまして
気が付けば最近
道北方面へは走っていません(汗)
墓参休暇には道北を目指そうかなと
思ってしまった本日も こちら からです

戻る

午前中だけのショートツーリング
終点の線路はお馴染みのJR増毛駅
引っ越して以来
増毛は本当に身近になりました
片道わずか1時間少々なのですよ
そんな本日も こちら から

画像は早朝の支笏湖
本日は天気も良く
このまま千歳へ走り
鵡川、平取を経由して
R237を北上しようかと思っています
千歳を経由する理由は
そう、パ酒ポートのスタンプゲットです(笑)
さて、そんな本日も こちら から

♪時計台の〜下で会って〜♪
石原裕次郎はそう唄っていましたが
道行く人は多々あれど
とりあえずオレは誰にも会えません・・・(涙)
今回の旅で
北海道パ酒ポートの存在を知ったオレ
パスポートを文字ったのだろうパ酒ポート
気が付けば
すっかりスタンプラリーに夢中になっていました
そんな本日も こちら からですよー!

今年もホクレンフラッグの季節となった
景気の良かった昔は
給油の度にイエローフラッグを貰い
何本ものフラッグをパタパタさせて走っていた
やがてそれは地区別に4色のフラッグとなり
限定色が加わって5色となったりしていたが
いつしかホクレンフラッグは給油を条件に
本数限定の有料販売となってしまった
道北、道央、道南、道東と4色のフラッグ
売切れる前に今年も全色揃えようかと
誰かが言い出し本日も こちら からです

車検の引き取りに走り
車検整備を終えたスーパーエヘヘを
納車へと走りたいのですが
それはそれ、多少なりとも仕事も忙しく
西尾ッチ様に取りに来て頂きました
表裏画像
無事車検の検査を終えた
スーパーエヘヘに跨る西尾ッチ様
久々の登場である
では、またよろしくお願い致します(笑)

画像のバイクは
西尾ッチ所有のスーパーエヘヘ(テレネ)
車検頼みますと言ってくれたので
はいはいと士別まで引き取りに行きました
当然ながら車検の代車は四輪車Vitz
メットやらグローヴやら積み込み
これは楽しい仕事だと
いそいそと出掛けたのでございます
もちろん復路は寄り道してしまいます(笑)
この田んぼは一体何?の本日も こちら から

もはや毎年の恒例となってしまった
サクランボ買い(狩りではない)ツーリング
今年も行くんですよね?と
誰ともなく言いだすものだから
「も、もちろんさ!」と
サクランボツーリングの開催です(笑)
画像はサクランボを買い込んだ後に
晃が寿司を食べたいと言い出しまして
訪れた厚田の、昔でいう村祭り
やはり他人の街の祭りは良いものです
そんな本日も こちら からです

久々にX4に乗りたくて走ります
取り回しは相変わらずクソ重いX4ですが
いったん走り出すと、やはり快適で
それはそれは、とても気持ち良いです(笑)
W650やセローばかり乗っているものだから
マルチな心臓はパワフルだと
改めて実感します
エンジン音より風切音が大きくなり
あっという間に前車を後方へと置き去ります
そんな本日も こちら から

inserted by FC2 system