DEAD END days 2012年 8月

もう3ヶ月も前の話だが(笑)
名寄のスーさんからメールが来ていまして
娘と二人一泊で
積丹ツーリングを楽しんだそうで
画像が何枚か添付されていました
その一枚がこれなのだが
なーんか変だなと見ていて気付きました
真っ赤だった筈のモンスターが
真っ赤じゃなくなっているじゃないですか
一体どんだけイジっていくつもりなのか・・・(笑)
そんなツーリングショットは こちら から

画像は旭川にある男山酒造り資料館
最近マイブームとなっている
パ酒ポートスタンプラリーなのである
残念な事に天気予報は雨
もちろん降られる覚悟でございます(笑)
本日の相棒の晃にも
パ酒ボートの存在を教え、それを購入
晃もスタンプラリーの開始となりました
そんな本日も こちら からです

どうせ走るのだから
セーフティツーリングと銘打って
参加費なんかも集めちゃって
交通遺児へ寄付しようと思ったのですが
呼び掛けへの反応は薄く
参加表明は僅か数人
むしろいつものツーリングよりも
集まりが悪いという有様(汗)
かなり広く参加を募ったのですがね・・・
そんな人望の無さが露見した本日も
結局走った訳ですよ、どうぞ こちら から

休みなのですが
雨の予報であり用事もある今日
で、雨が降る前に用事の前にひとっ走り
近間を走って、やって来たのが戸外炉峠
いつもの猫バスショットですが
気になったのが裏画像
もしかしてこのバスって
本当に走っていたのですかね?
それとも単なる洒落なんでしょうか?
まあ、どちらでも良いですけど(笑)

墓参休暇も間もなく終わります(涙)
引っ越してからというもの
ご近所ツーリングの行き先も随分変わり
ひまわりを観るなら名寄でしょ!?が
今となれば北竜のそれへと環境変化
自宅から30分少々の距離ですからね
久々にX4を引っ張り出し、走り出しました
画像は北竜ひまわりの里の手前にあった
ひまわり畑でのワンショット
そんな本日も こちら から

R229沿い、道の駅オスコイ!かもえない
墓参休暇の後半に
そろそろ北海道の短い夏も終わるんだなと
海岸線を走ってみました
連休中は雨と曇りと晴れが交互して
けれども晴れの日が一番少なくて
相変わらずツイてないなとボヤいていたが
なんとか今日は青空が広がっています
そんな積丹ツーリングは こちら から

もう3ヶ月も前の話だが(笑)
何太郎さんからメールが来ていまして
友人とツーリングを楽しんだみたいです(笑)
そんなワンショットは音威子府での一枚
ホッカイダー小原信好さんと
バイク談義に花を咲かせたんだそうです
羨ましいですね
何たって北海道ツーリングのプロですものね
裏画像はその後の
エサヌカでの一枚なのであります
相変わらず走ってますね、何太郎さん(笑)!?

画像は久しぶりの羅臼岳
しかもオレ達には珍しく晴れています(笑)
連中との墓参休暇ツーも最終日
二泊三日なんて、あっという間なのですよ
さて今日はどこへ行きましょうかね!?
予報によると
明日からの天気も芳しくないようで
楽しめる時に楽しんでしまいましょ!
そんな本日も こちら から

画像は多和平を走っているオレである
道東のライダー人気スポットを訪れている
開陽台、多和平とキャンプ地としても
有名なスポットではあるのだが
考えてみれば一度もテントを張った事がない
開陽台はライダーの聖地とも
呼ばれていた時代もあった筈なのに
きっとマイナーな旅が好きなんですね(笑)
そんな今回も こちら から

墓参休暇のツーリング
今日は何とか降られる事なく走っています
画像はオンネトー湖でのカーヴミラーショット
オレとW650とオンネトー湖みたいな・・・
後で観てみると左隅に
誰か知らない人が一人
写りこんでいましたがね・・・(笑)
そんな今回も こちら から

画像は大雨のナイタイ高原
待ちに待った墓参休暇初日であるが
何故か今年は連休中の天候が悪く
普段の行いを振り返ってみますが
首が痛くなってきたので止めときました(笑)
冗談ではなく雨が降ったり寒かったりと
そんな中で単車を走らせると
首や肩が凝ってくるのはオレだけではない筈
さっさと温泉に入り酒でも飲みましょうかね(笑)
そんな本日も こちら から

また、とある夏の日
ツーリング途中に岩見沢のボギーが
会社へと立ち寄りまして、ご覧の笑顔です(笑)
またまた買い足したというか
手に入れたというのか
ピッカピカのW3で現れました(裏画像)
ツーリングライダーとして先輩のボギー
彼のオートバイ、彼女の島の映画と一緒です!
このカラーだから買ったのです!と
得意気に語るのですが、羨ましい反面
若い連中は知らんだろうな、そんな小説・・・と
オヤジ限定の盛り上がりに苦笑いです(涙)
もちろん、ボギーに首ったけも読みましたよね?

とある夏の日曜日
ツーリング途中に名寄のトミさんが
会社へと立ち寄りました
トミさんは最近よく耳にするリターンライダーで
別にオレに感化された訳ではないだろうが
「単車を買おうと思っています」と
嬉しそうに話していたのを思い出します(笑)
それにしても乗り易そうだとはいえ
リターンでいきなり1100ccだなんて・・・
純性パーツを多数装着のホンダCB1100
画像がトミさんの愛車である
いつか一緒に走りましょうや!?

8月末の早朝
煙草2本とコーヒー2杯
酷い寝癖のままヘルメットを被り
車庫からセローを引っ張り出します
向かったのはイルムケップスカイライン
久々に林道を走ろうと思い立ったのです
そんな本日 こちら から

戻る

inserted by FC2 system