DEAD END days  2013年 春

暦の上では2013年も春がやって来ました
が、今年も昨年に負けず劣らず豪雪で
おまけに雪解けも随分と遅いみたいです(汗)
そんな今年、珍しい買い物をしてしまいました
それはバッテリー充電器
例年、外したバッテリーを自宅に保管し
春に取り付けると何事もなかったように
エンジンが始動していたのですが
残念ながら今年は充電が必要みたいです
そんな走り始めの本日は こちら から

休みとはいえ、やる事はあり出勤しています
休みだからこそ時間は有効に使いたい
結果、休みの方が出社時間の早い最近(汗)
本日も会社へ一番乗り
お陰さまで会社から引くのも一番です(笑)
帰宅後、車からX4へ乗り換え
増毛へと走ってみました
片道アバウト一時間
ショートな旅にも馴れてきましたか・・・
そんな本日も こちら から

今日はどうだろう?とスターターを押します
決して元気ではないセルモーターの動きに
一瞬ダメだなと感じていると
よほどセローの機嫌が良かったのか
無事にエンジン始動と相成りました(笑)
ディグリーといい、セローといい
どうもオレのオフ車は寝覚めが悪い(涙)
画像は苫前の丘の上
今年初の羽幌、吉里吉里ツーリングです
そんな本日も こちら から

休日出勤を済ませ、自宅へ戻ります
果たして掛かるのだろうかと
セローを引っ張り出し、チョークを引いて
スターターを押してみますと
一度は回ったセルモーターも
エンジンが始動する前に力尽きます
もう完全にバッテリーがダメなんでしょうね
またまた充電からの走り出しです(汗)
画像は本日の目的地あさひかわラーメン村
なかなか遠くへと走る時間もない、今日この頃
そんな本日も こちら から

オレにとっては今日がGW最終日
セローに乗ろうと車庫から引っ張り出しますが
まさかの、またやバッテリー上がり(汗)
工具片手にバッテリーを外して、しばし充電
しかし取り付けの際に
ターミナルの小さなボルトを落としてしまい
しばらく地面に這いつくばっていましたが
どこへいってしまったのか
全く見つかりません・・・(涙)
そんな本日も こちら からです

東北からか帰って来てから中一日
X4にバッテリーを取り付けエンジン始動
今年もX4は本当に格好良いです(笑)
今日の予報は午後より雨
降り出す前にご近所を走ってみます
東北もまだ寒かったですが
やはり北海道はそれ以上に寒いです
5月だというのにね・・・
そんなショートな本日は こちら から

結局、酔っ払って朝を迎えると
定刻通りに苫小牧港へ着いてしまう訳で・・・
あっという間の東北ツーリング終了です
時節柄
いろんな意味でフェリーの夜は賑やかで
殺伐とした雰囲気もあったりしましたが
とにかく何事もなく良かったです(笑)
そんなGW仙台ツーリングin北海道の最終日
 こちら から、ご覧あれ

今回の仙台ツーリング最終日
今夜のフェリーで北海道へ帰る事となります
そんな本日も少しでも長く走ろうと
頑張って早起き、5時に走り出します
しかし、無情な事に今朝も雨模様
外へ出てみると降り続いていたらしい雨に
道路もW650もしっかりと濡れています
そんなもんだよなー・・・とカッパを着て出発
画像は真っ先に向かった銀山温泉
そんな本日も こちら から

画像は角館武家屋敷での一枚
3年前に訪れた時は桜がとても綺麗で
満開時期を逃したものの
多少なりとも桜が咲いているのではと
晃と二人、別行動にて早々と宿を出発
しかし残念な事に桜は完全に散っていまして
滅多に来れない角館武家屋敷ですから
本当にがっかりしました(汗)
花見シーズンは終わっていたので
今回はバイクの乗り入れも自由でしたがね・・・
そんな本日も こちら から

アバウト15時間の船旅を終え
やって来たのが仙台港
先ず初日は松島や、陸前高田を経由し
オレにとっては3年振りの遠野市を目指します
いつもの事ながら滅多にないロングな旅に
予定をテンコ盛りにしたものだから
今回も画像の遠野着は、すっかり夕刻の時間
まあ、とりあえずは
河童捕獲許可証だけは確保せねば!
それにしても本当に遠野はカッパの街なんだな
どこを見てもカッパ・カッパとカッパづくし・・・(笑)
そんな本日も こちら から

♪しぼったばかりの〜夕日の赤が
水平線からもれている〜
苫小牧発仙台行フェリー♪
という訳で2013年GWは仙台を目指します
吉田拓郎ファンですから
ガキの頃から落葉はよく聴いていたもので
フォークギターをガチャガチャ弾きながら
林オヤジと二人、大声で唄いたい気分です
イントロは確かAmEmAm FGAmだった筈
難しいトコは全部、林オヤジに任せよう(笑)
そんな初の仙台ツーリングは こちら から

無事に車検を終えたW650
GWにはフェリーに乗り
東北ツーリングを楽しむ予定ですので
車検後のシェイクダウンとして
今日はW650を走らせる事にしました
・・・とても寒いですけど(汗)
画像は帰り道の美瑛ショット
まだまだ夏は遠くにあるみたいですね
そんな本日も こちら から

W650にバッテリーを取り付け
晃に引き取りに来てもらいます
早いもので、この5月で車検切れなのです
午後からの入庫で夕方には車検終了
「終わったよ!」の連絡に
「後で取りに行くわ」と返答
で、W650を取りに行こうと車を走らせると
なんてこったの雨・・・
しばらく会社で時間を潰したものの
路面が乾く気配もなく
小雨降るJR納内駅前ショットである

戻る

inserted by FC2 system