DEAD END days 2012年 春

ある日、何太郎さんからメールが届きます
添付されていたのは2012年初乗りショット
国道40号線塩狩峠での一枚でした
名寄に住んでいた頃、しかもかなり前の事
当時塩狩峠にも温泉があり
よくショートツーリングの行き先としていました
あの鄙びた温泉
結構気に入っていたのですがね・・・

年が明けてからテレビや新聞は
何度もこの冬の降雪量を話題にしていた
実際、この冬の積雪量は異常で
せっせと除雪に勤しむと大雪
暦からもう春なんだと教えられると大雪
日差しがポカポカしてきたなと思えば大雪と
もしかすると一番北海道らしい冬期間を
ゆっくりと思う存分味あわせて頂きました(涙)
とある休日、たぶん日差しに絆されまして
セローにバッテリーを取り付けました
やっと掛かったエンジンは機嫌が悪く
狭い町内を走り喝を入れた表裏画像です

さて、世間はいよいよGW突入です
そんな連休中に
何太郎さんから届いたメールは
やはりツーリングの報告で
浜頓別エサヌカ線を走った表裏画像
ほとんどがソロなんですね!?
いつも同じ事を言いますが
いつかロングを一緒に走りましょうね(笑)

とあるウィークディ
もちろん仕事なのでありまして
しかし二輪車車検検査のために
もう一台のオートバイが必要だと
なんでオレが?と思いつつWを持ち出します
二台必要な検査はあっという間に終わり
当然のように少々遠回り(笑)
多度志川は未だご覧のとおりです

少し時間がありまして
せっかくですからチョイ乗りを楽しみます
やって来たのは
あさひかわラーメン村…
んな訳ありませんね(笑)
本日は本当にご近所を楽しんだのです
そんな深川ショートは こちら から

相変わらず春は遠くにいるらしく
4月も半ばというのに
自宅そばの畑はご覧の有様
休みではありますが
ツーリングなどという気温や路面状態ではなく
とりあえず
ご近所を走り回ってみたのです
そして立ち寄ってみたのが こちら です

戻る

少し時間がありまして
せっかくですからチョイ乗りを楽しみます
やって来たのは
あさひかわラーメン村
ここがオープンして何年にもなるのに
ここでラーメンを食べるのは初めてなのです
そんなラーメン村は こちら から

inserted by FC2 system