ようやく雪も解け、
今年もオレ達のシーズンが始まる。
本格的なツーリングは毎年このGWからである。
行き先は・・・いつもの事だが、道央周辺と決めた。
まだ寒いこの時期、それ以上の長距離は辛く、
北や東へは向かう気になれないからだ。

まずは、吹き上げの湯で晃と合流。
事前に美瑛側は未だ通行止めだと、
知らせておいたはずなのだが、
それでもしっかりと遅れてやって来る、西尾ッチ。
「通行止めなんですよー・・・」
だからー西尾ッチ、人の話はちゃんと聞け!

朝早く起きるのが苦手な本谷と、
富良野市内で合流し、トマムに向け出発した。

一日目

幌舞で「鉄道員」のロケ地を見学し、
駅前の食堂で昼飯を食べて再び走り出す。
この時から、
昼飯の払いはジャンケン勝負となってしまった。
晃・本谷、ご馳走様。

久々の長距離だが、ディグは今日も絶好調である。
しいて言えば、
出掛けにメーターケーブルが切れたくらいの事だ。
それでも優しいこいつ等は、
オレに先頭を走らせてくれる。
レーダー付けてたって意味無いから・・・。

今回はちょっと様変わりのツーリングになっている。
初日はラフティングを楽しむ事になっていたのだ。
奇妙でしょ?オンポロバスでの移動中の写真。
初体験だったけど、全員かなりハマりました。
仕事で遅れて合流した、林オヤジも加わって、
プチホテルの夕食はジンギスカン食べ放題。
こいつ等は食べ放題に遠慮が無い。
なんせ途中でウエートレスが
「後、どのくらい食べますか? 」
と聞きに来るくらいなのだから。
どうやら、想像以上に肉を消化したらしい。
だけどさ、そんな事聞かれたって、
答えようも無いよなー。
こいつ等の胃袋に、直接聞いてくれ!

一泊二食、ラフティング体験付き、
これで8000円は格安でした。
後は部屋で飲み会だ!

二日目へ

inserted by FC2 system