2008年のこんな感じ・・・その4

8月下旬

「寄り道しようよ!羆道(ヒグマみち)」
このキャッチに「パクッ!」と
思いっ切り喰い付いたのがクマちゃん田邊(笑)
苫前町三毛別ヒグマ事件復元現地にて
アンケートを受け取り
苫前町内の指定店へ持参すると
プレミアム羆道フラッグが頂けるんだそうだ・・・
はいはい分かりました、付き合いますって!
そんな羆道の旅は こちら から

8月下旬・・・その2

「一体、いつ更新してんすか?」
帰宅後、HPを観た田邊からの携帯である
んなもん、朝に決まってんだろ、朝に!
年取るとさー、不思議と目覚めが朝早いんよー!
って言うか、ゆっくり寝てられないんだよねー(涙)
そんな必要以上に目覚めの早い本日は
車検の納車でGL500なんぞに乗ったりしました
これが何とも味のあるバイクで
ちょっとした納車の道程も
とても楽しい訳でありまして・・・
そんな本日は こちら から

12月下旬・・・その3

この春にセローを買い
支払い中のローンも忘れたかのように
新しいオートバイが欲しいなー(笑)と
やって来たのは旭川のハーレーショップ
なんとハーレーってさ
150回のローンが組めるんだねー!?
頭金無しで12.5年ローンを組んだとしても
リターンの率が高いから
3年支払って買い取りにでも出すと
ほとんど残債はチャラとなるらしい・・・今のところね
HARLEY-DAVIDSON
グアムのレンタル以来、興味ある一台となっている

12月下旬・・・その2

さあ、たまには気合を入れますか(笑)
本日の扉画像は
寒そうにバギーに跨るよっしーであり
もちろんこの後
バギーで颯爽と走り出した訳である!
いや、決して口ほどではないのだが(汗)
まあ、一応は走ったのですよ(涙)
その後は燻製作りなんぞに勤しみ・・・
さて、そんな本日は こちら からです

12月下旬

画像はアドレスV125Gリミテッド
鉄人カソリ様が
この12月の北海道一周に
相棒としていたマシンである
(裏画像は装着されていたスタッドレスタイヤ)
シートヒーター・グリップヒーター
そしてナックルバイザーが標準装備のアドレス
そんな快適マシンで楽しんだ北海道の旅
気になるでしょ?昭文社のHP!
どうぞ こちら からご覧あれ

12月中旬・・・その2

林オヤジ所有の車庫に
我が物顔で預かってもらっている愛車達
思い出したように本日
バッテリーを外してきました
例年より随分と積雪は少ないのですが
やはり出動予定は無い訳で・・・
再始動は今から4ヵ月後ですかねー
まあ、どうでもよい続きは画像をクリック!です

12月中旬

ゲーセンのGLもどきに跨り満面笑顔のかおりん
気が付けば随分と久々の登場である(笑)
ほら、後方で見送る奥山部長も嬉しそうでしょ!?
そんな楽屋落ち(汗)で始まる本日
寒さとツルツル滑る路面とで
旅にも出れず、私やけくそ気味であります(涙)
そんな
とある12月の休日は こちら から

12月初旬

どうもどうも、ご無沙汰しております(笑)
久々の更新でありまーす!
さてさて、この扉画像
なーんとーーーおぉぉぉ!
あの鉄人・カソリ様とのツーショットでございます
オレが尊敬する賀曽利隆様は
やはり鉄人な訳でありまして・・・
そんな本日は こちら からです

11月中旬・・・その3

天気予報によると
明日から一週間ほど雪が降り続くらしい(汗)
きっとまた融けてしまうさと楽観的に嘯きながら
しかし、実はこれが今年最後なんだろうと
客観的にシーズン終了宣言であります(涙)
画像は例の如く朱鞠内湖
えーえー、そうですよ
寒いので近間しか走れませんて(笑)
そんな本日は こちら から

11月中旬・・・その2

街から望むピヤシリの山は
もちろんすでに雪化粧されており
果たしてどれだけ雪が積もっているのだろうと
通勤途中にいつも気になってしまう
何年か前この時期に、ジンギスカンの肉を背負い
山頂を目指したツーリングでは
引き返す下りで
何度も何度もひっくり返ったものである(笑)
そんな今年のピヤシリは こちら から

11月中旬

見事に雪が降り積もっているこの画像
今はもう営業していない塩狩温泉駐車場であり
ここは塩狩YHでもあった
旭川からの帰り道
昔はよく春や秋の旅の途中に
震えながらここの湯に浸かったなーと
懐古的ワンショットなのである
懐古的といえば本日立ち寄ったラーメン屋
ノスタルジック風な正油ラーメンが美味でした
そんな塩狩峠は1℃(涙)の旅は こちら から

11月上旬

目覚めるとベランダからは一面の雪景色
今年の初雪は
真夜中に深々と舞うように降り積もり・・・
大ウソである(涙)
西高東低の気圧配置なのだろう
寒波は強い風を引き連れて
一晩中喧しい雑音を響き渡らせ
ついでのように初雪を降らせやがった
画像は雪ダルマが並ぶ天気予報の合間に
一瞬救いのように晴れ渡った午後のワンショット
そんな本格的冬眠準備の本日は こちら から

10月下旬・・・その2

画像は久々に登場のディグリー前で
せっせとカッパを着込むよっしーの後姿
カッパを着込んでいるという事は雨であり
そしてこの時期だから
寒さ対策にたっぷりと重ね着をしている訳で・・・
はいそうです、だからこれは着太りです
久し振りのよっしーが
いつの間にか肥っていた訳じゃありませんって(笑)
そんな「そろそろ冬眠スタンバイ?」な一日は
こちら からー!

10月下旬

随分と久し振りにnanaから連絡が入った
もっともそれは、かなり前の事であり
その時交わした約束は
シーズン終了となる時にDS250の保管を
どんな形であれ手伝うという事で
手伝うという意味は
たぶんその時は寒いだろうから
オレが震えながら保管場所までDSを走らせ
nanaは快適なまま車で後を追い掛ける・・・
という事なのである(涙)
そんなSM的な(笑)本日は こちら から

10月中旬・・・その2

どいつもこいつも本日は忙しいらしく
「たまには一人もいいじゃーん!」と
オレは元気一杯に走り出します
それが果たして愉しい旅か
寂しい旅なのかはさておき
オレの旅は本日も続く訳なのです(笑)
画像は鶴沼公園のキャンプ場からであり
そんな本日の「とりめし」の旅は こちら から
で、先日のケンの一人旅は こちら からです
ちなみに今回のツーレポ
ケンが頑張ったので、原文のままであります(笑)

10月中旬

画像は糠平温泉の紅葉ショット
それはまるでお手本のような紅葉であり
一本の決して大きくはないその樹に惹かれ
次々とカメラを片手にした人々が現れます
その僅かな隙にオレはバイクごとを樹に近寄り
あれこれアングルや構図を変え
気ままに夢中にシャッターを切ったりします
そしてふと我に返り、恐る恐る振り返ると
いつの間にか集まった人々に
迷惑そうに見守られていたりするのです(汗)
そんな本日は こちら から

10月上旬・・・その2

「また一緒に行くか?」と、かおりんに尋ねると
「寒いから・・・もう行かない!」と、言いやがる
「あらっ、そうなの?」と、地図を眺めていたオレ
そう、オレ達はまだまだ走る気満々な訳で(笑)
すると唐突に、かおりんは言いました
「旭山動物園なら行くーーー!」と
だからそんな本日は旭山動物園ツーリング!?
いえ、オレの目的は「蜂屋のラーメン」なのよ、は
こちら から
そして動物ショットは こちら から

10月上旬

♪人恋しと泣けば十三夜・・・♪
そう、今月は神無月なのでありまして
神々は出雲の国へとお集まりらしく
もしや飲めや唄えの大宴会なんでしょうかねー!?
オレはというと
せっかくの連休も雨の予報に阻まれて
残念ながらロングの旅とは相成りません
それでも出掛けた富良野周辺は
裏表画像のようにすっかり秋色なのでありまして
そんな本日は こちら からどうぞ

9月下旬・・・その2

シャッター速度を1/10に固定して
田邊にカメラを手渡します
オーダーは「アクセルターンを決めるので
仮面ライダーのような画像を撮ってくれ!」
で、TAKE2が画像の一枚であり
余計な背景はトリミングにて切り取ってやりました
うーん、なんか仮面ライダーV3を思い出すな(笑)
そんな本日
美深町仁宇布のトロッコなんぞに乗り
オートバイを乗り換えた午後には
士別市かわにしの丘で羊達をからかいました
さてさて こちら からどうぞご覧あれ!

9月下旬

画像は留萌本線JR恵比島駅
TVドラマや映画撮影の舞台となっていた
通称明日萌駅なのである
本日は夕方から野暮用もあり
ショートな旅予定であるのです
また一緒に走って良いですか?と言う田邊に
もしかすると、とてもつまらん旅になるが
それでも良いか?と
本年、皆勤賞ものの田邊との旅が始まります
そんな 明日萌の旅は こちら から

9月中旬・・・その3

ここは通称・悲別駅とも呼ばれている旧上砂川駅
早くから「今度は参加しまーす!」と
言っていたかおりん
そして昨夜
「どこ走るんすかー?参加していいすかー?」と
連絡を寄越した、クマちゃん田邊と共に
今回はR12を走り、途中からR38に乗り換えて
赤平周辺なんぞを走ります
絶対に外せないのが立ち寄り湯として江部乙温泉
昨年9月に鉄人カソリを訪ねた場所です
そんな前略 鉄人・賀曽利様の旅は こちら から

9月中旬・・・その2

誰でも時には全てに行き詰まる時もある
で、オレも時には行き詰まってみました
んとに、イライラします(汗)
きっと今のオレの体内ではアドレナリンが
異常分泌されているに違いありません(大汗)
人はアドレナリンが異常分泌されると
「闘争」か「逃走」行動に出るらしく
殺伐とした雰囲気は大嫌いなので
オレは思わず逃走してしまいましたー(笑)
良いでしょ、休日出勤の一時間くらい!?
そんな本日は こちら から

9月中旬

稚内沼川で日帰り二人組みとの別れを惜しむ(涙)
・・・フリをした後(笑)
残った三人で二日目を堪能しまーす!!
キャンプツーリングは2008年最後!?
でも、佐々木オヤジ抜・き・よ 
の旅は こちら からー(笑)!
by よっしー 

9月上旬・・・その3

よっしーとケン、そして田邊は連休であり
今シーズン最後となるだろうキャンプツーリングを
最北端の地を目標に走る事と相成った
オレも初日だけ参加したさー、大石を誘ってさ
稚内で生まれて、18歳まで豊富に住んでいたオレ
よっしーは「夕焼け綺麗ですよね!?」と言うが
オレが綺麗だと記憶している夕焼けの中に
残念ながら今日のそれは含まれてはいない
そのような事をよっしーに伝えると
「ワタシはこんな色の夕焼けが好きなんですよ」と
少し目を細めて、よっしーが呟いた・・・
そんな最北端の旅は こちら から

9月上旬・・・その2

先日のGL500のオーナー氏
今、オレが身を置く業界の先輩であり
もちろん歳も上、役職も上、たぶん収入も上(笑)
そんなGL500氏より突然電話がありました
車庫の中に長い事眠らせておいた
CB250のキャブをオーバーホールし
ついでに洗車しピカピカにしたんだよと・・・
観に行ったさー、昭和51年式CB250(裏画像)
そしてGL500氏は淡々と語るのです
まるで青春時代を思い出すように単車話を延々と
いつか一緒に走りましょうや!?
セピア色した旅もオレは大好きなんですよ!

9月上旬

画像はタウシュベツ橋梁へ向かう林道の
気持ちよく伸びるフラットなダート道である
また無料バイパスを使い
また三国峠を越え
またタウシュベツ橋梁(めがね橋)へ向かっている
でもね、今日の最終目的地は足寄であり
久々に大阪屋の味噌ジンギスカンなんぞを
食べようかなと思っているのです
そんな足寄に近付くと
ヘルメットの中で千春を熱唱してしまうのは
何故でしょう!?(笑)の旅は こちら から

戻る   その1へ   その2へ   その3へ

inserted by FC2 system