2009年の番外編

1月中旬

どうもどうも新年でございます
今年もどうか宜しくお願い致します
さて、いくら雪が少ないとはいえ
道産子ライダーはやはり冬眠中なのでありまして
この冬はモービルなんぞに乗る事もなく
持て余す時間をDVDでやり過ごしております(笑)
でも本日はクマ・かおりんと三人で
札幌へとやって来ましたー
画像・裏画像共に昔憧れた名車であります
そんな本日は こちら から

1月下旬

ほぼ冬眠状態のデッドエンド有閑メンバー達
「たまには遊ぼうか?」と本日は士別に集合です
冬の遊びといえばスノーモービルであり
本当の所は景色の良さそうな
美瑛とか富良野なんぞを走りたかったのですが
思いの外、料金が高くて諦めました(涙)
でも、ここ羊と雲の丘でのスノーモービルは
期待以上に楽しめた訳で
今頃、おそらく全員が
想定外の筋肉痛にやられてる筈です(笑)
そんな本日は こちら から

3月下旬

先日の3連休にはちらほらと
オートバイを走らせている連中を見掛け
威勢が良いなと感心していたが
思い出してみればオレも
昨年は3月に走り始めていたみたいだ(笑)
由々しき温暖化のお陰なのか
でも冬眠嫌いの道産子ライダーにとっては
早い雪解けは有り難いものだったりする(汗)
そんな訳で本日
ディグリーにバッテリーを付け
エンジンを掛けたのでありまして・・・こちら から

3月上旬・・・その2

またまた飽きもせずスノースクートなのであるが
さすがに三週連続なると参加人数も少なく
でも相変わらずクマはしっかりとやって来る(笑)
だから今回はかおりんを加えての有閑トリオ
果たして本当にかおりんの私生活が
有閑なのかどうかは遠く遠くにさておき
今日もしっかりと楽しみますかー!?
表裏画像の様、レンタルしたスクートの前ボードは
オレ達のため(ウソ)に新品に取り替えられており
実力以上の滑りが期待出来そうです(汗)
さてさて、そんな本日は こちら から

3月上旬

引き続き懲りる事なく比布スキー場であり
本日の目的もご覧の通りスノースクートである
前回とはメンバーが少し入れ替わり
よっしーとケンがスノースクート初挑戦
万年有閑クマはといえば
もちろん皆勤賞狙いで継続参加(笑)
デス大石は都合により午後からの参加で
かおりんは野暮用で欠席である
陽気なケンのポーズと
「さあ、ハンドルに手を置いて!」と言われ
ドン引きのよっしーはさておき こちら から

2月下旬

画像のオレが楽しんでいる「モノ」は
スノースクートと呼ばれているものであり
前後に分かれたボードに
自転車のようにハンドルが固定されていて
スキーやボード同様、傾斜を下りながら
足腰を使って右へ左へとそれをコントロールする
もちろんブレーキなんぞは無い訳で
停まる時にはエッジをフル活用と相成る
およそゲレンデとかリフトとかロッジ等には
無縁なオレではありますが
何ともこれがとても面白い遊びであり・・・(笑)
そんな本日は こちら から

2月中旬

休みといえば、ただただDVDやTVなんぞを観て
それに飽きるとバイク雑誌なんかも読んで
この冬はというと、ひたすら静かに暮らしています
今日はHPネタにでもと昔の写真を整理していて
改めて17歳の時に初めての愛車となった
CB50の写真が一枚も無いんだなと知りました
画像はネットから引っ張ったCB50の画像で
当時のこいつは17歳のクソガキにとって
正に鬼に金棒・・・いや、違うな
仮面ライダーにサイクロン!のような存在であり
そうそう、サイクロンといえば こちら から

戻る

inserted by FC2 system