2009年のこんな感じ・・・その2

5月初旬

やっとこの界隈でも桜が開花した
だから今年も士別の神社へと
夜桜見学などと洒落てみます
が、残念な事に桜は満開とはいえず
「ありゃま・・・」な気分でカメラを取り出します
三脚を立て、明らかな光源不足に
根拠なく適当に8秒シャッターを開ける
で、この画像である
あーあ、また広角アダプター忘れてる(汗)
相変わらず巧くは撮れない独り言なのである(涙)

5月初旬・・・その2

休日出勤のとある日
時間を見付けて車体の汚れを拭き取ってやる
オートバイとは、走らせても楽しいものだが
磨いてやるだけでも楽しいもので・・・(笑)
ピカピカと光り輝く車体を眺めながら
ふと、前回のオイル交換は
一体何時だっただろうと疑問に思う(汗)
で、裏画像のように
ショップへ出向きオイル交換なのである

6月下旬・・・その2

突然思い立ち
焼尻島へ向かうフェリーに乗り込んだのは
つい数年前の事であった
新たに買い足したマップルのページを捲り
そういえば天売島には行ってないなと考え出すと
オレの事だから(笑)
次の行き先は天売島と即座に決ってしまった
淡々と距離を稼ぎ
次々と景色を手繰り寄せるいつもの旅だから
今回はスローな旅を独り楽しむとしようか
そんな天売島(表・裏)の旅は こちら から

6月下旬

たまに長距離にでも挑戦しようかと、ふと思う
かおりんは友人とイチゴ狩りなんだと
早々と不参加を表明していたので
それならダートでもと行き先を思案する・・・
ヌプンで良いじゃん(笑)!
考えるのも面倒だし
さっさと決定してしまいました(笑)
予報はやはり雨
たとえ一人でも走ってやると、ほくそ笑んでいると
クマとよっしーまでもが参加したいと集まった
そんな本日の旅は こちら から

6月中旬

最近、休みといえば天気予報は雨
それは本日も例外ではなく
相変わらず今日も分厚い雲が空を覆っている
おまけにここ数日体調が悪く
いったい何だってんだ、ったく・・・(怒)
集合を掛ける事なく走ろうかと思っていたが
結局は少なからず有閑人が集う事と相成った(笑)
画像は鬼太郎の家であり
中を覗くと目玉のオヤジが一人
茶碗の湯に浸かっていた・・・という事はない(汗)
そんなナイタイ高原の一日は こちら から

6月初旬・・・その4

噂に聞いていたワンコインラーメン
昨年から何度か立ち寄っていたが
残念ながら訪れる度に暖簾が下ろされていた
よっしーによると営業時間は短く
お昼前後は間違いなく営業しているんだと言う
それじゃあ本日の昼はワンコインラーメンだなと
休日出勤から一時離脱(笑)
画像は帰りに寄り道した
かわにしの丘・しずお農場である
そんな、とある午後の数時間は こちら から

6月初旬・・・その3

ツーリングGO!GO!0円マップ北海道‘09〜‘10
この日、寝起きにオレはページを捲っていた訳だ
「何か新しい情報はないのかー!?」と
画像はそんな雑誌から得た坂道ショット
愛車を走らせているのはケンで
似たような坂道ショットは昨年も撮ったが
この坂道は初めて訪れた場所であり
だからここへの道程も初めてのコースなのである
そんな「北の国から」の本日は こちら から

6月初旬・・・その2

休日出勤に一旦段落を付け
少しだけでもと午後から走り出す
修理を終えたセローをショップで受け取り
今度は代わりにディグリーを預ける事にした
これもグリップヒーター修理なんですけどね(笑)
画像は函岳へと続く林道なのであるが
昨日までパラパラと降っていた雨のおかげで
適度に湿ったダートは土埃も舞い上がらず
快適だったりするのですが・・・
そんな本日は こちら から

6月初旬

たぶん休めはしないのだが、一応は2連休である
だから長距離ツーくらい
楽しんでやろうと思っていたのだが
生憎天気予報には恵まれません・・・(涙)
結局は比較的降水確率の低い
紋別方面へと走った訳なのだ
画像は上湧別の鉄道資料館で
滝ノ上の芝桜や上湧別のチューリップなんぞが
旅の目的だったのだと嘯くオレの本日は
 こちら からー!

5月下旬

♪菜の花畑に・・・♪である
処は遠別町なのである
滝ノ上・上湧別界隈をツーリング先としていた本日
目的地周辺の雨予報に
急遽行き先を変更しましたー(涙)
旭川の健ちゃん初参戦の本日の旅
所詮、無計画のままですから
あちこちの道の駅で休憩ばかりしていましたが
とりあえずはどうぞ こちら から(笑)!

5月中旬・・・その2

車体カバーを掛けたオートバイが
次の瞬間には倒れてしまいそうな強風
そして決して激しくは降らないが
なかなか止みそうもない雨
そんな休日の今日だったが
車を走らせていたオレは
やはり単車を走らせる旅人を見掛ける訳で・・・
果たしてそれは長旅途中の雨の一日だったのか
たまの休みに
意地で単車を走らせていただけなのか(笑)
画像は雨上がりの田んぼなのである

5月中旬

場所は上川アイスパビリオン
いつもと変わらず陽気なかおりんによっしー
そして少しだけ、はにかんでいるクマは
オレ達が到着するまで
裏画像のようにクマ寝をしていたので
二人の悪戯の餌食になってしまいました(笑)
本日はこのままR39石北峠を越えるつもりです
どこかの温泉の湯に浸かり
帰りは北見峠越えでもしましょうか・・・
そんな白紙に近いような本日の旅は こちら から

画像は、急用が入り会社へ立ち寄った時に
「はい、ここでピース出して!」と
突然声を掛けられ戸惑い気味の
事務員・リカちゃんなのである(笑)

戻る   その1へ   その3へ   その4へ   番外編へ

inserted by FC2 system