2009年のこんな感じ・・・その3

7月上旬

たまの連休なのにキャンプツーも計画出来ず
(まあ、いろいろある訳で・・・)
「もしかして今年は和琴にも行けないのかなー」と
ネガティブに、ふと悲しくなってみたりしながら
それでも日帰りで網走周辺ツーを企てる(笑)
そんなデッドエンドメールにケンは
そのままキャンプツーに突入しますと宣言し
羨ましい事にクマがそれに賛同する(涙)
この旅が新鮮だと思えるのは
珍しくnanaが参加する事か・・・(裏画像あり)
そんな本日の旅は こちら から

7月上旬・・・その2

オトンルイ風力発電のプロペラをバックに一枚
そして裏画像は来る夏に備えて
髪形をショートにしたかおりんショットである
という事は行き先は天塩周辺であり
天塩といえば目的はシジミ(笑)
ほぼ1年ぶりに
ミナミさんとゆうちゃんも参加した本日
そんな道北旅の一日は こちら から

8月下旬・・・その3

「暑い」という言葉より、「また雨かよー」と
ブツブツ文句を言っているうちに夏は終り
そして残暑をも感じぬまま8月も終わる
久々のカンパリソーダとカラオケで
やや二日酔い気味で目覚めた本日
メールでケンが自宅を出発した事を知ります
「今日は何処へ走る予定ですか?」と
尋ねてくるケンだが
ダラダラ状態のオレは考えるのも面倒なので
とりあえず道の駅なよろで待つ事とします(笑)
そんなヤル気のない本日は こちら から

8月下旬・・・その2

一応は本日も休みなのである
が、今の世の中
管理職ともあろう者が
部下に任せて当たり前に休むなんぞ・・・(涙)
で、一旦は会社へは現れたものの
「ちょっと飯でも・・・」と抜け出しましたー(笑)!
画像は幌加内政和地区
目的は本当に昼飯なんですよ(笑)
そんな本日は こちら からー

8月下旬

画像はライダーには有名な道々106号線
稚内から豊富町稚咲内へと南下している訳です
予定では夏らしい青空をバックに
颯爽とX4を走らせている筈だったのですが
今回も天気予報とは裏腹に曇り空なのです(涙)
本日の目的は
期間限定の無料ステッカーをゲットする事であり
それはあの雑誌RIDEとのコラボである・・・
そんな本日は こちら から

8月中旬・・・その5

今年も北海道の夏は間もなく終わる
いや、もしかしてもう終わってしまったか・・・
この夏の思い出の一つ
2009年ミーティングGO!GO!
降り続ける雨は、本当にトホホな状態で
でも過ぎてしまえば
今年も最高に楽しかった訳なのですよ(笑)!
そんな夏の、とある本日は こちら から

8月中旬・・・その4

本日で8連休中
7日間オートバイに乗っていた事になる
で、画像の通り
河童の・・・いや、合羽のお世話になったのが
その内5日間と
この休みは随分と雨に降られましたー(涙)
長期休暇最終日
本日は近間へと、お出掛けであり
美深町仁字布のトロッコ王国へと走りました(笑)
そんな本日は こちら から

8月中旬・・・その3

画像は美幌峠から見下ろす屈斜路湖
たぶんオレが一番好きな北海道の景色である
そんな屈斜路湖にある
やはり一番好きだと言える和琴キャンプ場
残念ながら今年は未だ
そこにテントを張っていません(涙)
日帰りでも良いから美幌峠へ行きたーい!
そんなオレの呼び掛けに本日の参加者は
4台5人の旅と相成りましたー(笑)
初参加のあいつとHP初登場のあいつ・・・
そんな本日の旅は こちら からー!

8月中旬・・・その2

函館ツーから戻り、墓参りも終わらせた
休暇はまだ三日間残っており
もちろんオレの事だから
家でじっとしていたりする訳がない(笑)
そんな中、ずっと気になっていたのが
数年前に見掛けた大粒の納豆
中札内の道の駅に売っていたものだ
「本日、帯広方面へ走ります」と送信すると
いつも閑なクマと、カズさんから返信がある
そんな本日は こちら から
表裏画像共、三国峠であります

8月中旬

墓参休暇が始まった
今年は嬉しい事に8連休であり
夏の長期休暇といえば当然キャンプツーで
昨年夏から仕舞いっぱなしだった
テント・シュラフを引っ張り出し
オレはというと準備に余念がない(笑)
いつもの仲間達もそれを心待ちにしている訳で
やっと旅立ちの日がやって来たのです(笑)
そんな2009年墓参休暇ツーリングは こちら から
画像は北海道最南端の白神岬
裏画像は寿都の弁慶岬なのである

8月上旬・・・その2

ほぼ1ヶ月振りにX4で走る事にした
画像は名寄のひまわり畑で
先日の京都メグミちゃんに
とても素晴らしかったと聞き寄り道してみました
意外と地元ネタには疎いもので・・・(笑)
さて、本日は枝幸方面へでも走ってみます
相変わらず5速80キロ辺りで現れる振動
原因はよく分からないが
他に調子が悪いところもないので
まあ、気付かない事にしておきましょう(笑)
そんな本日は こちら から

8月上旬

三国峠そして帯広を経由して
中札内(目的は納豆)へでも行きたいと思うのだが
日帰りだと、少々キツく
そこまで行くのなら、いっそ大樹町の橋の下で
久々にキャンプなんぞしたくなってしまう(笑)
地図を眺め、今日は無理だよなーと諦め
ページを捲りつつ、結局は足寄辺りでもと
本日の旅先を決める
ラワン蕗の下でコロボックル気分でも味わうか(笑)
そんなコロボックルな旅(?)は こちら から

7月下旬・・・その2

目覚めた朝、窓越しには腰を据えたような雨模様
3杯のコーヒーと2本の煙草の後に
走るのを諦めて今日は
なにかDVDでも観ようかと、ぼんやり思う
数本の新作も観ないままでいたが
思いついたように棚のDVDケースを漁り
80年代のオートバイがメインとなっている映画を
3本探し出す、そういえば先日の夜走りの時に
よっしーが観たいと言っていたのだったな
そして計ったように3本目の映画を観始めた頃
よっしーから携帯へメールが届くのでした(笑)
そんな本日は こちら から

7月下旬

画像のように
かおりんはとても喜んでいます
喜ぶというか、むしろこれは感動でしょうか!?
とかく男というものは単純なもので
字の如く女が喜ぶと嬉しいものでありまして
おいちゃんも本日は感無量でございます
GWツーの時から気になっていたイチゴパフェ
それを目的に札幌までやって来た訳です(涙)
そんな「でも本当はこれも目的だったのよ!」
の旅は こちら からだー(笑)

7月中旬・・・その2

本日の旅も、後は帰路を残すのみとなった
さっきまで真っ青だった海と空は
いつの間にか金属色と変わってしまい
楽しみにしていた海に沈む真っ赤な夕陽は
どうやら期待出来そうにない
きっと明日は曇とか雨になるのだろうな
さあ、そろそろ走り出すとしようか
今頃、岬にいる連中も売店で買い込んだ
イカ焼きやツブ焼きを食べ終えた頃だろう(笑)
こんな旅の始まりは こちら からどうぞ

7月中旬・・・その2

管理職だから、たまには営業会議なんぞもある
反省から改善策等
生来持ち合わせのない知恵を絞り出すのだが
もちろんオレがそんなに優秀な訳もなく
会議終了時には
ほとほと力尽きているのである(涙)
会議室から喫煙所へ向かう途中に鳴る携帯
「今日休みですかー?」と陽気なよっしーは
個休の本日、社内行事など無関係らしい(笑)
そんな突然のお誘いに
夜走り なら付き合うぞと答えてみたが・・・

7月中旬

つい最近、付き合いで出掛けたビールパーティー
抽選でゲットした
ライダー用のバンダナに気を良くし
2軒目のスナックで最後に唄ったのが八代亜紀
♪心が忘れたあの人も〜・・・
雨・雨・降れ・降れ・もっと降れ〜♪
そしてクラブマンの水滴を恨めしく眺めながら
今日はやはり諦めようと、うな垂れます(涙)
そんな本日、ケンから届いたメールには
先日のクマとのキャンプツーが綴られており・・・

戻る     その1へ     その2へ    その4へ   番外編へ

inserted by FC2 system