年が明けても、2009年度の番外編

新年明けましておめでトォーッ!ございます
(あ゛っ、私喪中でした【汗】)
画像は最近いただいた
仮面ライダー1号とサイクロン号
あまりにも気に入ったので
2299円でケースも購入してしまいましたー(笑)
サイクロンとはインド洋・太平洋に発生する
熱帯低気圧による暴風の俗称で
仮面ライダーが変身に必要なものは
半端じゃない風力であり
当初はあの変身ポーズではなく
サイクロンを走らせ、受ける風にて変身していました
いや・・・まずは今年もよろしくね(笑)!

休みなのに走れないというのは全く暇なもので
でも、大晦日に正月ですから
それなのにやる事もある訳で・・・
とある日、息子を空港まで送った帰り道に
ちょっと足を伸ばしまして富良野へと向かいました
名寄には無い仮面ライダーのパチンコ台が
富良野にはあるとクマに聞いたものですから(笑)
勝ち負けではないのですよー
果たして、その台がどんなモノなのか
この目で確かめてみたかっただけなのです
そして、大枚19000円を投入して
やっと大当たりを引きましたーーー!
興味のある方は こちら から(笑)

3月の、とある下旬の日
そろそろ今シーズンも始まるなと
林オヤジ所有マンション車庫に預けている
愛車達をせっせと磨きました
昨年秋の降雪時に乗ったままだったので
随分と汚れていたのですよ
洗車ではありませんがバケツに水を汲み
ゴシゴシとドロ汚れを落としてやりました(笑)
画像奥に小さく写っているのは、大家林オヤジ
ちょうど忙しそうに作業をしていたのであります
そうそう、本日思い出した1月の飲み会画像
カズさんが仕事で名寄へやって来まして・・・
そんなリーマン飲み会は こちら から

西尾モービルランドも今シーズンは本日にて閉場
はいそうです、誰が決めた訳でもなく
オレが勝手にそう思っているだけです(笑)
何かと忙しいらしい西尾ッチに連絡を入れ
半ば強制的にモービルを引っ張り出してもらうが
残念な事に曇り空に舞い落ち続ける雪・雪・雪
辺り一面真っ白で
何が何だか全く分かりません(涙)
「相変わらずの雪男ですねー(笑)!」
そんな余計な西尾ッチのコメントはさておき
そんな本日も こちら から

今シーズン最後のスノーバイク
参加者はご覧の通りオレとかおりんにクマ
今回も雪番屋でレンタルスノーバイクを借り
ストロベリーコース(いわゆる初心者コースです)を
おそるおそる楽しむ訳です(笑)
ゴーグルをするために
コンタクトで現れたかおりんはさておき
そんな本日 こちら から

西尾モービルランドPartU
本日は北広島から時空を越えて
ターミネーター沖崎がやって来ました
しかも小振りのモービル3台をも積んでだ
オレ達を徹底的に楽しませてやろうと
あれやこれやの遊び道具も満載
結果、本当に遊ばせて頂きましたが
「四時起きでした」と言う彼は明日も仕事・・・
大丈夫ですか、ターミネーター沖崎ぃ〜(笑)!?
そんな天候には全く恵まれなかった本日
どうぞどうぞ こちら から

降り積もった雪に覆われた畑
そこに続く轍はスノーモービルのものであり
そのスノーモービルを走らせているのは
裏画像の「あの人」である(笑)
2年振りとなる、ここ西尾モービルランド
本日の参加者はかおりん・よっしー・クマ
そしてオレとオーナー西尾ッチの5人である
それにしてもスノーモービルっていうのは
なかなかハードな遊びであり
実の所、すっかり筋肉痛な今日この頃
大して乗ってはいないと思うのだが・・・(涙)
そんな西尾ッチモービルランドな一日は 
どうぞ こちら からだー!

ツーリングも楽しめないものだから
時たま思い出す旅愁に欲求不満の日毎夜毎
果たしてこれは彷徨・放浪癖なのか
はたまたストレスからの現実逃避症候群か
えーい、たまに観光でもしようかと
小樽まで車を走らせました・・・クマが(笑)
のんびりと助手席でDVDを楽しみつつ
時たまウトウとしていたら小樽着
そんな本日は こちら から
ちなみに画像の花は何の意味もありません

仕事で名古屋へ行ってきました
観光ではありません・・・仕事です(涙)
二日目の午前中
自由な時間があったものですから
ホテルからタクシー飛ばしていってみました
画像の南海部品へ
積雪なんぞ全く無く
二桁の気温は十分にツーリングが楽しめる・・・
せめてもの悪足掻きですかねー
そして本当に必要なのかよく分からない品を
買ってしまうんですよ、オレは(笑)
そんな本日は こちら から

1月とある日
ケンの切なるリクエストに応えて
温泉へと向かう事にしました
待ち合わせは旭川市内
名寄から留萌からと
かおりんの住む旭川へ
オレとケンは愛車を走らせます
今回の目的地は上富良野の吹上温泉
だからクマは現地集合な訳ですよ
画像は十勝岳温泉湯元凌雲閣
脱衣スペースも確保されていない吹上温泉ですから
かおりんは一人、ここの湯に浸かっていたのです
そんな本日は こちら から

今年も一度くらいはスノースクートを楽しもうと
やって来たのが、お馴染みの比布スキー場
何故か今年はスノーバイクと
その呼び名が変わっておりまして
でもまあ、そんな事どうでも良い訳です(笑)
レンタル料を支払い、リフト回数券を買って
スノーバイクを賑やかに楽しんでいますと
突然お揃いのスキーウェアで現れた
1号ことミナミさんとゆうちゃんコンビ
あらまあ、なんと偶然じゃないですかー!?
せっかくですから揃ってワンショットです(笑)
昨年よりは若干上達したオレの滑りと
林オヤジの雪だるまショットは こちら から

昨年末に晃が
「たまには集まって酒飲みましょーよー!?」と
二度も三度も言うものだから
09年参加メンバー全員に連絡してみるわと
開催する事に相成った忘年会
思いの外、参加希望が多く驚いてしまいました
初対面の連中も多かったものの
とんでもなく盛り上がっていましたよ(笑)
画像は忘年会前にケンとクマとかおりんと
四人で昼飯を食べたタイムトンネルで
有閑人だから時間を持て余していた訳だ(笑)
ちょっとだけ画像を公開しますね
タイムトンネル画像をクリック、クリック!

戻る  その1へ  その2へ  その3へ  その4へ

inserted by FC2 system