今日もツーリング その2
画像をクリック!
  戻る
  6月の屈斜路湖、和琴キャンプ場はお気に入りであり、
飽きることなく今年もやって来た。
いつもと全く変わらない景色だなと思ってみたり、
毎回違った景色が広がっているなと感じてみたり、
6月の和琴キャンプ場は、とてもオレを魅了する。
嬉しい事に今年は「あいつ」も一緒だし・・・(笑)。
  屈斜路湖、和琴キャンプ場からの帰り道。
ケンとはキャンプ場で別れ、とりあえず網走方面へと走りました。
画像はダートを走り、立ち寄ったチミケップ湖です。
知ってますか、チミケップ湖?
  画像は旧JR沼牛駅の旧プラットホーム。
なんとなく白っぽく見える跡が鉄路の跡。
旧深名線の沼牛駅は近年改修され、
今年もいろいろとイベントが開催されるらしいのです・・・。
  画像の戸外炉峠は自宅からアバウト20分。
そこから数分先にある、
お手軽な林道イルムケップスカイラインを走ります。
  三国峠を越えて、トイレタイムに寄った糠平温泉の駐車場。
そこではNHKの収録・・・生中継(?)が行われており、
少しだけその様子を眺めてみます・・・美人リポーターの(笑)。
今日は久々に芽登温泉へ向かっているのです。
  深川から留萌、そしてオロロンラインを北上する。
本日の目的は天塩のシジミと、
先日食い逃したウニ丼なのである(笑)!
  札幌時計台。
用事があり札幌へ行ったのですが、今にして思うと、
札幌に住んでいた頃はすすきのへは行っても、
わざわざ時計台へ行った記憶はありません・・・(笑)。
  果たして背景は何の木なのか〜!?
夜明けと共に目が覚めたので、ご近所ツーリングなのです(笑)。
時期なので、今年も増毛へサクランボを買いにやって来ました(笑)。
  今日は美瑛。
全く天気は良くありませんが、美瑛を走り回ってみます。
そこには目新しい美瑛は発見出来ず、
もしかしてこれは徒然としたツーリングなのでしょうか(笑)!?
  たまの連休に、行き先は数年振りのニセコと決定。
気候は良いのですが、面倒でテントを張る気にもなれず、
良さげなライダーハウスでもないかとネット検索していると、
偶然、とてもリーズナブルな「とほ宿」を見付けました・・・。
  画像はJR昆布駅での一枚。
ニセコツーリング二日目の朝である。
とりあえずニセコのどこかの湯に浸かり、
それからの行き先を決めようかと思っている訳だ・・・(笑)。
   
   
   
   
   
   
   
   
inserted by FC2 system