本日はセローのメンテも兼ね、名寄へと向かった。
途中で気付くとオドメーターは55555キロを示していて、
とっさにセローを停め、せっかくだから記念に収めておいた(笑)。
整備後に名寄のひまわり畑へ向かったが、
例年に比べると残念なくらいショボかったりする・・・(汗)。
  弟子屈町にある「とほ宿ましゅまろ」。
明日からのNorthern500という、
アドベンチャーツーリングラリーに参加するため、
まずは晃と道東へと移動、今夜はここに世話になる。
オレは2度目のとほ宿で、晃は初とほ宿となる。
  ツーリングラリーの受付場所は別海町ふれあいキャンプ広場。
事前に申し込みはしてあるが、改めてここで受け付けをし、
参加記念品やゼッケン等を受け取る。
夜にはBBQを食べながら、前夜祭というかトークショーや、
抽選会等ステージイベントが用意されていて、
もちろんそこには風間深志様もいらっしゃる訳である・・・(笑)。
  最北端宗谷岬に我がゼッケン57番のNC700X。
ということは無事Northern500を完走したということです(笑)。
本日は一瞬だけ青空を見る機会もありましたが、
スタートからほぼ雨であり、特に後半の雨は酷かったです(涙)。
おかげで気持ちの悪い水没感、たっぷり味わえましたよ(汗)!
  1st 2017 Northern500 最終日の朝。
この画像が最後のイベントであり、
風間深志様から完走の証となる走行記録証明書を受け取った。
本州で開催されているSSTRは参加人数も多いだろうから、
きっとイベントも大規模に行われているのだろう思われるが、
逆にきっとこんな one to one は少ない筈だ・・・(笑)。
  お盆ですから墓参りも致します。
母親のお骨は名寄にあり、義父のお骨は美深にあります。
だから、やって来ました名寄市。
北国博物館に展示されているのは、
キマロキ編成と呼ばれる列車でありまして・・・。
  第5回となる2017年8月のHokkaider西興部キャンプ大会。
今年は晃と二人で参加しました。
主催者は北海道ツーリングといえば、この方!!
北海道ツーリングパーフェクトガイドの撮影や、
北海道絶景ロードセレクションの発行、
そしてツーリングマップル北海道を担当する小原信好さんです!
  画像はIMZ-URALというロシア製のバイクで、
元々は第二次世界大戦でドイツ軍が使用していたバイクの
コピーなのだそうだ。
Hokkaider西興部キャンプ大会からの帰り道に、
紋別で見掛けた一台です(笑)。
  墓参休暇ラストのご近所ツーリング。
画像は悲別(歌志内)ロマン座なのである。
  たまにX4にも乗りたいなと十勝岳へ温泉ツーリング。
相変わらずオレのX4は格好良いなと走らせていると、
近間の旅先でこんなバイクに出会えたりします。
NC700Xに貼り付けたNorthern500のゼッケンに似た、
SSTRのゼッケンを貼り付けたままのW1 650。
完敗です。あまりにも格好良すぎます(笑)!
  道の駅ひがしかわ道草館の横にあるモンベルで
あのHokkaider小原信好写真展Vol.16が開催されているらしい。
ちょっとモンベルの商品にも興味があるので、
東川へ向けてセローを走らせるのでありました。
   
   
   
   
   
   
   
   
   
今日もツーリング その3
戻る
画像をクリック
inserted by FC2 system