たまにダートを走りたいなと向かった道北スーパー林道。
今回は函岳へと片道27キロのダートを走りますが、
歌登をゴールに函岳を経由すると、
デコボコの砂利道を87キロに楽しめる計算になります(笑)。
  今日は夕張方面を目的にNCを走らせてみる。
D57からR40を少し走り、D4からR38、そしてR452。
温泉に浸かった後に夕張を目指すと、
桂沢湖でこんな感じの工事をしていました。
とても大掛かりであり、バイクを停めて感心していたのです。
  とある日のツーリング画像は留萌市黄金岬。
本日一緒にツーリングを楽しんでいるのはNo.39-MAさん。
今は883さんに乗っていて、昔は同僚だったという間柄。
いつの間にか、どっぷりとライダー生活を送っているみたいで、
たまたま休みが同じ日に待ち合わせてみたのです。
  画像は美唄市にあるピパの湯ゆ〜りん館。
予報は雨だったので比較的近間を目的地にしました。
美唄には知る人ぞ知る個性的な「食」がありまして、
そんな「食」を求める感じで走り出しますが、
目的はあっという間に果たせてしまい、
そして雨から逃げるように温泉へと駆け込んだのです。
  今更ではあるが、季節は秋。
今年も一番早くに冬眠を始めるだろうX4で美瑛へ向かいました。
画像は四季彩の丘。
たぶん6種類の花々が丘を美しく彩っているのでした。
  今回は所要があり、北見へやって来ました。
せっかくですから北見の美味いラーメンを食べようと、
麺屋はる吉へセローを走らせますと定休日であり、
またまたいつものパターンです(笑)。
事前に調べもしない、何なのでしょう?この段取りの悪さ(笑)!
  明けて北見からの復路。
R39を大雪湖で左折、三国峠を目指します。
そのまま真っ直ぐ帰るのも何だから、
幌加とか糠平の温泉に浸かるつもりです。
  それほど遠くはない距離に温泉を求めてツーリング。
画像は三笠鉄道村クロフォード公園。
我ながら本当に飽きもせず何度も寄り道していますが、
自分でも驚くくらい鉄道好きなのですね・・・(笑)。
  秋の日本海。
白い飛沫はきれいであるが、
この季節にバイクを停め、ただじっと海を眺めていると、
もしかすると走っている方が寒くないのではと思えてしまう。
間もなく訪れる冬。
冬の日本海といえば演歌が似合う・・・みたいだ(笑)。
  画像は岩見沢にある天然温泉かけ流しゆらら。
先々回に引き続いての岩見沢の湯となるのだが、
実はその時とあるお店が定休日であり、
口惜しいのでシーズン終了前にリベンジしたのであります(笑)。
  ここは初山別村みさき台公園。
今日は海沿いを走るついでに海鮮を食べるつもりだ。
たとえこの時期の海鮮が外れだったとしても、
もう一つの目的になる温泉は十分に楽しめそうだ。
気温が低いおかげで、どこの温泉にしようか迷いっぱなしだ。
問題は日の短さと湯冷めであるが・・・。
  今年もそろそろシーズン終了となりそうです。
もっとも、道産子ライダーのほとんどは、
すでに冬眠生活に入っていると思われますが・・・(笑)。
そんな訳で今日もご近所ツーリング。
画像はJR東滝川駅です。
  手本のような夕焼けが美しい。
スマホナビで「海ほたる」と検索した結果、
何故かSNS映えすると巷で評判の江川海岸へ来てしまった。
遠くに見えているのは富士山なのだろう。
この類の迷い道なら大歓迎である(笑)。
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
今日もツーリング その4
戻る
画像をクリック
inserted by FC2 system