秋から年末へ その3

2018年の年末。
これが平成として迎える最後の年末となる訳だが、そんなこととは全く無関係に館山自動車道を走っている。
千葉のレンタルショップをスタートし、初めての休憩場所がここ市川SAとなった。
着込んでいるから特別寒いとも感じないが、この季節のこの時間ツーリングを楽しむ輩は誰一人見当たらない。

間もなく18時となりますが、一時間ほど走って目的地の東京ドイツ村が見えてきました。
ご存知だと思いますが、ここは東京ではなく、もちろんドイツでもありません(笑)。

秋ならば日中にフラワーガーデン等を楽しめますが、残念ながら今は冬ですから花々は楽しめません。
でもここ東京ドイツ村では冬期間にウィンターイルミネーション等のイベントが開催されているのです。
ほらほら向こうに光り輝くイルミネーションが広がっています。
車は全て有料の駐車スペースへと誘導されていますが、バイクは用意されたこの「空き地」に無料駐車出来るみたいです(笑)。

ゲート横の駐車場スペースから結構歩くのですが、それはそれはイルミネーションが綺麗だったので全然気になりませんでした。
ここぞとばかりに真剣にカメラを向けていましたしね・・・以下数枚ですが説明なしの画像をどうぞ。

 

 

 

 

 

一時間ちょっと東京ドイツ村を見学して千葉市内のホテルへとバイクを走らせます。
夕食はセットされていませんから、ホテルそばにあった蘭州牛肉麺へ入店。

食したのは蘭州牛肉麺の平麺880円也。
普通に完食しましたが、美味しいと表現して良いものなのか(不味いという意味ではありません)、
何なんでしょう、ラーメンというよりはやり中華麺という感じの味なのですかね・・・ご馳走様でした。

今夜も安いホテルを利用していますが、あれこれ注文というか、お願い事の多いオレなのですが、
フロントの女性はとても親切に笑顔で対応してくれたのでした(笑)。

2019年02月25日