あぃうえお その3

大分良くなってきたと思う。
いや、もしかすると病人という境遇に慣れただけかもしれない。
どうあれ天気も良いし、じっとしているのも暇なので消化器系の病人へ推奨されていたうどんを食べに行くことにした。
ということは This is 紛れもなくツーリングなのである(笑)。
走り出してアバウト20分後。いつもの新城峠にセローを停めてみた。

やって来たのは自宅からセローで30分の距離となる芦別市。
ここ「きんたろう」でがたたんうどんをいただくことにしたのです。

あつあつで出された「がたたんうどん」690円也。
メニューによると一番オリジナルのがたたんに近いということだ。
温泉玉子を絡めていただくがたたんうどんは美味なのであるが、いかんせん病み上がりのオレには量が多すぎる。
一応、注文の際にうどんの量を調整出来るか尋ねてみたが出来ないとの事でした。
あっさり中華スープ風で美味しいがたたん。
もちろんうどんとはベストマッチなのだが、残念ながら今回は完食出来ずに残してしまいました(汗)。

最近お気に入りの芦別温泉スターライトホテル。
もちろんお気に入りとは温泉の事なのであるが、お湯はもちろん休憩スペースも気に入っている。
もし、もっと自宅から近い距離にあったなら、かなりの頻度で利用していると思います。

関係者のものだろう車が数台止まっていましたが、今日のカナディアンワールドも無人のように静まり返っていました。

AKABIRAベースでシューアイスを食べようと赤平へ回り立ち寄ったのですが、本日は機械の故障で販売中止。

なので、仕方なくかき氷をいただきました。
久々の練乳掛けのイチゴかき氷。キーンとならずに食べられて何よりでした(笑)。

お盆も過ぎてしまいましたが家でゴロゴロしてばかりいるので、いつもよりは手を合わせていると思います。
そんな訳で少しばかり仏壇には派手かと思われますが花を買って帰ったのでした。

2018年10月28日