あぃうえお その7 培倶人ミーティングの続き

ミーティング終了後。本日は室蘭にホテルを予約してあります。
バイク旅は行き当たりばったりで自由な感じが格好良い…は昔の話しで、ネットでしっかり格安を押さえています(笑)。
まだ日没まで時間もあるので登別温泉へ寄り道。

登別の温泉街にはそこら中に鬼がいますが、すぐそばに地獄があるので、そういう設定なのですね…地獄には鬼なのですね。

地獄谷へはバイクで近寄れません。それでいつも愛車と共に日和山大沼湯へ向かいます。
グツグツ煮えたぎるような硫黄臭の熱湯が湧き出していて、見たことはありませんが地獄のようにもうもうと白い湯気に包まれています。

間もなく日も沈みます。
美しい俱多楽湖の畔には楽し気に戯れる若い男女の姿。
遠くに離れている二人ですが、時折風に乗って笑い声が聴こえてきます。
せっかくなのでライダーらしく静かな水面を眺めながら、しばし孤独と静寂に浸ってみましたが、
リアルに健康とか老後が気になったので、さっさとホテルへ向かうことにしました。

東室蘭。これが今夜のホテルです。
食事は消化に良さ気な何かをコンビニで買う予定。そうそうプリンは必ず買うと思います(笑)!

工業団地の夜景を観ようと白鳥大橋を行ったり来たりと夜走り。
橋の上からきれいな夜景が観えていましたが、残念なことに駐停車禁止なので写真は撮れません。
これは工業団地へ続いている道路なのだろうか、さっきから全く車も通らないので道路のど真ん中にNCを停めてみます。

振り返ると白鳥大橋が遠くに観えます。
今回も夜走りの甲斐なく夜景の画像はありませんが、そろそろホテルに戻るとしましょうか。

2018年12月01日