すっかり秋-04

層雲峡にある大雪高原温泉は10月10日までの営業であり、明日で営業終了となる。
雪解けのオープンは6月10日なので平成としての営業は今日を含め残り2日間。
ならば行ってみようとグズついた空模様の下、愛車を走らせたが大雪高原温泉へのダートはいい感じにドロドロで、
大枚はたいて購入したBMWを、そんな泥水で汚したくないと晃が言うので、ここまで来ながら引き返すことにした訳です(汗)。

時折パラパラしている層雲峡の秋。

層雲峡の温泉街まで引き返し、せっかくだからと立ち寄り湯の黒岳の湯へやって来ました。

ここは山の湯と呼ばれているのですね。

露天風呂もある層雲峡温泉の日帰り入浴施設。
平日の午前ですから、ご覧のように客は少なく、好き勝手にゆっくりと湯に浸かれました。

しつこいですが層雲峡もすっかり秋なのであります。

午後2時と遅くなりましたが、ここ上川よし乃で昼飯にラーメンをいただきます。

食したのは味噌ラーメン750円也。
わざわざ文字にする必要もないでしょうが美味です。個人的にはよし乃チェーンの中でも上川店の味噌ラーメンが一番好きです。

本日最後の立ち寄り先がこちら。

日本醤油工業株式会社。キッコーニホン旭川であります。

目的は醤油やたれを買うためではなく、噂の醤油アイスを食べてみたくて立ち寄りました。
3種類の棒アイスにアイスクリーム。とりあえずは3種類の棒アイスを買い込み、ついでに醤油羊羹も買いました。
さて、自宅までアバウト30分。果たして棒アイスの運命はいかに・・・(笑)。

2019年01月15日