すっかり秋-06

秋ではあるが美味い海鮮が食べたくなり、とりあえず増毛方面へ向けて走ってみた。
昼飯はもちろん、晩飯も美味い海鮮が食べたいと思っているのでリアボックスの中にはクーラーバッグと保冷材を詰め込んである。
そしてここは増毛の港町市場。方面=目的地だったのか迷いも悩みも考えもせずに、やって来たのでした(笑)。

鰊を焼いて、カレイも焼いて、みそ汁はタチにしてみようか…。

せっかくだから甘エビも外せない。甘エビ丼とお吸い物・・・もはや明日の晩飯も完璧である(笑)。

石狩方面へとセローを走らせ、今回も雄冬岬で白銀の滝を見て引き返します。

雄冬岬から引き返し、今回も立ち寄ったレストハウス雄冬。

食したのはまかない丼1300円也。
もちろん季節によりネタは違うだろうから、今回はどんなだろうと楽しみにしていると、運ばれてきたこれが本日のまかない丼。
秋風の中、セローを飛ばした甲斐がありました。とても美味かったです。どうです美味そうでしょ(笑)!?

本日の温泉は岩尾温泉あったま~るにしようかと思っていました。

でも、こんな感じで海がとてもきれいに見下ろせる場所へとやって来てしまったので、本日の湯はそこにある夕陽荘に変更です。

海を眺めて湯に浸かります。
そして思うのです。きっとここからの夕日も美しいに違いないと・・・電柱はとても邪魔ですが(笑)。

2019年01月28日