2018-04-08

 

連続となりますが今日も富良野方面へと向かいます。前回と違うのはR273美瑛回りのルートを走っていることだろうか。
ぜるぶの丘は観光客で溢れ返っているのだろうと思っていたが混んではいたものの、こんな一枚が撮れる程度の賑わいでした。

北海道らしく丘に転がる草ロール。こんな無造作感が何とも言えません(笑)。

美瑛の「丘のさんぽ道」へ寄り道。

もちろんお目当てはこれです、これ!

セクシーな羊のお尻を眺めながら美味しいソフトクリームをいただきます。
どいつもこいつもずいぶんモフモフしていますが、きっとその内きれいに刈られてしまう事でしょう・・・(笑)。

続いては道に迷いながら四季彩の丘へやって来ましたが、この残念な色合いに時季外れは否めません・・・(汗)。

真正面の十勝岳へ向かうように走っています。現在とりあえずの行き先は白金温泉です。

白金温泉の目的は珍しくお風呂ではなく、このブルーリバー橋の中ほどから見下ろす「あれ」です。

これが湧き水からなる白髭の滝。青みがかった川とへ流れ込んでいる滝は白く、だからブルーリバーと白髭なのですね。

薄っすらと青空にフィルターを掛けている夏の雲。すぐそこの十勝岳もぼんやり霞んで見えています。

ここまで来たのですから、いつものように吹上のすべすべ無料湯に浸かります。
訪れる人々は多いのに脱衣のための囲いも一切なくワイルドですが、この開き直ったかのような開放感が最高です(笑)。

風呂上がりに上富良野側へ下りて富良野市内へ。
本日の昼飯チョイスは、ここ魔女のスプーン。

食したのは納豆チーズカレー950円也。
カレーが好き。納豆も好き。そしてチーズは大好きと、お気に入り三拍子なのですが、
残念ながら納豆には、やはり醤油が一番合うという結論に達しました(笑)。
くれぐれも不味いという意味ではありませんので、あしからず。

今回の富良野で最後の立ち寄り先となる前から気になっていたカフェノラ。
ここはカブ乗りご用達のお店なのです。

野良窯も併設されており、ギャラリーでは陶器の販売もされています。
食後なのでコーヒーを注文しバイクネタの四方山話。セローのくせにピカピカなんですねと褒められたりしてみます(笑)。
カブ乗りではありませんが特別にカブ乗りステッカーをいただきまして、感激しているとさらに特製ステッカーもいただいちゃいました。

居心地の良いお気に入りのお店がまた一軒増えたみたいです。次は昼飯を目的に立ち寄ろうかと思います。

2018年10月01日