2018-03-07

 

早朝にライダーハウスを出発し、ここは昨夜の湯に選んだ欣喜湯。
川湯温泉の湯は強酸性の硫黄泉。未だ身体から硫黄の臭いがプンプンしています(笑)。

朝を迎えると穏かな天気であり、今日の和琴はどうなのだろうと立ち寄ってみれば天気同様に穏やか。
これはもしかしてテント泊も可能だったのでは?と過ぎてしまえば何とでも言える(笑)。

網走を経由して能取岬。
いつのことか知らないが、ここは中国映画のロケに使われたらしい。

仲間とのツーリングであれば写真を撮り合うところですが、
今回はソロツーなので、いつものショットはミラーの中に一時保存(笑)。

さて、能取湖を横目に常呂町を目指して北上するとします。

何時に出発したんだと突っ込まれそうですが9時に常呂町到着。
画像の通り、常呂町の目的がここ常呂神社なのです。
LS北見のメンバー達がここで祈願、その結果は平昌オリンピックで三位入賞銅メダルと大活躍。
オレも好成績、好結果の願掛けのため参拝してみます(笑)。

未だ大人気らしいカーリングストーン御守は予約制で入手不可。

御守は入手出来ませんでしたが、LS北見各々の絵馬が公開されていました。

たしかに健康第一が大事ですね、そう思います(笑)!

ということで、今回は健康第一に絞り込み祈願してみましたー!

残念なことに絵馬に願いは書いていません(笑)。

せっかくですから、カーリングホールへも寄り道。
平日なのに、ここはバスで団体客がやって来るくらい盛況なんですね、驚きました。
家政婦のように覗いてみましたが、機会があれば是非一度トライしてみたいものです。

初夏のサロマ湖を眺めまして、そろそろ自宅を目指して疾走るとしますかね・・・。

2018年08月26日