2018-04

ある日、セローのシリンダーヘッド辺りからのオイル漏れというか滲みに気付きました。
調べてみるとガスケットとかOリングが原因らしいので、とりあえず部品を注文。
今日はいつものショップへメンテナンスツーリングなのです(笑)。

買い換えたBMWは素晴らしくGOODみたいで、
修理がメインではあるものの、晃はとてもご機嫌でツーリングを楽しんでいます(笑)。
立ち寄った道の駅けんぶちで今夜のつまみ用に燻製を購入しました。

同じく燻製を買っていた晃ですが、果たして何がそんなに嬉しいのか、
笑顔のまま、今度はパンを買っています。

燻製とパンは今夜のつまみですから、
タイムリーな昼飯は、ここ士別のむらやま食堂でいただきます。

食した味噌ラーメンはとても美味く、加えてボリューム満点なのでありました(笑)。

ここへ来る度に「塩狩峠」を読んでみようと思うのですが、未だ立ち読みすらしていません。
何となくあらすじを知っているのは、塩狩温泉に浸かった後の休憩室で得た情報かも知れません。
もっとも、ここに温泉があったことさえ忘れかけていますが・・・。
ちなみに晃は、駅の存在さえ知らなかったそうです。

道の駅で買った豚レバーの燻製は安いワインとの相性も良く、
なかなかクセになりそうな味なのでした(笑)。

2018年05月25日