2018-05

本日は羽幌を目指します。そして経由の留萌着。
鉄ちゃん気取りの私ですから、とりあえず駅へ立ち寄りました。

留萌といえば数の子なのでしょうか!?
KAZUMOちゃんと間違いなく塩味ではないだろう巨大な数の子モニュメント(笑)。

漁も釣りもしませんがニシン番屋には興味があり、北上途中に今日もNCを停めてみます。
こういうところの屋根裏には必ず隠し部屋がありまして、
それは罪人を使っていた(低賃金で)ということなのです。

そしてやっと本日の昼飯。
ここ羽幌の吉里吉里は自称ツーリングライダーとして本当に気に入っているお店です(笑)。

食したのはシーフード・トマトソース910円也。
相変わらず美味しかったりするのです。

各々ライダーズ名鑑用の写真を撮ってもらった後の一枚。
こうして今年も無事、吉里吉里のライダーズ名鑑に登場出来そうです。

今日は珍しく下道での帰り道。
だから立ち寄れた北竜農産物直売所。

旬ですから買いました・・・どちらかって?
もちろんアイヌネギの方ですよ(笑)。

2018年05月26日