ジェットコースターの道を走ろう

夕張といえば快速旅團
今日はTシャツを買うために立ち寄りました
旅に快速旅團のロゴは
よく似合うと思われるのです・・・
裏画像は買い物後のショットです

ぶどう果汁のソフトクリーム
裏は悲しくなるくらいに
美味そうな表情が作れない健ちゃん
しかも、ソフトクリームを受け取った途端に
パクリと喰い付きましたからね(笑)

一応の待ち合わせ場所は当麻道の駅
時間は8時30分である
一応と書いたのは一応であるからで
なんだか今日はどこで全員が揃うのか
何とも判断し難いのでありますよ(笑)
画像は道すがら、いつものトイレの駐車場
ここにあるトイレは感心するくらいに綺麗であり
いつも有り難く利用させて頂いております(笑)
表裏画像共、花海棠の樹なのである

ここは道の駅ふかがわ
ひとまずここで解散としましょう!と
カメラを向けると
何故かゆうちゃん・クマがこのポーズ
意味は分からんが
何やら楽しそうなので良しとします(笑)
事故らず・捕まらず帰ろうな、クマ
えっ?もしかして手遅れだったのか(笑)?
あーあ、また楽屋落ち

滝川、R12沿いの畑に咲いていた花
黄色い花をバックに
とてもW650が映えています
え゛っ?勘違いですかー(涙)!?
裏は
突然ライダーを気取りだしたかおりんである(笑)

表裏画像
道の駅三笠にて
ターミネーター沖崎離脱ショット
KSR、排気量は90cc
気を付けてお帰り下さい
なんたってそれじゃあ
得意の高速には絶対に乗れませんからね(笑)

お気付きの通り
かおりん、常にカメラ目線であります(笑)
ところで、裏画像の健ちゃんにお尋ね申す
もしかして
それはやはり汗拭き用の日本手拭いで
お洒落のためではないのですかー?
徐々にそれは手拭いなんだと思えてきました(笑)
再び健ちゃんにお尋ね申ーす
渋い表情にて写っていますが
まさか高倉健の真似ではありませんよね(涙)!?

シュウパロ湖で休憩中の面々
一人後方に寄り掛かっている健ちゃんは
よもや疲れて
自重すら支えられない訳ではありません(笑)
そして裏画像の健ちゃんのそれは
お洒落のためのそれであり
汗を拭くための日本手拭いではありません(笑)
もう一度、言っておきます
健ちゃんは尊敬すべき大先輩であり
決してネタになんぞしてはダメなのですから・・・(笑)

こちらは楽しげに美味そうに食べている二人
健ちゃんには
教育的指導が必要だなと思った矢先
裏画像のかおりんも
何とも微妙な表情なのでしたー(笑)
これは素直に美味かったのになー

当麻道の駅に集まったのは
かおりん・健ちゃん、そしてオレ
画像は第二の集合場所となった美瑛のコンビニ
ゆうちゃん・ターミネーター沖崎さんを加え
5人揃っての一枚である

地図を広げて、帰るルートを検討中
まだルートも決めていないのに
さっさと走る段取りに入った、裏の健ちゃん
何だか珍しく余裕を見せていますが
確か、ここは後ろへと若干緩く下っていて
取り回しに目覚めた訳じゃありませんから(笑)

富良野を出発してから二時間近く
やっと夕張鹿鳴館
(旧北炭鹿ノ谷倶楽部)に到着です
裏はフロントに置かれたオブジェ
床に置かれた黒い鉱物はきっと石炭で
元素記号はC
ダイヤモンドの兄弟である
さて、噂の大顰蹙昼食メニューは こちら から
そして鹿鳴館前ショットは こちら からです

次の休憩場所と決めていた
大夕張ダム、シュウパロ湖
表裏画像で分かりますか?
錆びた鉄橋「三弦橋」
世界的に珍しい形状のトラス橋・・・と
ツーリングマップルには書かれておりました(笑)

これも別位置からの桂沢湖ショット

すると先日の焼き付きに
エンジンを載せ換えたんですよー!と
ターミネーターがエンジンチェック
その様子を見ていますと
覗き込む、メカニックが本職のクマよりも
完全に整備慣れしていたりなんかします(笑)
裏はここでも疲れ切っているケン
確かに留萌は遠いのだが、まだお昼だぜ
昨夜は一体どんだけ飲んだものなのか・・・(笑)

ちょいと休憩場所に立ち寄った
ここはふらのぶどう果汁
裏はすでに疲れているケンとクマ
だがなクマよ、いくら暑いとはいえ
ここはお前の自宅から僅か数キロだから・・・(涙)

ここは上富良野ジェットコースターの道
撮影スタンバイ前に
まずはかおりんを走らせてみます
愛車を持たないかおりんだから
身体を張って走ってもらったのです(笑)
ジェットコースターの道ショットは こちら から

戻る

今夜の晩酌は
貰い物の小樽ビール1本と
その後は土産に買い込んだ夕張・寅次郎
ツーリング後の酒は格別に美味いですわ!
それでは本日も、これにて終了です(笑)!

土産でも買おうかと
本日の夕張最後にと立ち寄ったのがメロン城
オレは夕張・寅次郎という焼酎を購入
さて久々の、この裏画像を観てみて下さい!
まるでポンと飛び出しているみたいでしょ(笑)

はい、こちらも見て下さいねー!と
M78星雲かおりんが両手を広げる表裏画像

R452桂沢湖
裏画像の通り
本日も桂沢湖の水は翡翠色

再スタート寸前ショット
黙って俺に付いて来なさいと
偉そうに語っているかのような画像だか
残念ながら全くそんな訳でもなく・・・(涙)

各々夕張へと向け走り出しますが
給油のために一旦は富良野の街へと
遠回りをしたオレ
三段滝駐車場で待っていてねと
かおりんと二人、数分遅れて到着です

入り口に置かれた記念撮影用の樽
健ちゃんを樽に押し込み
ヒゲを書き加えて
黒ヒゲゲームをしてやろうなどと
オレが思う訳がないじゃないですかー
なんたって健ちゃんは大先輩なんですから(笑)
もし抜けなくなったらどうしようかと
そんな心配も全く必要なく
はいそうです、その通りです
基本的に入れませんでしたから・・・(涙)
裏は三角木馬に酔いしれる二人である(笑)

inserted by FC2 system