一度、蕎麦を打ってみたくて・・・

鹿追で給油後に
コーヒーでも飲もうと立ち寄った
ここはレストランカントリーパパ
しかし、残念ながら休業日
わざわざ少し引き返したのにさ(涙)
開き直った二人、シーソーを楽しんでいますと
裏のように人懐っこい飼い犬が
よっしーに寄り添ってきました(笑)

オレのオーダーによりサービスショット
牛のお尻と、よっしーのケツとの二段重ね(笑)
どちらがセクシーなのか
よーく見比べてみて下さいね(笑)
姿が見えないと思えば
裏のスミオちゃんは
ソフトクリーム片手に現れました
さて、ナイタイ高原を下りますよー!

他の四人との待ち合わせ場所は
上川アイスパビリオンに8時半
四人の参加メンバーとは健ちゃん、金子に
5時に自宅を出発したというターミネーター沖崎
そして買い換えたイナズマで現れた
スミオちゃんである
裏画像は楽し気な出発前(笑)

美瑛にある、らーめん山頭火
時すでに9時少し前
腹も減っただろうと
二人で食べたのが
裏画像の塩ラーメン
せめて11時前にはビールを飲みたいものだなと
二人で話していた訳なのです(笑)
それでは、本日これにて終了です

そしてそれから向かったのが
川沿いにある秘湯中の秘湯で
もちろん脱衣所もない正真正銘の野湯
よっしーとの混浴は こちら からどうぞ〜(笑)!
画像は林道走行中に見掛けた
川の流れに、ちょっと一休みなのである

上の画像、シャッターを押してくれたのが
画像の九州は熊本のハーレーさん
「写真一枚良いですか?」とカメラを向けると
サングラスを掛け、スタンバります(笑)
えっ、名前ですか?
申し訳ない、忘れてしまったのですよ(汗)

久々のよっしーと待ち合わせたのは早朝7時
画像は比布インターでの休憩である

山田温泉そばにある林道入り口はこの通り
ここ数年、通行止めのままである(涙)
それにしても
幌鹿峠手前のとあるタイトなカーヴの一つに
砂が思いっ切り乗っており
オレもよっしーも完全にリアが流れて
危うく転倒事故を起こすとこでした(怒)
たとえ四輪車だとしても
アレは絶対に危険だと思われます
誰も事故らねば良いのですが
ロードタイプ三台が付いて来ていたなら
間違いなく転倒していた筈ですよ(汗)

上士幌のコンビニで四人と別れます
オフ車のターミネーター沖崎が
三人に加わった理由は
さっさと帰路に付かないといけない訳で
そう、北広島は遠いのですよ(汗)
そんな四人のその後は
こちら の金子ショットからどうぞ

間もなく日没の時刻である
キャンピングカーで旅を続ける初老の夫婦に
宿泊のためだろう、道の駅の在りかを聞かれ
「気を付けてー!」と手を振った
ここは狩勝峠(表裏画像)
残念な事によっしーも、これはかりかちと読み
連続ではオレを笑わせてはくれない(笑)
峠の途中の国道上で
じゃれあう二匹の月の輪熊を見たが
残念な事にカメラを取り出す前に逃げられました
親熊にビビリながらも姿を消した辺りを覗いたが
小熊達が歩いた形跡すら分からない・・・

三国峠を引き返すならば
一旦、上士幌に戻り給油が必要で
往復50キロほどを足す事となり
最短が決して最短ではなくなってしまう(汗)
それなら同じ道を走らずに帰ろうと
オレ達も鹿追経由を帰路と決めました
表裏画像は扇ヶ原展望台であるが
ここで案内板を読んでいたよっしーが一言
「あっちが、にっかちとうげなのかー!」
「にっかち・・・とうげ?」
よっしーよ
それはにっしょうとうげ(日勝峠)と読むのだよ(涙)

然別湖をバックに休憩中のよっしー裏表

オレとよっしーは
糠平温泉から幌鹿峠を越え
然別野営場への林道目指します・・・が

今に生きるオレはセローに跨り
未来からやって来たターミネーター沖崎は
迷う事なくトラクターに乗る訳です(裏)
ほらほら、ターミネーター沖崎
喜びのあまり、二本の触覚が反応しています(笑)

温泉に浸かり、蕎麦も食べ
「これからの予定は?」と健ちゃんが尋ねます
まー、正直なところ
何も考えていなかったものですから
とりあえずと、やって来たのは表裏画像
ここは上士幌町ナイタイ高原牧場なのである

三国峠パーキングから峠を下り
橋の中央辺りにセローを停めます
やがて走ってくる仲間達を撮るつもりです
裏画像は、しばしの待ち時間に
橋から峠を見下ろしてみました
あっ、皆がやって来たみたいですね(笑)

三人に30分ほど遅れ
やっとオレ達も糠平温泉湯元館に到着です
決まり事ですから写真を撮り(裏画像)
さー、手打ち蕎麦は こちら からです(笑)

ダメですから!
いくらオフ車だからといって
線路内に乗り入れたりするのは
(実際、注意されました、すみません・・・汗)
ほらほら、意外と線路の段差もキツく危険です
気を抜くと、すぐにこうなってしまいます(笑)

表裏画像の様になる訳です(笑)

ポイントの切り替えも残されていて
ご覧の通り
よっしーが力一杯レバーを動かすと・・・

ここは旧士幌線幌加駅跡
駅舎は取り壊されているが
ホームは残されている

再び走り出す前に
裏のようによっしーを一枚
(ビビッて腰が落ちていますがね・・・笑)
六人揃っての画像も一枚

再び六人が揃ったのが三国峠
本日は天気も良く暖かい
ツーリングには持って来いの日和なのである
裏画像の雲、何となく良くありませんか?

ロードタイプの三人はひたすら国道を突き進み
オレ達オフ車三人組は
ちょこちょこと寄り道を繰り返します
表裏画像共、そんな大雪湖なのである

戻る

牛のベンチに座るオレとよっしー
裏の三人が窮屈そうにしているのは
言うまでもなく
健ちゃんの体型のせいなのである(笑)

ロードタイプの三台は
国道を糠平温泉へと走り続け
オレ達オフ三台は
相変わらず寄り道を楽しみます

inserted by FC2 system