雑誌RIDEとのコラボ 蕎麦屋・希林の一日

まるで、ここにオートバイを停めて下さいと
言わんばかりのスペースには
ライドとのコラボを告げるように
どーんと看板が掲げられています
混むだろうから
昼前に訪れようと思っていたのですが
八代亜紀に見惚れていたものだから
混み合うランチタイムに8台9人、入店です(汗)

集合場所は
今は営業していない
旭川ラベンダーヒルズに9時30分
参加者はかおりん・よっしー・健ちゃん・クマに
ゆうちゃん・オレ、そして初参加のダマと7人
そして裏画像に写っている見送り組み二人は
「今日は何かと忙しいのよ」とスミオちゃんであり
ボアアップモンキーで颯爽と登場する予定だった
旭川在住のきのっぴーなのだが
エンジンが掛からなかったと、車で現れました(汗)
ええーい、この軟弱者〜!
次回は是非、モンキーで参加してちょうだい(笑)

雨が降る前にR12を北上しようとしていたが
健ちゃんが今日の温泉はどこよ?と
促すものだから
道々を走りR275コンビニ着

画像は同じく、ふかがわ道の駅での一枚
満面笑顔の二人ではあるが
ご覧の通り、ピントは奥の女性に合っていたりする
いえいえ、決して意図的ではありませんよ
デジカメのせいですから(笑)
奥側に小さく写っているのは八代亜紀と橋幸雄
某TV番組のロケ中だったらしく
オレの事だから、数枚写真を撮ったのですが
すぐさまマネージャーにご遠慮下さいと
注意されましたので
その画像は非公開としておきます(汗)
以上が遅れた理由と言い訳であります
ごめんね、お二人さん(笑)

戻る

「あーっ!足がステップから離れない!」と
必死の形相で叫んでいた健ちゃんだが
画像の様、たかがガム如きで
そんな大袈裟な状態になりますかー(笑)?
突っ込むオレに
健ちゃんは裏画像のようにすましています(笑)

入浴後、ターミネーター沖崎も離脱
露天風呂に浸かっていた頃は
土砂降りをも覚悟していましたが
入浴後には雨も上がり、路面も乾いていました
裏画像、そんな自転車置き場でカッパに身を包み
しかし雨には降られていないオレ達である(笑)
きっと、ゆうちゃん・カズさんは
とんでもない雨に降られた事だろう(笑)

入浴料500円也
やはり、かおりん・よっしーは女湯であり・・・

コンビニ横にある月形温泉ゆりかご
ここが本日の湯である
コンビニと温泉の間にあるスタンドで
それぞれ愛車の腹を満たし
ひとまずオレは先にスタンドを出たので
裏画像のかおりんショットです(笑)

表裏画像共・・・怖いです(笑)
実は大満足のカズさんと
酒が飲めなくて不満だらけの健ちゃんです(笑)

表裏画像共、入店注文後
奥まった健ちゃんはヘン顔で
ターミネーター沖崎とゆうちゃんは
遠近法フル活用(笑)

自宅が一番近いカズさんなのだが
雨に降られるのはイヤなので
お蕎麦食べたら、さっさと帰りますからと言う
本日二度目ではあるが
ええーい、この軟弱者(笑)!
裏画像はイラストレーター琴音の作品で
カズさんのメットに油性ペンで描かれていました
カズさん、きっと子煩悩なんですね(笑)

表裏画像共
岩見沢ホーマック駐車場でのショット
やっとここでカズさん・ターミネーター沖崎と合流
待つ事一時間ですか・・・本当に申し訳ない(汗)
朝から降り続ける筈の雨は未だ降らず
ずぶ濡れを覚悟していただけに
嬉しく有り難い期待外れなのである(笑)

画像は引き続き、奈井江道の駅ショット
なまら(北海道弁)笑顔の二人の視線の先は
裏画像の通り
ハーレーライダーかおりんと
タンデムライダーよっしーである(笑)

R12をひたすら南下し
ここは奈井江の道の駅
若い四人は仲良く楽し気であり

表画像は表情作りがナイスなペアで
裏画像は
まるで離婚寸前のような雰囲気ペア(笑)
撮られた奴等が巧いのか
撮った奴が下手なのか・・・(笑)

画像はふかがわ道の駅でのワンショット
彼はライス君という名らしいが
まあ、とにかく二人は嬉しそうに写っている(笑)
本日、もう二人参加者が加わるのだが
彼等との待ち合わせは岩見沢に11時30分前後
で、結果的には一時間ほど遅れてしまうが
その原因は下記の通りなのである

ほぼ一日中、雨の予報だった本日
嬉しい事に見事なほど雨を避けきりましたー(笑)
解散場所となった旭川のコンビニでの若者四人
良かったな、みんな!
一日全く降られずに済んでさー(笑)
さて、本日もこれにて解散しますか
また今度な!
裏画像が今回のお目当て
希林のステッカーなのであります(笑)

そしてオレ、次回は沖縄ツーリングを楽しみます!
では、いってきまーす(笑)

明日も休みで
これから奥さんと旅に出るというゆうちゃんは
納得、公の離脱であり
裏画像のカズさんは
格好良くポーズを決めているものの
濡れるのがイヤなので、お先に帰りますからと
問答無用の軟弱離脱(笑)
はいはい、二人ともまた今度ね(笑)!

希林前での参加者全員ショット
この画像、RIDE誌に載れば良いですね(笑)!?
裏画像はマスターを交えた
参加者一部ショットです(笑)

全員がオーダーしたのは
(一人だけ大盛りもいたが)
ライダーセット1200円也
それは天丼と蕎麦のセットであり
通常であれば
とても大きな海老が三本も入った天丼と
冷温選べる蕎麦をオーダーすると都合1800円也
ところが「ライダーセット」として注文すると
なんとリーズナブルな事に1200円也なのである
表裏画像共に、そんなライダーセットである

inserted by FC2 system