めんそーれー、沖縄! その3

先にオートバイに飯を食わせたのですが
途端にオレの空腹も思い出し
しかし暑さのため、それほど食欲もなく
惣菜コーナーで、これだと手に掴んだのが
表裏画像のポークタマゴ170円也
沖縄でよく見掛ける
オニギリみたいなものですよ
握りの中に卵焼きとハムが挟まっているのです
これが意外と美味でありまして・・・(笑)

知念岬で地元の人に
一番近いガソリンスタンドの場所を尋ねます
昨日からの走行距離は間もなく300キロ
一回の満タンで何キロ走れるものなのか
全く把握していませんので
タンク容量はありそうですが
そろそろ不安になってきたのです
もちろん燃料計なんぞ付いてませんからね(涙)
画像は知念岬そばの集落のスーパー
裏画像は店内の惣菜コーナーである

北谷町にあるホテルから
混み合う那覇市内を必死にスリ抜け
まず向かったのが表裏画像の首里城

ホンダスポーツ池原着予定は3時だったのだが
この写真を撮ったのが3時半
これにて無事48時間ツーリングの終了です(笑)
返却車両の状態を立ち会って確認し
親切な店長に本日のホテルまで
送って頂きましたー!
本当にお世話様でした、サンキューCB750(笑)!

四捨五入で50歳
日々、一生懸命働いているつもりですが
初めての沖縄ツーリングで
本日の昼食代が170円也
悲しいくらい貧乏性です(涙)
でも、美味い!
あっ、お茶も買いましたね(笑)

ひめゆり平和記念資料館
すみません、ここも時間の関係で
立ち寄っただけとなりました(汗)

このツーリング最後の立ち寄り場所が
ここ、ひめゆりの塔
画像の歩道にCBを停める訳にもいかず
裏画像の土産屋の駐車場にお世話になります
隣接する土産屋はどこも駐車無料らしく
当然、目的は帰りの買い物(笑)
しかしオレはといえば
キューピーショットを撮ると同時に
「お世話様〜!」とイグニッションオン(笑)

しかし、せっかく立ち寄った平和記念公園だが
時間に全く余裕もないので
写真のみ数枚撮って走り出します

再びR331に戻り那覇を目指しつつ
立ち寄ったのが平和記念公園

道すがらの案内板に導かれるように
表裏画像
ここは おきなわ ワールド
そんな園内は こちら から

こんな海を視界左に捉えたまま
行き先は平和記念公園・ひめゆりの塔でしたが

今度はニライ橋・カナイ橋を下から見上げ
R311を南下し続けます

そしてここが
ニライ・カナイ橋を下った所にある知念岬
ここの岬からの海も綺麗であり・・・(笑)
裏画像は知念岬駐車場の愛嬌たっぷりの木々

首里城見学を終え
地図とにらめっこして行き先を考えます
本日4時にはレンタルバイクを返し
今夜の宿、那覇市内のホテルに
チェックインしようと思っています
何たって貴重な時間なのですよ(笑)
首里城から南部東側を目指し
扉画像のさとうきび畑で休憩しつつ
やって来たのが表裏画像の
ニライ橋・カナイ橋

戻る

エアコンが効いた駅内で
休憩・トイレタイムです
そして再び走り出す前に
願いを込めてシーサーに跨ってみました
この先も安全運転にて走りますから・・・と(笑)

給油・昼食を済ませ
来た道を引き返し
ここは知念岬のそば、がんじゅう駅・南城

表裏画像
道路を裏手に回ると城壁沿いに走る事が出来
こんな写真が撮れて
ライダーのオレとしては大変嬉しい(笑)
さー、そんな首里城の中は こちら から

今夜はディナークルーズであり
海を眺めつつ、ライブを聴きながら食事です
土産を買いに、酒を飲みに
出掛けた国際通りは賑やかで
出来ればもっとゆっくりしたかったものだ(笑)
楽しかった沖縄ツーリングも終った事だし
少しだけ観光旅行気分も味わいますか
次回は入れ違いで沖縄宮古島へとやって来た
そうだいのスクーターツーリングです
全く期待せずにお待ち下さい(笑)!
最後に賑やかな国際通りは こちら から.

inserted by FC2 system