今年もZOOへ!

集合場所は旭川ラベンダーヒルズ
せっかくだから無料高速を利用します
本日の天気予報
降水確率は低かった筈なのですが
寝起きにベランダ越から空を眺めると
いつ降り出してもおかしくない空模様(汗)
よっしーと合流し士別から高速に乗りますが
すぐさまシールドにポツポツと雨粒が当りまして
ついに塩狩峠辺りでは、ご覧の状態(涙)
高速道路脇にWとシェルパを停め
裏画像のように
早々と完全武装です(涙)

ここでターミネーター沖崎
最近恒例となっているKSRのチェックです
乗せ換えたエンジンの状態が気になるそうで
取り出したプラグに
「レアでしたか?」と尋ねると
「いや、ウェルダンです」とニヤリ
裏は缶コーヒー片手にそれに見入る連中

これで完全に昨年と同じコースになりました
やって来たのが表裏画像、ここオートランド
クマは90%オフのライダーブーツ29cmを
3000円で買い、大喜び
オレは超特価の防水グローヴを
試しに二つ買いましたが
後日の雨天ツーリングに
防水ではなく防寒だったと知りました・・・(涙)

表裏画像
岩見沢高速入り口そばでの
ターミネーター沖崎離脱ショット
いつも意味不明なかおりんポーズだが
すっかりよっしーにも伝染ったらしく
Wかおりんポーズ攻撃(笑)
おそらくライダーWキックより強烈である(笑)
笑うしかありませんよね、沖崎さん!

さー、帰るぞ!と
岩見沢までは高速代をケチって
R12をひたすら走りますが
江別辺りでオレが睡魔にやられました
とりあえずは
仮面サイダーで眠気相手にトオーッ(笑)!

食後には当然デザートですよ(笑)
やって来たのは
清田区有明にある自然満喫倶楽部
オレとかおりん、そしてクマは
昨年に続き二度目であります
そんなイチゴパフェ500円也は こちら から

帰り際にマスターが撮ってくれた画像
マスターとはオーナーの事ではなく
面倒なので、詳しく知りたい方は
RIDEを買って読んで下さいね(笑)
裏は中指を骨折(もちろんバイクで)しましてと
包帯グルグル巻き状態だったものですから
マスター交えて中指立ててワンショット(笑)
当日ゲットしたステッカーは
昨年のそれとは少しだけ違いまして・・・
当日の様子と新しいステッカーは
ZOOのブログよりどうぞ(笑)

RIDE誌で知ったのはZOOの移転と
今年もライダーにはステッカーが配られるという事
だからそれが本日の主たる目的となっています
画像は迷いつつ、やって来た清田区のZOO
後尾を走っていたケンとクマが逸れてしまい
かなり遅れて到着
そして札幌市内に近付いたら連絡しようと
いつの間にかすっかり連絡し忘れてしまった
ターミネーター沖崎さんも、もちろん遅れて到着
とりあえず・・・すまん(汗)!
そんなドリンク&フードZOOは こちら から

SAでの休憩に皆はそそくさと売店に向かい
メロンのカット売りやら
ソフトクリームやらの表裏画像
でもオレが一番美味いと思ったのは
北菓楼の試食あれこれですかねー(笑)

再び深川から高速に乗り
続いての休憩場所が砂川ハイウェイオアシス
裏画像
もちろん顔出しは必須ですってば(笑)

何度乗り降りしようが、高速は無料なので
ケンとはふかがわ道の駅で待ち合わせです
で、画像は合流後に立ち寄ったトトロ峠
そして裏画像は
トトロの腹から顔を出すよっしーだい(笑)

そんなこんでオレ達は完全に遅刻です
待ち合わせ場所に一番乗りしていたのは
クマとKさんだったそうで
クマは上司であるKさんの
モンキー(改)のエンジン始動を
培った技術と経験で難なく成し遂げたんだそうだ
秘儀・押し掛けという高度な技法で・・・(笑)
画像は「乗ってみな、乗ってみな」と
クラッチは無いからとか、ロータリー式だからとか
朝から意外とノリの良いKさんなのである(笑)

何度乗り降りしても高速は無料ですから
意味もなく高速を降り
休憩した砂川コンビニショット
かおりん澄ましてバイクに跨り
オレはよっしーとタンデム(裏)
しっかりとウエストに・・・
いや、腹に手を回してみました
よっしーファンよ、羨ましいですかー(笑)?
旭川まで一時間くらいか
これからも気を付けて走ろうな
一応、本日これにて解散です!

「じゃあ、気を付けて!」と
一足お先に走り出すKさん
裏はそれを見送るオレ達である
それにしても、このモンキー(改)
ちょっと乱暴にアクセルを開けると
すぐにウィリーしてしまうみたいです(笑)
なんか昔を思い出すわ〜
こんな個性的なバイクばっか
昔はよう集まっていたものだ(笑)

戻る

試しに全員にトトロの真似をさせてみます
写真判定では
よっしーが一番トトロっぽい(笑)

inserted by FC2 system