こうして、よっしーのパンツは濡れたのです

少々風邪気味ではありますが、私
たとえ雨が降ろうと走る所存でございます(笑)
とりあえずは裏表、ファイト〜いっぱ〜つ!
本日の変人とも呼べる参加メンバーは
扉画像のよっしー、ダマ、にクマ
そして強制参加を余儀なくされた
かおりんなのである(笑)

お食事後の兵ショット
いや、兵というか単なるバカだがね(笑)
裏画像は雨の日のライダーに優しい
ココカピウの入り口ショット
好き好んで雨の日に走っているオレ達と違い
来道ライダー達は仕方なく走っている訳で
しかも、有名なココカピウだから
やって来るライダーは多いのですよ
もはや玄関周辺はカッパ・メット置き場です(笑)

本日のツーリング目的はウニ丼だから!と
すっかり賛同されたものだと思っていましたが
気が付くと
なぜかウニ丼を注文していたのはオレだけで
各々好き勝手に昼食を楽しんでいます(表裏)
蕎麦・カツカレー・牛丼・・・(汗)
かおりんは元来ウニが嫌いなんだそうで
蕎麦を啜る気持ちも分かるのですがね(笑)

どっしり腰を落ち着けたように降り続ける雨
激しく降るわけではないのだが
決して弱まる事もなく
走り出して一時間も過ぎると
防水が弱まっている順番に、どんどん水没
特によっしー・かおりんが酷い状態で
古丹別のセイコマでビニールガッパご購入です
カッパ下のジャケットまで濡れてきていたので
Tシャッの上に買ったカッパを着させて
最悪の水没を回避した訳ですよ(笑)

暖かくもなく水没もしているので
すぐそばの「とままえ温泉ふわっと」へと避難

以降は雨の中をひたすら走り続けた訳でして
どうなったかというと
オレは風邪がすっかり悪化しまして
かおりんは風邪引きの仲間入りです(汗)
表裏画像共
最後に休憩場所と逃げ込んだ
添牛内コミュニティ公園

入浴料500円也
きっと海水に近いのだろうな
ここの湯は塩辛い
でも、だからこそ効用がありそうで・・・
裏は湯上りの休憩ショットである

海を見渡せる席へと腰を下ろしますが
ご覧のようにガラス越しにも雨は酷く
到着時はいつも以上に
ワイワイ楽しくやっていましたが
雨中走行の苦労話も一段落してしまうと
帰り道が気に掛かるのか
物静かな間が不意に訪れます(裏)

ウニ丼でも、むらさきウニなら1500円也で
ばふんウニなら2000円也
他にも色々とウニ丼メニューはあるのだが
本日はむらさきウニ1500円也を注文します(裏)

本日の目的は旬のウニ丼であり
少しでも財布に負担を掛けまいと
やって来たのが
ウニ丼としてはリーズナブルで
しかも美味いと評判な苫前町のココカピウ(裏表)
昼過ぎにずぶ濡れで到着です(涙)

戻る

数いる来道ライダーの中の一人
最悪の雨に財布まで水没していた菰田さん
今夜の宿は初山別らしく
すぐそばですからと
激しく降る雨にも笑っていました(笑)
いやー、良かったですよ
珍しく名前覚えていましたから(笑)
住んでいる場所はすっかり忘れましたがね(涙)
北海道ツーリングは終了してしまいましたか?
楽しい旅だったならグッドでしたね(笑)!?

忘れていました
これがむらさきウニのウニ丼1500円也
本当に美味ですから
是非お試しあれ、イチオシです(笑)!

「そこら中びしょ濡れだよな?」の問いに
よっしーが笑顔で答えます
「はい!パンツまで濡れています!」と
よっしーファンの各々
想像は自由なので好き勝手にどうぞ!!
さー、集合場所の士別まで戻り
本日これにて解散とするかー?
かおりん、強制参加でなんだが
お前、大丈夫か・・・?
風邪で会社を休んだ後日談は
このツーリングのせいじゃないよねー?
そうしとこな(笑)

inserted by FC2 system