さよなら、クラブマン

バッテリーを取り付け、チョークを引きセルを押す
何度かセルモーターが唸ったあと
半年振りにシングルが息を吹き返した
まるっきり不規則な排気音ではあるが
相変わらず音は最高で
思わずニヤリとしてしまう
さー、最後に一走りして持ち主に返そうか
雨は一日降り続きそうだから
遠くへ走れそうにはないが・・・

食後に旧幌加内駅に寄る
別に廃線となった深名線を
辿るつもりもないのだが・・・

本日食したのは
つけとろ900円也
しかしそれは裏画像の雪山そばだったので
150円割り増しである

昼を大きく過ぎた平日だから
最後の客と入れ違いで入店
従業員が厨房で賄いを取る時間だ

戻る

昼近い時間だった
だから蕎麦でも食べようかと思ったのだろう
それなら幌加内辺りだなと朱鞠内経由
だが、お目当ての蕎麦屋は営業しておらず
やって来たのが、そば屋八右ヱ門
久々のクラブマンツーリング
出来るなら青空が視界一面に広がる日に
ゆっくりと遠くまで走りたかったが
聞こえる排気音が
クラブマンの楽しげな鼻唄に感じられたから
「あり」だなと自分勝手に自己満足(笑)

何故この画像!?
だってメーターを見ていると
10000キロになったものですから(裏)
背景を選んで数十メーター動きましたがね(笑)
預かった当時は確か1300キロ程だった筈
思えば随分と走ったものです
オレも乗ったが、よっしーも走った
よっしー、立ちゴケは二回だったけか?
そうそう、ブレーキレバーも二本目だった筈(笑)
楽しかった旅は、いつかゆっくり思い出そう
とりあえず、さよならクラブマン(笑)!

inserted by FC2 system