月曜日は定休日というお店が多く・・・

集合場所は当麻道の駅に9時
遠藤・金子は誂え買ってしまった
ニュージャケットで登場(笑)
シャッターを頼んだライダーは
日産の社員だそうで
「もしかして、車関係の仕事ですか?」と
平日休み組のオレ達へ尋ねてくる・・・
そうだよ、ご同業(笑)

トッピングを乗せ出来上がり〜
だから〜もっと美味そうに食べろって!の裏画像

しかし、ケンが美味しい混ぜアイスを食べに行くと
オレの耳元で囁くものだから
離脱ショットの後に
オレも立ち寄りました富良野マルシェ(笑)
表裏画像の様に混ぜ合わせ・・・

オレは休みであるものの
店舗は営業しているものだから
立場上、一度は顔くらい出そうかと
ここでオレが離脱宣言(裏)

金子は美味そうに食えない遠藤に見入り
ケンはというと
カメラを向けていた間
スプーンを止め、何とも微妙な作り笑顔(涙)

やっと席へと案内されたものの
店内は賑わっていたものですから
店舗内、天井ショットワン・ツー!

はい、大変マニアックな貴方に
表裏画像、入浴ショットのサービスです
本当に見苦しくて、すいませんね・・・(笑)

やって来ました、久々の吹上温泉(裏)
止まる度、随分と忙しげな
営業課長ケン(笑)

表裏画像
望岳台でしばし休憩し

美郷名水からバイクで数分
つい数年前までは
完全に立ち入り制限されていた、ここが青池
立ち入り制限が解除され初めて来ましたが
雑誌等に紹介され、すっかり観光地化したらしく
あちこちにしっかりと案内標識がありました
あーあ、観光バスまで来ているじゃん(汗)

もっとも、それがたとえ無料であれ
それがたとえ、どんなに美味しい湧き水であれ
奴等には全く関係ないらしく
ご覧のように
ひたすらバイク談義に興じております(汗)

表がオレで、裏のスミオちゃんに遠藤
撮影にタイムラグがあるのは
三人ほど迷子になったためです(汗)
あえて言い加えましょうか
「普通は迷いませんて、こんなところ!」(笑)

引き続いては望岳台経由で
吹上温泉へと向かいます
えーえ、そうです
全部無料ですってば(笑)
十勝岳へと走るケン、裏画像の金子

ほーら、本当に青い池でしょ!?
入場料なんぞは不必要で
ここも無料です(笑)
裏画像、ケン以外は初めて訪れたそうです

富良野の某有名ラーメン屋は
よくツーリング雑誌に紹介されており
かおりん情報によると
ライダーはステッカーを頂けるんだそうで
いつか行ってみようと思っていたのだが
残念な事に、そこは月曜が定休日
ならばと本日の目的にどうだと集合を掛けたが
かおりん曰く
「月曜が祝日ならば定休は翌日になるのでは・・・」
ネットで調べると正にその通りでありました(涙)
画像は目的を修正し
まずは立ち寄った美瑛の美郷名水である

これが本当の離脱ショット
撮影は金子なのであります(笑)
はいはい、オレのアフターは こちら から
そして金子が撮り続けた
奴等のアフターが こちら からです
それでは、本日これにて解散です(笑)!

で、これが別バージョンの表裏画像
少なからず、美味そうに食べています(笑)

皆が食したのが
画像のチーズスープカレー850円也
裏はオレが食したチーズカレー1050円也です

平日ではあるが
さすがに昼時は忙しいらしく
満員だったのでノートに名前と人数を記入し
ご覧のように待ち!
裏画像
看板の笑顔が愛らしいので
特別に許してやりますか(笑)

十勝岳を今度は上富良野側へと下り
協議の結果
本日は魔女のスプーンでカレーを頂きます
ここも月曜日は閉まっている事が多く
実はオレも初めてである
裏画像
「やってますってば」という看板が嬉しい(笑)

私「無料」が特に好きでありまして
たとえそれが水だとしても
美味しい湧き水となれば嬉しく思え
飲まずにはいられないのですよ(笑)
楽しみにしていた昼のラーメン
さてさて、今日は何を食べようか・・・
表裏共に美郷名水である

戻る

inserted by FC2 system