2010年 墓参休暇ツーリング 二日目

昨夜のキャンプ地は国設知床野営場
さすがにこの時期ライダーも多く
キャンプ場は賑わっている
裏画像は
駐車スペースにズラリと並んだオートバイ
やけに目立つBOX積載単車は
よっしーの愛車スーパーシェルパである(笑)

厚床のセブンイレブンでの休憩
健ちゃんホクレンでゲットしたフラッグを
愛車ハーレーのアンテナに刺しまして
嬉しそうに笑います
きっと健ちゃんにとって
ライダー人生初のフラッグだと思われます(笑)
でも、ここで一言
「孫のおみやげにしようかな・・・」
おいおい、セコいジジは嫌われますよ(笑)

そして食後の納沙布岬ワン!

トドワラ号にて半島を周遊します
「そら行けーっ!」って
よっしーが引くのかい(笑)?

向かうほど酷くなる霧に
やっと辿り着いた野付半島
剃り忘れた髭のように延びる半島
狭いところでは
せいぜい2、3百メーターの幅ですかね?
濃霧のため視界は悪く
すっかり全身もしっとりしています(汗)

羅臼道の駅内にある知床食堂
詳しくは こちら から

知床峠からの雲海
写真が下手だから
上手く写し込めていないが
実際はもう少し幻想的でありました(涙)

キャンプ場を走り出しセブンイレブンで一服後
知床峠集合なと各々好きなように走り出します
オレとかおりん、よっしーは
知床五湖にも寄り道し
それはそれは沢山の鹿を見たのでした
分かりますか、無数の鹿?
中には裏画像の様に
立派な角を持つ鹿もいたりしまして・・・
おそらく百頭以上の鹿を見ましたね!

二日目の旅立ち前
これは窪堀君に写したもらった一枚
今朝も総勢9人なのであります
裏画像は
「さー、今日も行きますよー!」の
よっしーである(笑)

それは出発前
単車に荷物を括っている時に
話し掛けて知り合った
泉佐野市の窪堀君(実名)
カブで旅する粋な奴である(笑)
どうだい、良い旅だったかい?
覚えちゃいないだろうが
もしこのホムペを観たらメールでも下さい(笑)
またいつか、どこかでな!

テントへと戻りつつ
カメラを構え望遠を引っ張ると
目敏いかおりんはピースを出します
ちなみにクマは
かおりんに倣っただけの事(笑)

戻る

歯を磨きつつ
キャンプ場を散策すれば
表裏画像
夕陽台と呼ばれる展望スペースからは
ウトロの海が観れたりします
ここからの夕陽は
きっと綺麗なんでしょうね!

散々迷いつつ
やっと辿り着いた今夜のキャンプ地
表裏画像は
テントを張った後にやって来た
山花温泉リフレ
今夜はここで汗を流します
さて、今夜の様子は こちら から
では、二日目も無事で何よりでした(笑)!
おやすみなさい

ちょうど根室は祭りであり・・・
港町の祭りは賑やかですね
こちら からどうぞ

納沙布岬スリー!

納沙布岬ツー!

さー、いよいよ到着しました
ここは根室納沙布岬
まずは鈴木食堂にて遅めの昼食です
詳しくは こちら から

そして訳有りの
かおりん・よっしーによる
アゲアゲポーズ!
何をアゲているのかって
そりゃあ、あなた
かおりんに聞いて下さいな(笑)!
なんか嬉しそうにポーズしているでしょ?
付き合っているよっしーの方が
より高く脚を上げていますがね(笑)

遠くに観えるはトドワラですが
まるでシェルパがメインですね(笑)!?

だから、かおりん・よっしーと
知床峠ショット裏表(笑)
それにしても、かおりん・よっしーよ
楽しそうで何よりです(笑)!

数年振りにJR根室駅に立ち寄り
変わらぬ駅舎にワンショット

知床峠に着きますと
優しく短気で楽観的な仲間達は
誰一人姿が見えません
どうやら、さっさと羅臼へと走り出したようです

知床峠へと向かう道
撮影はかおりんである
小さくてわからないと思いますが
カーヴを走り抜けるオレが写っているのです(笑)

inserted by FC2 system