2010年 墓参休暇ツーリング 三日目

ツーリング三日目
釧路山花公園キャンプ場での朝である
裏画像はズラリと並ぶ駐車場の単車達
書き忘れていたが
雨の予報に敏感に反応した健ちゃんは
昨日の内に親戚の家へと避難(涙)
離脱ショットを撮ろうと
交差点を過ぎ、停まっているオレ達を尻目に
さっさと交差点を曲がり逃亡
「寿司とビールがとても美味い!」と
聞いてもいない報告を携帯でしてくれました(笑)

表裏画像、ミナミさん離脱ショットです
ここから一人CBを飛ばし旭川へと向かいます
三国峠経由で帰るので
糠平までは走行ルートが一緒ですが
バリ伝のグンのように走るそうなので
邪魔にならないよう
ここにて離脱と決めました(笑)

帯広を経由して糠平へと向かうのです
で、最近の帯広のお気に入りが六花亭
ケーキ・御菓子が安くて美味しく
有り難い事にコーヒーは無料(笑)
そんな休憩は こちら 

ミナミさんを除く5人は
糠平温泉の宿、大広間に寝床を確保済み
いわゆるライダーハウスです
温泉付き1500円也
雨のキャンプは撤収が面倒で辛いですからね
画像は大樹町、味の龍月
牛トロ丼が美味いのです
はいはい、店内は こちら から

R236、広尾辺りで
ミナミさんとカズさんが追い付いて来ました
画像は濃霧の中
やっと辿り着いた襟裳岬ショット
ミナミさんは久々の登場です
詳しくは こちら 

すっごく驚いたのが
ミナミさんとカズさんが
雨にも風にもメゲずに
こちらへ向け走って来ているという事
連絡が取れた時は帯広で
このまま襟裳岬へ向かうと言います
そうか「雨が降るから止めてくれ!」とは
こういう時に使うのか・・・(笑)
扉画像同様
ここは黄金道路と呼ばれます
それくらい、この道路には
お金が掛かっている訳です

R38をひたすら襟裳岬目指して走り続けます
一時間ほど走ると道の駅の案内板がありまして
立ち寄った、ここは浦幌道の駅
かおりん
ちょうどソフトクリームが食べたかったらしい(笑)

ここで本日帰宅組みの六人が離脱
こちらに残るは4人と少数であるが
あくまでも本隊はオレですから(笑)
表裏画像、大楽毛辺りでの離脱ショットである

さー、雨にも負けず今日も走りますか!?
そんな朝のショットです(笑)

それと入れ違いに
合流したのが金子とダマ
所用のため一日遅れの出発となったのです
そんな二人の走行ルートは・・・
ほぼ一緒なので割愛させて頂きます(笑)
えっ?ダメですかね?
じゃあ、2枚 だけ(汗)
あっ、金子よ
ここで業務連絡
基本的に縦撮りはボツとなるからね(笑)

離脱し走り始めて数分
雨がより酷くなったので
ちょうど通り掛かった白糠恋問館へ
ここの道の駅のレストランで有名なのが・・・
はい こちら 

やっと9時前に到着した
糠平温泉湯元館
今夜は本当の屋根付きで就寝出来ます(笑)
この日の単車はオレ達のを含め19台
それはそれはライダーで賑わっていました
とりあえずは、おやすみなさい!
風呂に浸かって、さっさと寝ます
なんたって10時消灯ですからね(笑)

大樹町手前のコンビニで休憩です
依然、雨が完全にやむ事もなく
カッパが乾く事はあっても
決して脱ぐタイミングはありません
そういう状況を表情で表した裏画像(笑)

朝一発目に全員で訪れる筈だった
釧路駅前にある和商市場
ところが先頭を走る晃が逆方向へと走り出し
最後尾のオレは立ち往生
気付いて戻ってくると思っていたのだが・・・
まー晃だから何とかするでしょ、と
オレとかおりんは
真っ直ぐ和商市場(表裏)へと向かったのです
どうぞ こちら から

この日のために買い揃えたと言う
ホームセンターにて購入したお揃いカッパ
所詮ホームセンターでしょ・・・とバカにしていたら
メーカーはロゴスでした(笑)
ツーリング用としての性能は不明ですが
まー、ピンク色が可愛いので
良しとしましょう(笑)

戻る

浦幌道の駅駐車場を出てすぐ
「おっぱい神社」の幟を見付け
迷わず神社へとWを上らせます(笑)
そんなおっぱい神社は こちら 

inserted by FC2 system