美瑛の丘と草ロール

旭川でかおりんを拾い
美瑛へと走ります
途中、飛び立っていく飛行機に
滑走路を見渡せる農道へ寄り道しましたが
残念な事に
この時間帯は飛行機の離着陸はないようです
画像は最初に立ち寄った美瑛三愛の丘

本日最後は四季彩の丘です

新栄の丘で見掛けた立て看板
画像だけ観てれば
ここはまるで異国の地(笑)
もう十数年前に
オーストラリアはケアンズ辺りを
レンタルバイクで走った時の事を
懐かしく思い出してしまいます
あんな機会はもうないのだろうな・・・
良いさ、北海道がそして日本が楽しいから!

本日の昼食は
美瑛駅前のお店にて
美瑛カレーうどんをいただきます

一人、四季彩の丘の写真を撮っていると
かおりんは裏画像のように
コロッケを一心不乱に食べている・・・
ひたすらコロッケを食べている訳だ(笑)

四季彩の丘の人気者といえば
たぶん皆が写真を撮っているであろう
表のロールちゃんと
裏のロール君

新栄の丘周辺の表裏画像

引き続いては新栄の丘
草ロールを前に
ご機嫌なかおりんの手には・・・裏画像

そして三愛の丘周辺の裏表
ダメだわ天気が
なんともイマイチ(汗)

サイモン&ガーファンクルのアルバムに
ブックエンドというタイトルのものがある
たしか公園のベンチに腰掛ける二人の老人を
ブックエンドに例えていたのだと記憶している
あれはジャケットの写真だったのだろうか
昔過ぎて、はっきり覚えていないのだが
ブランコに腰掛けるかおりんを後ろから眺めていて
ふと、そんな事を思い出した
で、並んで腰掛け、後ろから写真を撮ってみました
ブランコのブックエンドに収められた二冊の本
仲良さげに男女のライダーが
ブランコに腰掛け、静かに丘を眺めている訳です
「お前、百科事典みたいだな(笑)!?」に裏画像

かおりんが食べているのが
美瑛カレーうどん
周りのテーブルに座っているのは
漢字で話をする人達ばかりで
どうせ分からないだろうからと
日本語で好き放題、言うわ語るわ(笑)
裏画像、美瑛カレーうどん
美瑛牛乳とパン付きだから100円高く
700円也なのでした
さて、今日は解散としますかねー(笑)!

戻る

inserted by FC2 system