天気予報は曇り時々雨

霧立峠へと走りながら
この後は国道から道々へと逸れ
小平へ向かおうと決めた
扉表画像は
おびらしべ湖そばに見付けたダート道
しかし、いつもの事とはいえデッドエンド(笑)
扉裏画像の橋を渡っての発見だったのですがね
そしてこの画像がおびらしべ湖で
裏画像はカモハシリュウという恐竜
8000万年以上前に生息していた恐竜で
北海道で恐竜の骨が発見されたのは
ここが初めての事なんだそうだ

で、散々迷った挙句に選んだのが
鬼鹿にある表裏画像の「なぎさ」
実は向かいにあるお店が有名なのですが
そこはとても混んでいまして
珍しく暇そうなお店を選んでみました(笑)

ここへは車両進入禁止となっていまして
じゃあなんで、この画像?
そうなんですよ、裏画像
道の駅の定休日って一体ナンなんだー(涙)!?
こうしてウニ丼を求めて
再び走り始める事になりました

雨から逃げるように辿り着いた小平から
引き返すように北上する理由が
画像の旧花田家番屋に併設された道の駅
今日はおびら道の駅で
ウニ丼を食べようと決めたのです(笑)
いつ降り出して不思議じゃない曇り空でも
旅を続けるライダーは数多い訳で
でも、交わす言葉は天気の話ばかりみたい
裏画像、天気が良ければ
青い海が見渡せる筈なのです

戻る

おびらしべ湖に架かる長い橋を渡り
達布の小さな街で小休憩
突き当たるR232を北上するつもりです
幸いな事に
今の所はシールドに
細かな水滴が付く程度の降雨で済んでいます
感覚で言いますと
雨雲から常にギリで逃げている感じですか(笑)

本日食したのが
三色丼2000円也
すみません、正直言ってイマイチでした
味ではなくボリュームにです(汗)
裏画像、店内の謳い文句に
期待し過ぎたのですかねー!?
食べ終え外へと出ると
サーッと一雨来ていたらしく
セローのシートはすっかり濡れています
温泉用のタオルでシートの雨を拭き取り
本日は潔く温泉も諦めようかと空を仰ぎます
さー、本降りになる前に帰るとするか(笑)

inserted by FC2 system