2010年夏の利尻・礼文・稚内

これは早朝のノシャップ岬
間もなくオレ達は7時30分発の
利尻は鴛泊行きのフェリーに乗船するのです
時間に余裕もあるものですから
まずは立ち寄った ノシャップ岬
なんたって、かおりん
初の稚内入りですから(笑)

必死にR40を走り続け
中川辺りでやっと雨風が弱まってきました
道の駅で牛トロ丼食べような!と話していたので
早い時間のレストランの閉店には
正直閉口してしまいました(涙)
ほらほら、裏画像のかおりんも不服そう(笑)

次の礼文行きを
13時30分だと勘違いしていて
時計を覗けば時すでに13時20分
当たり前だが定刻13時10分に
礼文行きフェリーは出航したらしい(涙)
画像は沓形フェリーターミナルまで
大枚叩いてタクシーを飛ばし
15時過ぎの礼文行きのフェリーに乗り込み
やっと辿り着いた礼文レンタルショップである
そんな超ショートステイと
なってしまった礼文島は こちら から

稚内と豊富の間にあるシェルターで
トイレタイムです
完全に雨風を避けられるので
ちょっと一息、休憩です
ブーツカバー代わりのビニール袋
念のためにもう一枚追加しました

暴風雨はより酷い暴風雨となり
宗谷岬から稚内へと引き返し
R40を南下しようとしていたものの
あまりの暴風雨に
堪らずレッドバロンへと緊急避難
とうに三人とも水没状態です(汗)
親切に雨宿り場を与えてくれた
レッドバロンのスタッフは こちら

稚内市内で給油し
それは最北端のホクレンセルフでしたので
当然有料のフラッグもゲットしまして
宗谷岬へと走り出したものの
気が付けば
もはやこれは暴風雨(涙)!?
とんでもない天候になって来ました
さっさと帰宅を決めた奴等が正しかったのか?
やっと辿り着いた日本最北端の宗谷岬
とりあえず こちら です

降り続ける雨の中
かおりん、稚内は初めてですから
やって来ました稚内ドームの裏表画像

一旦は弱まった雨を幸いに
まずは風呂だと
やって来たのが民宿・北の宿
そして四人揃っての裏画像である

夜中に降り出した雨に
よっしー、ダマ、スミオちゃん、健ちゃんは
一目散に帰ると決めたらしく
残って走ると決めたオレ達三人は
稚内をツーリングするんだと
雨ニモ風ニモ負ケナイ気構えです(笑)
画像は4人と3人への分割前ショットで
キャンプ場の朝は こちら から

昨夜から張りっ放しのテントに戻ってみると
4時から飲んでいたのだと
オレの5人用テント内は
もはや完全に飲み場と化していました
そこら中、空き缶・空き瓶だらけ
テントの中は煙草臭く
床部にはあちこち酒がこぼれています(涙)
そんなテント内は こちら から

皆が待つキャンプ場へと向かう前に
まずは腹ごしらえと
悦ちゃんにてラーメンを頂きます
はい こちら からどうぞ

表裏画像
稚内へと戻って来てのショット
駐車場代が惜しくて
歩道に路駐していたものですから
バイクが無事で何よりでしたよ(笑)

利尻島でフェリーを降り
迷う事なくターミナル前の
レンタルバイクショップへ
さー、かおりん待望の
利尻・礼文ツーリングの始まりです
期待しつつ こちら からどうぞ(笑)!

昨年とか一昨年に新しくなった
稚内フェリーターミナル
利尻島へと向かうフェリーの様子は こちら です

戻る

こちらはキャンプ地として選んだ
森林公園そばの稚内公園からの景色
果たして天気は良くなるのか悪くなるのか
本日早朝の稚内の海は鉛色をしています・・・

やっぱ食わんと元気も出んからな!と
やっと音威子府村で蕎麦を頂きます
腰を据えたように降り続ける雨
もはや体力・気力勝負となりました(笑)
一路食堂でしょくしたものは こちら から
そしてオレ達は雨の中を走り続けて
風邪も引かずに本日の旅、終了です!
じゃあ、またな(笑)! 

強塩の湯にのんびり浸かり
さて、いよいよ小五離脱の表裏画像
まー、気を付けて
楽しい旅を続けて下さいな(笑)!

腹ごしらえついでに
土産でも買おうかと立ち寄った副港市場
かおりんが楽しみにしていた朝飯とは・・・
こちら なのです

そして日本最北端のJR稚内駅

inserted by FC2 system