スタート直後
滝川から直線29.2キロは始まる
定山渓温泉の川に渡された鯉のぼり
今年は中山峠越えで
函館を目指します
今年も中山峠から羊蹄山を眺め
峠を降りてからも羊蹄山をバックに一枚
喜茂別にあるきのこ王国に立ち寄り
今回は100円きのこ汁ではなく
とろろ昆布きのこ汁130円をいただきます(笑)
道の駅とようら
ここら辺りから
やっと海岸線を走る事になります
八雲まで内浦湾を走り
八雲から旧熊石町へ
そして今度は日本海側を走り
昨年お盆にも訪れた江差着です
昨年は無かった筈の
新キャラクターに
いにしえ街道を案内され
毎度毎度ですが
はい、中村家
そして横山家です
江差追分会館でドリンク休憩し
咲き始めただろう桜を期待しつつ
松前を目指します
松前城へと向かう道に
係の人はおりまして
案の定、車両進入禁止だと言います
駐車場は有料らしいので
そばにあった学校にW650をこっそり停め
てくてく歩いて松前城です
お城ですから
お堀もあり・・・
何とか桜も咲いていました(涙)
入場料を払いましたので
とりあえず城内をうろちょろと・・・
敷地内にあるお寺と
神社も見学いたしまして
共通入場券を買いましたので
松前藩屋敷も見学しますが
やはり駐車は有料らしく
邪魔にならないスペースを探し
閉館時間が迫っているのを幸いに
ごめんなさい駐車・・・です(汗)
これより松前藩屋敷内
説明する事もありませんから
しばらく画像のみどうぞ!(笑)
松前を離れ
しばらく走ると
ここが白神岬
北海道最南端なのである
ふくしまにある横綱の里
実はこの向かいに
目当てのラーメン屋があったのですが
残念な事に準備中(汗)
空腹を堪えて函館へと向かいました(涙)
やっと函館へと到着し
給油したスタンドの兄ちゃんに
美味いラーメン屋教えてと言うと
兄ちゃんは自信満々で
ここを教えてくれました
実は前のバイト先らしいのですがね(笑)
やって来たのは
とんコラらーめん ちゃっちゃ屋
営業中ではなく
勝負中である(笑)
そして食したのが
ちゃっちゃ背脂入り塩ラーメン690円也である
実のところ、完敗しましたね(笑)
兄ちゃん、確かに美味かったよ!
これよりBAYはこだて
金森赤レンガ倉庫の夜景であります
本日の走行は500キロを大きく超え
久々に走ったなという感覚が
身体中に残っています
たまの連休はまだまだ続きます
さて、明日に備えてホテルへ戻り
ビールを飲んで休むとしますかね…(笑)

戻る

inserted by FC2 system