果たして一体連中はどこを走っているのか
連絡も取れないまま
ここは八雲を過ぎた辺りのヤクモ飲料
案内板に導かれ、寄り道です
カルシウムが豊富な天然水が
蛇口から流れ出しているのです

集合場所は岩見沢ホーマック駐車場9時30分
参加メンバーは画像の本谷・クマ・かおりん
林オヤジは30分遅れの参加であり
面倒なので画像はない(笑)
気合入りまくりの三人は
待ち合わせ場所に
一時間も早く着いたそうだ(笑)

まずは、ご覧のように乾杯です
みんな久々のツーリングを満喫(雨でしたが)し
ご機嫌な訳ですよ(笑)

到着は7時前
ずぶ濡れのオレ達は
荷物を部屋へと運び、手続きを済ませ
函館の街へと繰り出したのです

計画では
健康ランドに宿泊しようとなっていたのですが
もしやと確認の電話を入れると
例年この時期は大変混み合うとの返答で
それならばと一泊1200円の
ライダーハウスに予定変更
今夜の宿
ここが函館ライダーハウス・ウィロビーです

で、森町の手前のパーキングで
ご覧のように連中と再合流(笑)
さあ、函館まで一気に走ろうぜ!

何故、ヤクモ飲料と命名されているのか
とりあえずは謎なのですが
まあ、良いかと
メットに雨用グローヴで走り出しますと
タイミング悪く携帯が鳴ります(汗)

ただひたすら走り続けたのですが
きちんと食事を取っていなかったので
長万部で浜ちゃんぽんを食べようと
後続の連中に停止の合図をしたつもりが
何故か先に行けと受け止めたらしく
当然、誰の携帯を鳴らそうが繋がりません
もしかして、その内気が付くかと
一人入店し、浜ちゃんぽんを注文しますが
結局、誰からも着信無し(汗)
まあ良いです、美味かったから(笑)

何とか堪えていた曇り空も
中山峠を出発する辺りから
ポタポタと路面を濡らし
走り出すと、ひたすら雨・雨・雨・・・
小雨ならまだしも
お手本のような雨模様に
すっかりツーリングテンションは下がり
休憩するのも面倒な有様

これが綺麗なお姉さんお勧めの
ホッカイドック420円也なのである

まずはあげいもをいただきますが

札幌市内を走り抜け
やって来たのが中山峠

何故かかおりんはOnちゃんに合掌し
旅の無事を祈ります・・・!?

はい、とりあえず一枚
すでに林オヤジは
遅刻した事を忘れています(笑)

まずは岩見沢から札幌へ
休憩がてらHTBへ寄り道です

お店のお姉さんを交えワンショット
宴会は延々と続き
明日の東北を楽しみに眠りに付いたのです
が、相変わらずの雨に
思いの外の強風
フェリー欠航しないのかね・・・(汗)
それでは、おやすみなさい

戻る

駐車場内で販売されていたホットドック
お店の名はHokkai Dogといいます
何故か突然ホットドックが食べたくなりまして
別にこのお姉さんが
綺麗だったから無理矢理クマに
ホットドックを注文させた訳ではありません(笑)

中山峠といえば、あげいもで

inserted by FC2 system